10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おからパウダー

2011/01/09
    おからパウダーで簡単レシピの うの花煮 です。


    具材はお好みで良いですが

  
    残り野菜の 人参 エンギリ キヌサヤ タケノコ ネギ で作りました。

    
    野菜他を炒めてだし汁と醤油と砂糖とおからパウダーをばらばら


    振り入れて五分ほど煮て最後にネギを加えると出来上がり。

   
    ポテトサラダ  クツキーにも


    お好み焼き キンビラ カレーにもひと振りが良いようです。


    徳島県鳴門市生まれの さとの雪食品㈱の製品です。スーパーで買いました。

     
    


shukusho-CIMG1456.jpg



shukusho-CIMG1458.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06:47 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
わたしはおからが大好きです、
お料理の仕方はわからないですがこれがあれば何もいりません。

でも豆腐はあまり好きでない湯豆腐や冷奴にはほとんど手をつけないです。
家内からは安くつくと笑われているんですよ。
No title
ろーずさん、今日はとてもいいヒントを頂きました。
わたくしが行く近くのスーパーでおからを見ることはまずないのですが、これなら売っているかもしれませんね。
いつも、とても為になる情報を頂いて有難いです。v-10
こんにちは
はっちゃんさん☆コメント有難うございます。
はっちゃんさんはおからが好物とは
昔テレビで 素浪人花山大吉の好きな食べ物
が おから でしたよね。
はっちゃんさんと同じですね。

豆腐の絞りカスですけれど豆腐の成分は残って
いるようです。そして栄養もありヘルシーな食べ物
です。
いろんな料理に使えて便利です。
具沢山のうの花(おから)は本当に美味ですよね。
こんにちは
バラさん☆コメント有難うございます。
訪問しましたが大変な時の様でした。
バラさまも旦那様も背がスラーと高く
素敵なお写真でした。

おから 簡単レシピです。
使いきらなくて良いので経済的です。
マックスバリュー店のお豆腐のコーナー
にありました。
お豆腐店にはおから五十円くらいで沢山
ですがこのおからパウダーは
120グラム178円です。
パウダー2〇グラムに水8〇グラムで
生おから1〇〇グラムになるようです。
生おからとそう味は変わらないと思いますが。

No title
おからは栄養たっぷりです
おかずやさんでよく買います。
今度おからパウダーを探してみます。
美味しそうに出来ていますね。
おから
あざみさん☆コメント有難うございます。
おからは豆腐に比べると脇役のように
思いますが
決してそうではないですよね。
おからのレシピは沢山ありますよ。
パンとかケーキにもそしてホットケーキ
にも良いと思います。
ヘルシーですから取り入れたいです。

オカラのパフェなるものはないのでしょうか。
No title
おからパウダーあるんですね!
普通のおからはスーパーに置いてありますが!
こちらにもあるのかな?
あるといつでも作れて便利ですね。
勿論お菓子にも入れられるので良いですね。
探してみようかな・・・
おからパウダー
batabatamamaさん☆おはようございます。
そしてコメント有難うございます。
おからパウダー便利なものが出来たものです。
パラパラとした粉で使う分量水でもどせばよいし
パラパラと振り入れても良いです。
こちらのスーパー何件かありますが
イオンマックスバリュー店にあり他のスーパー
には無かったです。

さとの雪食品㈱で検索して
商品紹介のその他の項目に載っていました。

管理者のみに表示