09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お正月が残してくれたもの

2011/01/05
shukusho-CIMG1442.jpg


   明日から平常の生活に戻るわけですが

   ちょっとなまった身体に活を入れないといけない私です。


   正月のおせち料理もありきたりだけど そして豪華ではないけれど

   なんとか正月を迎え息子夫婦と共に行動が出来ました。

   冷蔵庫に残るは カニ です。

   三匹?北海道から取り寄せ 一匹?は食べたものの 身を取るのが

   大変か残ってしまいました。カニの足のみが良いと気づきましたが

   もう遅い。身もぎっしりではなかったかもです。

   

shukusho-CIMG1443.jpg


   551HORAI の袋の中身はもうないのですが 思い出深い袋です。
  
   大阪名産ですが京都駅にも551HORAI が出来てて

   帰り夕方並んだのですが 私の前で豚まんは完売で買えなかったのです。

   普通のシューマイとエビシューマイ そして期間限定のラーメンを

   買いました。


   

shukusho-CIMG1445.jpg


   京都大原の袋は土井しば漬け本舗のお漬物 清水寺に続く道で買いました。

   赤カブのみ食べて残っています。デモ美味しそうです。

   


shukusho-CIMG1444.jpg

   

   加古川駅にあるドトールの ドリップコーヒーが 初荷で店頭に並んでいたので

   買いました。50袋で二千百円でした。今年の末までが賞味期限です。

   美味しいですよ。 
   
   
   

   
         他愛ないお正月お休みの最後のお話でした。
   
      今年も頑張れますようにと祈りの心境です。 



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:00 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
お正月お休み楽しまれたようですね。
息子さん夫婦と一緒なんて良いですね。
551・・伊勢丹の中にありますが・・私は買ったことありません。
戴いたら食べるのですが自分からは買いません。
沢山並んでおられますね!

京都はお漬け物屋さんが数多くありますよね。
どこのが美味しいのか分かりませんが・・お歳暮やお中元は絶対お漬け物にしています。
なぜか?田舎のお里でも喜ばれます。

ドリップコーヒー安いですね。私・・コーヒー大好きなので羨ましいです。
明日からお仕事なんですね。頑張ってくださいね。
No title
息子さんご夫婦との語らいのお正月は
あっと言うまでしたね。
楽しい事は時間が早くたちます
嫌な事はなが~いです。
蓬莱の豚まんあざみもよく買います
四天王寺さんの帰りに天王寺駅構内で
お婿さんに買って帰ろうかと思って
言ったのですが4重に列をなしており
諦めました。
アチコチ行かれたのですね。
ご利益が有りますように・・・
No title
batabatamamaさん☆おはようございます。
そしてコメント有難うございます。
551はいつも人気ありますね。近場の豚まんより
ぐっと美味しいです。デモ大阪に行かないと買えないです。
子供が帰ってくる時いつも買ってきてくれます。
京都伊勢丹にもあるのですか。 知らなかったです。

京都大原はお漬物のお店が並んでいます。
デモどこが美味しいのかはわかりません。
寒い気候がお漬物に良いのか自然水が美味しい
お漬物を作るのかは定かではありませんが
とにかく美味しいですね。

今日からお仕事です。頑張ります。
仕事場はコーヒーは ブルックスのドリップお取り寄せですが
お安いですし結構美味しいです。 


No title
あざみさん☆おはようございます。
そしてコメント有難うございます。

なんと言ってもにぎやかになったのがご馳走でしたよ。
時間も過ぎるのは早いですが。

551の豚まん美味しいですね。
どうしてでしょうか?
こちらにもあるのですが
なぜかお味が違いますね。
いつの日か播州にも進出して欲しいです。

良い事沢山ありますように。

あざみさんもお元気で。
おはようございます
京都は楽しかったみたいですね、息子さんご夫婦とご一緒でよかったです。

私は年中暇人ですので改めて年始の気持ちはないですが
寒い寒いといってないでこれから散歩にでようと思っています。

豚マンは大好物で我が家の冷凍庫にはいつでもは行っていますよ、
人気があるのかお店ではいつも長い行列が出来てるらしいですね。
No title
ろーずさん、カニが残るのですか?
我が家では考えられません(トホ)
立派なカニですね。美味しそう!
いつも卑しくてスミマセン(クスン)

拝見しましたが良いお正月をお過ごしになりましたね。
見せて頂きながら楽しくなりました。
今年一年もお元気で、いっぱいいい思い出を作ってくださいねv-10
No title
こんにちは
か・・かにが残っているのですかア
一番先になくなるのですが・・
豚マン こちらでは食べれないので懐かしく感じました
お洒落な袋になったのですね
色々と見せていただいて 楽しかったです
毎日どうぞお元気で☆p
こんばんは
はっちゃんさん☆コメント有難うございます。
はっちゃんさんの初めて見たブログ
鼻歌歌って歩いておられましたよ。
今は散歩遠ざかっていらっしゃるのでしょうか。
デモ寒い中の散歩辛いですよね。
せめて太陽があるときならば良いですが。

豚まんお好きなのですね。熱々は美味しいですね。
551HORAIの豚まん人気がありますよ。行列です。
大坂が本場ですが全国チェーンではないようですね。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。
毎年暮れにカニお取り寄せするのですが
タラバかにです。身がコロコロ取れて
美味しいですが今年はズワイカニと毛がに
にしました。ズワイカニはタラバに比べると
身が少ないですし食べにくいです。
コメント見て毛がに焼きましたところ
しっかり身が詰まってました。
美味しかったです。
有難うございます。

にぎやかなお正月で少々疲れました
が楽しかったです。

バラさんもお元気で 更新お願いします。
楽しみにしています。
こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。
SONOMIさんは大学が大阪ですから
551HORAIの豚まんご存知なのですね。
美味しいですよね。袋のゼザイン変わりましたか。
気づきませんでした。

カニはちょっと前から毎年暮れに函館朝市から
お取り寄せしています。
いつもタラバなのに今年はズワイと毛がに
でした。タラバは身がコロコロしています。

こんばんわ
ショッピングバッグもいろいろですね、
それぞれお店の特徴が出ています。
551HORAIはこちらには無いですが、点心のお店ですか?
豚まんは最近食べられるようになりました(草食系です)、
餡饅は問題ありません(笑)。
大原は、そういえば三千院の前に漬物屋さんが何軒かありました…。
漬物が有名ですか?
こんばんわ
yuuziloさん☆コメント有難うございます。
寒さ続いています。
551HORAIは点心のお店ではなくて豚まんが有名です。
あとシューマイと餃子があります。
大阪のデパートとか駅の一角にあります。
551HORAIはテレビの宣伝にもなっています。
宣伝のようにとても美味しいです。

肉食がお好きではないのですね。
身体の事考えるとやはり和食が良いみたいですね。

お漬物京都は有名です。大安とか西利は大きなお漬物屋
さんだと思います。
大原では土井しば漬け本舗とかしば漬けの志ば久などがあり
小さなお店だとまだあると思います。
豊富な種類で美味しそうです。

お漬物はビタミンの宝庫ですから身体にも良いですよね。
お元気にお過ごしください。


管理者のみに表示