09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

寒い朝

2010/12/27


     寒さで目が覚める朝です。

     おお寒い。全身が冷え切ってしまいます。

     暖かくしなくては。

     今日のお弁当
     
      鮭 玉子焼き えんどうの炒め カリフラワーのマヨネーズかけ

      ナンキンとニンジンのグラッセ 海苔巻き とご飯


      簡単クッキングのお弁当です。配色は難しいです。




shukusho-CIMG1417.jpg




    お菓子の本です。表紙のクッキーが可愛いので買いました。本です。


    美味しそうなクッキーです。ゆっくり作れればいいな。
 

    寒い日にクッキーやお菓子作れば温まる気がします。

    


shukusho-CIMG1414.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:21 つれづれ | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
私は足が冷たくなって眼が覚めるんですよ、
靴下はいて寝ても駄目で歳とってのことと諦めています。

年末は寒いそうですね、今年は初詣はないので寝正月です。

お弁当、こうしてきれいに並んでいたらおいしいでしょう。
冷え性
はっちゃんさん☆コメント有難うございます。
どこが冷えても辛いですが
冷え性の方はいろんなところが冷えます。
眠ると時に小さな貼るカイロを焼けどしない様に
靴下の上から貼ると良いと聞いています。
一度試してみてください。

真冬は湯たんぽすると温かです。
お弁当手早く作りますからインスタントお弁当です。
お弁当
   今日は~♪

そちらも寒くなったのですね。
風邪等 引かれない様にご自愛を!
こっちも今日は雪が降っています。

毎回、美味しそうなお弁当です。
うちは主人が昼食に職場から 帰って来るのでお弁当はナシ。
一度、自分用のを作ってみたいと思ってますが・・・

お菓子の本は見ているだけで楽しいですよね。
子供が小さい頃はよく焼きましたが 最近はさっぱり。
今年のクリスマスもクッキーは焼きませんでした。
No title
こんばんは☆
ほーんと!(((=_=)))ブルブルです。
朝が辛いですね。
最近洋服も重ね着するようになりました。
昔は肌着すら着なかったのに・・
還暦過ぎたら寒さにも弱いかも?
でもね!夏より好きなんです。
お弁当・・美味しそうなものばかり入っていますね。
クッキーの本良いな(^▽^)/
私お菓子の本が大好きです。
また・・クッキー作りたいです。
時間ありましたら作ってアップしてね。
No title
あらあ~美味しそう。お弁当の交換しません?
お部屋もきれいになりましたか?
後はお正月のおせち料理ですね。
今年は私も何点か手作りしようと思っております。
お風邪を召しませんように・・・
No title
しょこらろーずさん こんばんは
いつもながら 美味しそうなお弁当!!
クッキーなんて 何年も作ってないです
オフシーズンに入ったので そんなこともしたくなります

以前教えていただいた オレンジで作る整髪料(育毛剤)
母に教えたところ もう大喜びで 今や愛用させてもらっています
母のお友達にも広まって
しょこらろーずさんには 本当に感謝です

今年もわずかですね
どうぞお元気でお過ごし下さいねP
おf94
加代子さん☆おはようございます。
そしコメント有難うございます。
昼食は旦那さんといつも一緒なんですか。
仲がいいというかやはり優しい旦那様ですね。

はいお菓子の本は見るだけで楽しいです。
作ればもっと楽しいでしょうが。
ほとんど市販のお菓子です。
大して悪い添加物ではないけれど
家で作るものに比べるといろんなものが
沢山表示されています。

素朴なお菓子は家で作るのが良いみたいです。
お弁当
加代子さん☆タイトルお弁当と入れる
のが送信に行ってしまいました。
すみません。
お菓子
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。
ケーキにクッキー美味しいですよね。
あればいくらでも食べてしまいます。
今日は仕事おさめでした。
紅茶専門店でアールグレーと
たっぷりドライフルーツ入りケーキ
食べました。幸せ気分ですが
明日から本格的に掃除です。
辛いです。
おせち料理
あざみさん☆コメント有難うございます。
おせち料理なんてとんでもないです。
掃除と整理整頓が明日から本格的です。
お正月ダジン鍋で温かくが良いです。
お正月惣菜買って食べるのもよし。
ちょっとは手作りしたいです。
あざみさんも無理は禁物ですよ。
嬉しいです
SONOMIさん☆コメント有難うございます。
オレンジ育毛剤も嬉しい限りです。
オレンジエッセンスを髪に塗布して以来
だいぶ経ちますが毛染めの回数が減ったから
かもしれないですが薄毛の部分が無くなり
ましたよ。今は帽子なしでも大丈夫です。
寒いから帽子は被りますが。
よってオレンジエッセンスは効きます。
薄毛ひどいと長い目で使用が良いように思います。

お母様にも感謝です。
よいお正月をお迎えください。
No title
コンバンワ
女の人は冷性がたいへんみたいですね、
私はまだGパンの下、なんとか素足で大丈夫です。
寒い時はネコ抱いてます(笑)。

今日はこれから、掃除をして、伊達巻きを作るつもりですが
どうなる事やら
大晦日
yuuziloさん☆コメント有難うございます。
伊達巻は上手に出来ましたか?
おせち人気の№1は黒豆 2が伊達巻  3が煮しめ(筑前煮)
やそうです。
沢山お手伝いされて結構な事です。
暖かくしてお正月お過ごしくださいね。

家族構成がよくわかりませんが
お姉さんのお宅でのお正月ですか?
今日はすごい風で夜は雪模様のようです。

夜に歌番組があります。聞けるといいのですが。
No title
今年もあと少しになりましたね~。。

今日はキッチンにPCを置いてます(笑)


今年の年越しは簡単に済ますつもりです。。

身内に不幸がありましたので~。。

いつもコメント下さりありがとうございました。。。

また来年もヨロシクお願い致しますね。。。

よいお年を・・・・(^-^)

☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バタバタ
G1さん☆コメント有難うございます。
大晦日までバタバタしていました。
お正月におせち作りました。
ゆっくりした時が流れています。
昨日雪が降りました。
吹雪のような雪でしたが。
いつの間にか止みました。
いつも大変お世話になっています。
今年もヨロシク願います。
2011年
あけましておめでとうございます。
大晦日までバタバタです。そしてお正月におせち作っています。
ロスのような美しい自然はないですが平凡な風景も変わらないだけ
いいかと思っています。

BLUEJAYさんも良いお正月をお過ごしください。
有難うございました。

管理者のみに表示