05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

年末の大掃除

2010/12/25
   年末になると住まいの共同掃除があります。

   朝寒さの中各自の玄関前の通路そして通路の壁と天井他

   風の吹く中おお寒い  

   一時間半で終了 隣近所一年に一度の会話もあるのですが

   それは バタバタと終了したのですが


   問題は我が家です。ちっとも掃除しないですから してもプルプルだけ。

   一年の埃を 取るのですからそら大変です。

   埃にまみれて暮しているのです。人形ではないのですが。

   同じまみれるならもっと良いものにまみれたいですよね。

   仕方ない 出来る限り埃との戦いです。

   埃がないと汚れないです。

   綺麗になれば心の中まで透明になるでしょうに。


   植物を育てるとか料理はマメにするのですが。

   埃取りはどうも苦手です。

   年末まで頑張ります。





   風のある晴れた日パンジーが元気に咲いていました。


shukusho-CIMG1413.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18:32 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
共同掃除お疲れ様・・寒い中大変でしたね。
住む場所によって色々ありますよね。
私・・掃除苦手なのですが、やはり孫が来るとなると掃除機かけて・・トイレ拭いてとやはり頑張ります。
ハイハイするときは床も拭き掃除していました。
お仕事忙しくされていたら中々掃除出来ないと思いますよ。
No title
年末のお仕事が増えましたね。
あざみはこ見えても(ああ見えないか)綺麗好きです。
一人だと汚れる事もあまりありません。常から神経質に
掃除していますからこれだけは威張れます。
カーテンの洗濯位しかありません。
頑張って埃を払って下さい。
すぐにお正月がきますね。
こんばんは。
お掃除お疲れ様でした。。
外での1時間半はキツイですね。。。(>_<)

自分も年末の大掃除がまだまだ~です。。

いつもは12月に入ると。。はじめていましたが。。

なぜか今年は捗りません~。。

昨日は台所がちょっと綺麗になりました。

年末はバタバタしますが~

しょこらろ~ずさんのパンジー画像でホッと心が癒されましたよ。。。

とってもステキな光の中のパンジーですね(*^_^*)


☆~






ろーずさんは可愛い!
埃にまみれた人形というフレーズの歌、ありましたね(笑)
もっといいものにまみれたい・・・こんなところがろーずさんのひとつの魅力です。(クス)
お仕事のある方はやはり掃除は辛い部分ですね。
わたくしは家にいても体力の弱りか、今年は今現在進行から外れています。(トホ)
このメッセージをお入れした後、少し本気を出したいところですが、どうなりますことか。
大掃除
batabatamama☆コメント有難うございます。
寒い中大掃除は辛いですよね。
ポカポカ暖かいと気持ちも前に進むのですが。
とにかく頑張らないとですね。
batabatamamaさんも頑張ってくださいね。

大掃除
あざみさん☆コメント有難うございます。

さすがあざみさんですね。
毎日ちゃんと綺麗にしとけば
年末にあわてなくて良いのでしょうね。
元旦に今年こそと誓っても年末にはこの始末です。
頑張るしかないです。
 
大掃除
G1さん☆コメント有難うございます。
G1さんもこれからですか。
播州寒いです。暖かいと掃除も平気
ですがこう寒いと前に進みません。
最後の最後まで頑張ります。

パンジー嬉しいであります。
これからも頑張ります。

G1さんもお掃除頑張ってくださいね。
嬉しいです
バラさん☆コメント有難うございます。
バラさんは楽しい方で嬉しいです。
バラさんは整理整頓がばっちりですので
今さら掃除なんてと思いますが・・・

私は毎年綺麗からだんだん遠ざかるようです。
体力と年の精のように思います。
私なりに頑張ります。


No title
こんばんは
真冬にパンジーが!なんて可愛いんでしょう
お掃除も今時期すると本当に気持ちがいいですよね
おはようございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。
パンジー有難うございます。
お掃除 だんだん汚れを汚れと思わなくなって
きている気がします。
綺麗好きではないのかもしれないです。
No title
コンニチワ
掃除までは手がまわりませんでした。
正月中にあるつもりです。

今年は遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
来年もマイペースで、綴っていきますので
よろしく御願いします。

良いお年を~~(^_-)-☆

有難うございます
yuuziloさん☆コメント有難うございました。
昭和の歌を聞いて元気をもらっています。

温故知新良い言葉です。

大晦日までバタバタでして
お正月におせち作りました。

今年もヨロシクお願いします。

管理者のみに表示
« 寒い朝 | HOME | 友と携帯 »