08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

友と携帯

2010/12/23
   一昨日の出来事です。

   仕事中(仕事といえど税金額のお手伝いです)

   携帯をマナーモードにしているのです。

   そこにメールが入っていたのですが気づかないまま時間が

   過ぎました。

   次に気づいたときは電話音のぶーぶーでした。

   あわてて見てみると同期からでした。

   出れないままでいて すぐにメールが入りました。

   「忙しいのですね。またにします」と

   あわてて

   「忙しいです。ゴメン」 とメールを打ちました。
   
   事はそれで終わったと思っていたのです。

   しかし帰ってから携帯見ると同期から四回も電話が入っていてビックリ。

   そして気づかなかったメールには

   近くに来ているので電話すると外に出てきてとの事でした。
 
   何もかも おしまい に終わりました。


   結局クリスマスのお祝いを渡したかったが渡せなかったので

   送ったとの事でした。

   マナーモード音に気づかない私が悪いので平謝りしました。

   何の為の携帯か。マナーモードもいまいちです。

   それとも耳が遠くなった私の精なのかもしれない
 

    昨日届いたクリスマスプレゼントです。可愛いです。

shukusho-CIMG1408.jpg


shukusho-CIMG1412.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19:16 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
私も携帯は持ってますがめったに使うことが無いので
テーブルに置いたままのことがよくあるんですよ。
それなのでかかってきても出ない固定電話に掛けなおしてくれる
ことなんなことはしょっちゅうなんです。

今度は横浜に住む息子夫婦の携帯を私の家族に入れたので
今は持ち歩かなければなりません。
No title
寒くなりましたね。
クリスマスイブにふさわしいかな?

携帯・・仕事中なら出られない事あっても仕方ないですよね。

私は専業主婦なので・・常にそばに置いてありますが・・時々バタバタしてて気が付きません。

お友達からのプレゼント良いですね。
可愛いですね。
No title
コンバンワ
友達からのプレゼント可愛いですね、
男同士だとあまり有りませんが、
女友達はいつまでも女学生の感覚なんでしょうか?

携帯は持ってますが、あまり使いません。
あの小さなキーがダメですね、
PCはMacのヘビーユーザーなんですけど、
携帯はちょっと…。
(古いのかなぁ)
こんばんは
はっちゃんさん☆コメント有難うございます。
携帯にかけても出ないものだから
固定電話にかけてくださるのですね。

うちも固定電話あるのですが
今はいたずら電話多いので夜は出ないです。
リーンリーンと鳴る音が心地良いときもありますが。

息子さんご夫妻がはっちゃんさんと家族なので
心丈夫ですね。しかしかかってくると嬉しい反面
心配事かと思いますよね。

気を大きくもってくださいね。



 
寒いです
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。
今日は寒かったですよ。風もきつく
帽子も二回飛びました。
クリスマスイブと言えど家でまるくなって
温まっています。

携帯電話づっとそばに持っていると便利
ですが離れると聞こえません。
その点固定電話の音はかなり大きいですが
夜に鳴ると恐怖です。いたずら電話も多いですから。

楽しいクリスマスでありますように。




こんばんは
yuuziloさん☆コメント有難うございます。
メリークリスマス。素敵な音楽でした。
ケーキおいしかったですか。
男同士だとプレゼントはないのですか。

身体とかは年をとりますが皆少女の心は
あると思います。
まして学校時代の友は昔にかえれます。
その時点で話せるから素直に笑えますね。

携帯あまり使われないのですね。
昔のようにのんびりした時代の固定電話はよかった
ですが今は携帯メールが便利です。
No title
しょこらろーずさん
メリークリスマス
かわいいグッズに癒されますね☆
どうぞたくさんのお幸せがありますように☆P
寒いですね
SONOMIさん☆コメント有難うございます。
毎日寒い日々が続いています。
北海道は防寒がばっちりなされて
いるのではないでしょうか?
播州エアコンを暖にするものの
太陽が何よりの贈り物です。
春遠からじです。
No title
素敵なプレゼントを頂き嬉しいですね
お友達って宝ですね
ローズさんのお人柄がうかがい知れます。
どんなクリスマスをお過ごしになられましたか?
クリスマス
あざみさん☆お元気でしたか?
更新が遅いので風邪かと思いましたが
多忙なのですね。
今年のクリスマスは一人っきりでしたよ。
チキンを食べ甘い和菓子が沢山ありましたので
コーヒーと紅茶を飲みブログのリンクにある
だんかいさんの散歩 にお邪魔してね
クリスマスソングを沢山む聞きましたよ。
楽しいひと時を過ごしました。

同じ世代の yuuzilo さんに感謝です。
携帯電話
携帯電話、便利なようで時々不便?
皆さん 全員持ってる事を前提に 行動なされてるようで・・・

可愛いクリスマスプレゼントですね^^
やっぱり会って 手渡したかったのでしょうね・・・
携帯電話
加代子さん☆コメント有難うございます。
携帯電話いつも身に着けていますといっても
カバンの中ですが
メールが多いです。その時に出れなくても
ゆっくりした時に見る事が出来ますから。

クリスマスプレゼント
彼女は四人のお婆ちゃんです。
きっとお孫さんのプレゼントを
買って私にも買ってくれたのでしょうか。

そう言えば何かあれば会って手渡しです。
高等学校の保健婦さんを今年で退職しました。
優しい方です。


管理者のみに表示