07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

忘年会

2010/12/16
    今朝

    朝より玄米ご飯を炊きました。

    今日は忘年会なのでお弁当は要りません。

    朝から玄米少しに人形間町今半のビーフカレー

    ジャガイモとお肉の大きい事。美味しかったですが

    若い朝の朝食です。特別な日でした。

    お昼はフランスバンと少しとコーヒー

    そして夜お腹をすかして中華料理をいただきました。

    美味しくいただくならお腹が空いているのに限ります。


    さてその忘年会なのですが 我が事務所の忘年会 いつも

    寂しいくらい盛り上がる事はなく 皆モクモクと食べて

    帰路になります。お酒は男の方のみですし

    打ち解けて話す事はないです。女の方も聞くだけです。控えめです。

    仕事仲間なんだなあと思います。税理事務所という仕事の精もあって

    口が固いのでしょうか。

    そして何より早く家庭に帰りたいのだと思います。

    今の時代なのかも知れないです。

    デモ仕事の忘年会ですからこれで良いのだと思います。

    大人しい静かな忘年会です。

    毎回食事はほとんど完食ですが。

   


shukusho-CIMG1376.jpg



   寒さの中ビオラが元気に咲いています。
    
shukusho-CIMG1378.jpg


shukusho-CIMG1379.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:40 つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
忘年会は如何でしたか
お腹がすいていると何を食べても美味しいですね。
でもお腹が空いている時の買い物はしないほうがいいです。
あざみはあれもこれも美味しそうと食べきれない程かってしまい
捨てる事しばしばです。
ビオラは寒さに強く可憐な花でこれから春まで
楽しませてくれますね。
カレーの色も美味しそう。
忘年会
あざみさん☆おはようございます。
そしてコメント有難うございます。
忘年会どうでしたかとの問いに
あわてて文章を継ぎ足しました。
忘年会はいつもおしゃべりはないですね。
税理事務所という職業柄か
口が堅いですね。
そして年齢差がありますから
やはり同世代とか家庭が良いのだと思い
ます。女の方はほとんどしゃべりません。
唯一私のおしゃべりも早く終わって欲しいと
顔にかいてありますよ。
皆控えめです。
食事はほとんど完食です(笑)

忘年会
ですよね。
こんな風になってしまいますよね。
(会社役員の忘年会、ほんとうに最悪でした^^)
大学の有志の忘年会。
これまでで最高の忘年会でした。
おはようございます
Bunbunbunさん☆おはようございます。
そしてコメント有難うございます。
会社役員でしたら気をつかわれて
大変でしたでしょうね。
周りの部長という役職の方を見ていて
辛いものがあります。
デモ気配りが嬉しいです。

何といっても自由が一番ですし
マイベースが一番です。
ストレスたまりませんし
病気にならないかもです。

同期は去年定年になっているのですが
同期の校長先生の最後の年に偶然
会いましたが恰幅がありました。
デモ中身は昔と同じでした(笑)
忘年会
コンバンワ!
年末進行でブログの方が、御無沙汰になってしまってます(汗)。

忘年会で忘れられないのは、30年以上も前に銀座の広告制作会社にいたころ
豪傑話で有名な会社ですが、大きなビルの3フロアを使っていた会社で
飲んだ後、最後に「エライヤッチャ、エライヤッチャ」と3フロア
練り歩きました。その後2次会で夜の銀座(安い店)に流れるのですが
若い日の良い思い出です。
忘年会
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

忘年会にもいろんな形があるのですね。
若さに身を任せてエライコッチャはたいそう
楽しかった事でしょうね。
若さは恐さも知らずですしね。

その後は銀座ですか。
銀座の恋の物語などあったのでは
ないですか?

私など年と共に思い出は尽きないです。
今を生きる事が大切なのですよね。

思い出を有難うございます。


管理者のみに表示