05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

散らし寿司

2010/12/15
   散らし寿司

   朝から散らし寿司を作りました。

   朝 昼 夜と三食食べれるようにと 椎茸 レンコン 人参を多目に

   煮て酢飯に合わせる。田舎風です。

   三食散らし寿司だと男の方だと気が狂うかもしないけれど

   そこは女の方です。

   酢が身体に優しいですよ。

   たまごにエンドウを飾りにあしらうと春のようですが

   冬野菜のブロッコリーにすると色鮮やかです。

   美味しいと感じる食べ物は身体を元気にします。

   今日も良い日でありますように。

   


shukusho-CIMG1373.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06:04 つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
昨日はおにぎり今日はお寿司まいにちおいしそうなご馳走ありがとうございます。

この散らし寿司わたしは大好きなんですよ、
これが出て来ると一杯余計に食べてしまいます。
No title
チラシ寿司美味しそうですね。
最近作りませんね・・って言うか段々今まで作っていた料理忘れていますね(年になりました)
我が家の田舎のチラシ寿司は混ぜご飯と呼びます。
乾燥椎茸、ニンジン、アゲ、コンニャク、竹輪、カマボコ・ゴボウ等入れて炒めてから炊きます。
それを酢飯と混ぜます。
母のは美味しかったです。真似出来ませんね。

母はいろんな料理していましたので本当に美味しかったです。
もう認知症になって10年過ぎました。
その味を少しでも受け継いで行きたいと思いますが!
おはようございます
はっちゃんさん☆コメント有難うございます。
散らし寿司美味しいですよね。
この散らし寿司を甘く煮たあげに
詰めていなりにしても重宝します。
昔の人のお料理のレシピには
頭が下がります。
散らし寿司
batabatamamaさんおはようございます。
そしてコメント有難うございます。
田舎の散らし寿司たくさんの具材が入って
さぞかし美味しいと思います。
炒めて煮ればしっとり仕上がりそうですね。
今度試してみます。
散らし寿司は簡単です。巻き寿司よりも。
デモ白いご飯の方が好きな方もいますよ。

お母さんの作るお料理が再現できると
良いですよね。
昔の方にはいろんな知恵がありお料理
も学ぶこと多いと思います。

散らし寿司よりまぜご飯の方が響きが良いですね。


No title
コンバンワ
ちらし寿司きれいですね、
三食、ちらし寿司でも大丈夫ですよ。
市販のお手軽「すし太郎」なんかでよく作ります。
錦糸卵だけは自分で焼きますが(笑)。
酢飯は体に良さそうで、冷たくても美味しくて
重宝します。
No title
yuuziloさん☆コメント有難うございます。
もしかしてyuuzilo さんは画家さんですか?
お寿司 玉子焼きなどなどから思いましたが。
昔画家さんにお会いしましたが
目が違っていましたよ。

すし太郎は簡単に出来てお刺身を飾る事で
お寿司が豪華になりますよね。
きっと美味しいちらし寿司が出来るのでしょうね。


管理者のみに表示
« 忘年会 | HOME | おにぎり »