10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おにぎり

2010/12/14
    

今の時代コンビニのおにぎりが美味しい時代です。

    セブンイレブンは100円おにぎりの時もあるくらい。

    しかし    

    おにぎりを作りました。海苔巻きおにぎりやおにぎりの

    中にたまごやおかかを入れても美味しいです。

    今日きこんにゃくおにぎりを作りました。

    こんにゃくはみじん切りにしてあげも細く刻み味付けして煮ます。

    炊き上がりのご飯に混ぜるだけです。

    まあるいおにぎりは粉のあおさをまぶす。

    ちょっと美味しいです。


    ポテトサラダはブロッコリーとりんごを

    入れました。塩 コショウとマヨネーズ

    簡単レシピ ポテトサラダ 実物はブロッコリーの緑と

    リンゴの赤がもっと綺麗ですよ。玉葱は定番ですが。

    ポテトと玉葱でポテトサラダを作りおいて後でハムとかたまご

    を入れても良いですね。




    

shukusho-CIMG1369.jpg



shukusho-CIMG1371.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
01:58 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
家庭でもおにぎりのじだいですか! やれやれ、
おいしそうなおにぎりですね。
コンビニおにぎりより百倍はおいしそうです。
ポテトサラダ大好きですね。 ホテルの朝食バイキングに行ってもこれが無いとがっかりします。 
こんにちは
最近のコンビニのおにぎりはおいしいですね、
しゃけやたらこが大すき2つもあったら充分です。

よく家ではまだご飯が熱いうちににぎってくれます、
おにぎりはにぎるご飯が冷めたら味が落ちるらしいですね。

かやくご飯おにぎりですかおいしそうです。
おにぎり
そう言えば コンビ二にはおにぎりのオンパレードですね。
自分で作ったほうが 安心だし美味しいと思うのですが・・・
第一安くつくわ(笑)

しょこらろーずさんのおにぎりも バラエティがあって美味しそう♪
美味しすぎて 食べ過ぎそう(笑)
有難う
jfk2さん☆コメント有難うございます。
たかがおにぎりされどおにぎりです。
日本人の原点のような気がします。
jfk2さにおほめをいただき思わず
にっこりでした。
有難うございます。
ホテトサラダかなりお好きなようですね。
ジャガイモがお好きなのでしょうね。
おにぎり
はっちゃんさん☆コメント有難うございます。
コンビニのおにぎりはご飯が食べやすい
ようにフワリと仕上げてあるようですよ。
家庭ではガッチリにぎりますが。
アンケートによるとコンビニのおにぎりは
美味しいとの事です。
田舎風海苔おにぎり
全体海苔で包まれていて
美味しいです。
おにぎり
加代子さん☆コメント有難うございます。
スイス&フランスのコンビににもおにぎりありますか。
加代子さんの散らし寿司は見ましたけれど。

家で作るおにぎりは散らし寿司と同じでオリジナル
が出来るのが利点です。
いろんなふりかけと混ぜても美味しいおにぎりが出来ます
。確かに経済的で美味しいです。




No title
こんばんは
おにぎり作られるのですか!
いろんな具が入り美味しそうですね。

ポテトサラダ・・私はスライスタマネギをお布巾で包み塩で揉み辛みを流し洗いして・・絶対入れます。
リンゴもあれば入れます。
あぁ~食べたくなりました。
No title
おにぎりは自分で作るものと思っております。
コンビニでは よっぽどでない限り買いません。
セブンイレブンで100円で売っていますね。
今日までらしいです。
ろーずさんのおにぎりの方がよっぽど
美味しそうです。一つ頂きたいわ。
No title
こんばんは
母の作るおにぎりは本当に美味しいので
おにぎり「買う」という感覚がありません
ぬくもり という調味料がそうさせるのでしょうか 
玉葱
batabatamamaさん☆おはようございます。
そして有難う。
玉葱スライスして塩水にちょっと放してましたが
水に長くさらすと玉葱の良い成分が無くなる
そうです。その点布巾で塩もみして洗い流す
と玉葱の成分バッチリです。
有難うございます。今後そのようにします。
リンゴ入れると美味しいです。
市販のはちよっと甘いですが
お砂糖が隠し味やそうです。
おにぎり
あざみさん☆おはようございます。
そして有難うございます。
あざみさんもおにぎり作られるのですね。
お弁当にも入っていました。

セブンイレブンとていろんな添加物が
入っていますよ。身体に毒にならない程度
で美味しく仕上げているようですが
やはり家庭で作るおにぎりの方が純粋です。
よかったですね
SONOMIさん☆おはようございます。
そしてコメント有難うございます。

お母さんの美味しいぬくもりのある
おにぎりを食べ続けたからこそ
コンサートが大成功に終わったかも
知れないです。
これまでも これからものおにぎりですね。
おにぎり
こんばんわ、
コンニャクは珍しいですね、美味しそうです。
私も、あげは混ぜ御飯にはよく使います。
おにぎりはよく握りますが、にぎりが弱いせいか
いつも後で崩れてしまいます。(笑)

ポテトサラダは、昔よく作りました、
できた瞬間に食べてしまいます。
ブロッコリーの緑、きれいですね。
おにぎりとポテトサラダ
yuuziloさん☆コメント有難うございます。
おにぎり作られるのですか?
市販のもそれなりの美味しさがありますが
炊きたてご飯のおにぎりは日本人である限り
美味しいと思います。

ポテトサラダはやはりじゃがいもが
メインですからじゃがいもが好物
だと美味しいレシピですね。
そしてお料理は作りたてが一番です。





管理者のみに表示
« 散らし寿司 | HOME | 師走 »