09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010/12/10
 
   朝目覚めると まずは首のこりに不快感をおぼえます。


   ああ年だなと思う瞬間。起き上がれるから大丈夫。


   首と肩のこりの為ウォーキングをしています。


   毎日は無理です。しかし朝の散歩のすがすがしいこと。

   
   汚れていない空気のせいかな。


   朝の散歩の前に生姜紅茶を飲むと温かです。


   紅茶に生姜を入れて茶こしでこす。


   ハチミツとか黒砂糖を入れる。レモンをちょっと入れても美味しい。


   簡単です。



   朝はお弁当を入れますが


   つくづく思う事は お料理やお弁当は自分の為ではなくて


   人様に作るものだと。


   仕方ない。一人で作り食べていますが。


   お弁当はほとんど残りものを使って作ります。


   今日のお弁当


   塩鯖(ノルウェー産)は今旬で美味しいです。


   コロッケ(生コロッケをオリーブ又はゴマ油でフライパンで焼く)


   キャベツとちりめんじゃこの炒め


   柚子大根 野沢菜のお漬物 レモン



   お弁当 ブログに載せるのにがんばっているのかもしれません。


   そして確定申告でちょっと忙しいです。

   
   皆様もお元気でお過ごしください。

   
  shukusho-CIMG1355.jpg



shukusho-CIMG1357.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
07:11 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
足跡から来ました。 上品でいいブログですね。 おいしそうなお弁当です。 ご馳走になりたいものです^^
おはようございます
もう確定申告の準備しなければいけない時期なんですね。

かわいらしいお弁当、ブログに載せると皆さん見てくれる
それで頑張るまたおいしいのが出来る、いいですね。
No title
私・・・運動は週に多い時は三回していますが肩こりは常にあります。

ただ・・手を大きく動かして歩いた方が良いかも知れませんね。ハードは駄目ですね(-ω-;)

年・・・やはり年々感じます。する気おきるけど身体が付いていけないんですよ。

おかず美味しそうですよ。
おかず作るには本当にめんどいですが・・自分の為だと作らないね(と心では分かっているのですが(*'-'*)エヘ)
たまに二人が夕ご飯要らない時はヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪と思っちゃいます。

散歩
   今日は~!

寒くなると 朝早く起きるのは かなり辛いですよね。
でも きちんと散歩をなさってるのですね^^
私は 朝の散歩は 日曜日だけです。
生姜入り紅茶は 温まりますよね。
私も大好きです。
それにしても美味しそうなお弁当♪
No title
ブログに載せる  これがハッスルのもとですね
いつも美味しそうなお弁当です。
社食より自分で作ったお弁当が美味しいですね
あざみも大抵作って持って行きます。
今度ブログに載せようかな?
No title
こんばんは
とても残り物とは思えないおいしそうなお弁当!
しょこらろーずさんのお弁当 いつも本当に立派です!
ライフスタイル 本当に素敵です
私も見習いたいところたくさんあります
一番すきなのは お優しいところ!!
いつも優しくありたい 私です ぽち
こんばんは
はっちゃんさん☆コメント有難うございます。
お弁当残り物ばかりです。
見てもらえるほど立派ではないです。
はっちゃんさんのお絵描きは
心温まり人気がありますよね。
人気お弁当はなかなか
難しいです。
お元気で。
こんばんは
jfk2さん☆コメント有難うございます。
jfk2さんのお弁当は垢抜けしていて
美味しそうです。
私のお弁当は田舎風ババタリアンです(笑)
若い頃に戻りたいです。
嬉しく思います
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。
アドバイス嬉しく思いました。
運動していても肩こりがあるのですか。
驚きです。今思ったのですが筋肉の
減少でしょうか。手を振って歩くと良いのですね。

気持ちはあるのですがテキパキ動けない
ので家中の整理のスッキリ感が遠のいていきます。

お食事の休暇もたまには良いみたいですね。
散歩
加代子さん☆コメント有難うございます。
朝の散歩は出る時に覚悟がいります。
さあ行こうという。
これから寒くなりますから遠のくかもしれなすです。
デモ昼間でも歩かないと駄目です。

今鯖が美味しいです。日本の生鯖もありますが
ノルウェー産の薄塩の鯖が美味しいです。
よく買います。スイス&フランスにもありますか?


お弁当
あざみさん☆コメント有難うございます。
元気の源がお弁当なのかどうか
わかりませんが とにかく作りますが
若い感覚からはほど遠いです。

デモケーキとかお菓子は食べます。
美味しいです。

あざみのお弁当って載せてください。
お元気で。 
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。
コンサート頑張ってください。
コンサート載せてくださいね。
若い感覚が嬉しいです。
No title
美味しそうなお弁当に今日も幸せな気分になります。
本当に“いいお弁当”ですね。ろーずさん。
お弁当
バラさん☆コメント有難うご゛います。
そんなに言ってもらって嬉しいです。
デモ時々未来のお弁当はどんなだろう
と思います。
いつの時代になっても食べることに変わり
はないのでしょうか。
No title
こんばんわ。
朝のウォーキング、寒くなり少しずつ時間が遅くなってきました。
私も最近は毎日は出来ません。
早朝ウォーキングが出来なかった日は出来るだけお昼でも歩くようにしているのですが、
昼間は何かと雑用が多く気がつくと夕方になっています。(苦笑)
こうなったら意志力の問題ですね。
お互い頑張りましょう!

お弁当、最近山へ行くとき以外は作る機会ないです。
山へ行くときは出来るだけ重くならないように超簡単なものです。
でも自然の中で食べるお弁当はおにぎりひとつでも美味しいですね。
有難うございます
夢路さん☆コメント有難うございます。
ホントに朝は出ずらい日々ですが
1日一万歩歩きは心筋梗塞にかからない
事がわかっているようです。
やはりウォーキングは意義があるのですね。
「病は足から」名言です。
暇を見つけて歩くようにしたいです。 

山でのおにぎりさぞかし美味しいのでしょうね。
空気も綺麗しお腹も空くのでしょうね。
試みたいものです。


管理者のみに表示