08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010/12/05
  変哲もない朝の空だけどなんとなく心に響く

  空が広いからだろうか 狭い心の憧れかもしれない
 

  先日友から家庭菜園の野菜が届いた

  一人になってからこんなふうにして 自分で作った野菜や新米が

  出来た時に送ってくれる。 

  ブティックを経営しつつ 自然とお友達のようです。

  疲れるでしょ という言葉に 故郷の地が好きだよという。

  
  菜の花や大根の花のおしたしは美味しいよと。

  今年の夏プランターで育てたきゅうりとプチトマトの収穫を知らせたら

  すごいすごいとほめてくれました。

  夏野菜も送ってくれましたが 大地に根を下ろすのか

  太陽の恵みかきゅうりの緑が深かったです。

  その彼女ですが一番の楽しみは歌うこと

  コーラスに席をおいて 歌っている。

  そして 二度もヨーロッパに飛んでいる。

  コーラス部員の歌が上手なのかもしれないけれど

  その情熱にはとても真似が出来ないけれど

  頑張らないと勇気が出る。

  ありがとうの言葉以外何があろう。

 


shukusho-CIMG1294.jpg


shukusho-CIMG1295.jpg


shukusho-CIMG1293.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
08:28 つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます
新鮮なお野菜や果物!!
心のこもったプレゼントですね
素敵な空の写真 心に染みました

いつもありがとうございます
応援くださって 大きな励みとなっています
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ ぽち
お友達
おはようございます
きれいな大根ですね、
お友達丹精こめて栽ってられる、私も野菜を育ててるんで
よくわかります、手間隙かけていることでしょう。
No title
丹精こめて作られたお野菜を送って下さる
嬉しいですね。あざみにもそんなお友達がいます。
友達は宝です。大事にいてあげて下さい。
爽やかな空が続いています。出かけたくなります。
有難うございます
SONOMIさん☆
コメント有難うございます。
家庭菜園はベランダ菜園
ですが楽しいです。
デモ大根や柿は収穫は無理です。
大地はすごいです。
こんばんは
はちゃんさん☆コメント有難うございます。
いつも本当に感謝しております。
さつまいも も送ってくれましたが
土付きでアップしませんでした。
野菜に対する思いが違うのですね。
野菜と一体でしょうか。
自然と一体でしょうか。
嬉しい限りです。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。
こんなふうにして 野菜等を送って
くれること感謝です。
友達は宝ですよね。
一生の財産です。

雲があっても朝の空綺麗です
富士山のような立派な山ではないですが
はるか地平に山々が連なっています。

あざみさんは外出お好きですね。
疲れ出ませんように。

管理者のみに表示
« 柚子 | HOME | 加古川第九 »