09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ウォーキング

2010/11/24

     夢路さんの「夜明け」の記事のウォーキングを見て


     私も歩いてみました。


     朝六時十分家を出て JR加古川駅からスタートです。


     まだ薄く暗く誰も人はいないかなと思いきや


     道ゆく人はいるのです。


     駅に向かう人 自転車に乗った人 ひたすら手を振って歩いている人


     加古川駅構内は人がまばらながら動いていました。


     デモやはりあたりは静かでシーンとしています。

     
     百貨店の前では お魚の積荷下ろしをしていて磯のにおいが


     ずんずん歩いていくと 落ち葉を集めている方も


     加古川で唯一の加古川プラザホテルはクリスマスの装い。


     ズンズン歩いて行くと牛乳屋さんの自動車に

     
     あいました。そしてズンズン歩いていくと


     二号線沿いの加古川総合庁舎からも灯りがもれていました。


     道ゆく人はちょっと増えてきました。


     朝のスタートですね。


     加古川の名門 県立加古川東高等学校を通過して


     公園 そして イチョウ並木を超えて 加古川市民会館を通過


     だんだん 明るくなりました。


     六時だと人の動きがこんなにあるとは


     そして何より朝早いという緊張感が心を満たしてくれました。


     変哲もない道だけど 昼間では見慣れない朝の澄んだ


     景色に出会った気がした。また歩こうと思った。
   



shukusho-CIMG1261.jpg JR加古川駅です

shukusho-CIMG1264.jpg 加古川プラザホテル


shukusho-CIMG1265.jpg クリスマスの装いが見えます

shukusho-CIMG1263.jpg 加古川ベルデモール通り


shukusho-CIMG1266.jpg  総合庁舎



shukusho-CIMG1267.jpg 名門加古川東高等学校

shukusho-CIMG1270.jpg




shukusho-CIMG1271.jpg 誰もいない公園



shukusho-CIMG1272.jpg イチョウ並木 

shukusho-CIMG1273.jpg



shukusho-CIMG1274.jpg 市の花が可憐に咲いています

shukusho-CIMG1276.jpg


  一時間のウォーキングになりました。



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
04:10 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
地理的のはわからないですが4kmくらいの散歩でしょうか
やっぱりすこしはやい時間活動は始まっているけど人は少ないですね。

車も少ないし銀杏の落ち葉が丸く纏まっていていいですね。

暗い空がだんだん明けはじめる様子はいいと思うんですが
朝寝坊してしまってまだ朝早い散歩は経験がありません。
No title
早速歩かれましたね。
いいでしょ~っ早朝ウォーキング!
いつも歩いてている道なのに、まるで新しい道をあるいているような気がしませんか。

少しづつ明るくなっていく様子に、少しオーバーだけれど、
今日も生きていて良かった、頑張ろうという気持ちになります。

No title
朝の風景が実況放送で現されていく文章で、一緒に歩かせて頂いた気分が致しました。(笑)
駅前は知っている風景ですので、一層楽しかったです。

わたくしもいつものコースを早朝に歩きました。
加古川に注ぐ美の川の上流・志染川のススキが今は綺麗です。
秋が深まりましたねv-255
寒くなりました
はっちゃんさんへ☆
コメント有難うございます。
キロにすれば何キロだろう。
のんきな私はちょっとわかりません。
はっちゃんさんは朝寝坊ですか。
朝が早く夜が早いのかと思いました。
睡眠四時間くらいですから
夜の時間が長いのですね。
お若いですぅ。
お元気で。

歩きました
夢路さんへ☆
コメント有難うございます。
はい早速歩きました。
午前六時 結構人に出会うもので
ビックリ。
デモ誰にも出会わないよりいいですね。

確かに同じ道とは思わない不思議な
力のある朝早いウォーキングでした。

朝出かける勇気がちょっと要るようですが
頑張ります。

行ってきました
バラさんへ☆
コメント有難うございます。
加古川に注ぐ美の川の上流・志染川なんて
地形に詳しいと歩いていても楽しいでしょうね。

旦那さんと一緒ならなおさらですね。

日曜日に舞子ビラの 中華海蛍 に同期
と一緒に行ってきました。
とても美味しかったです。
結局同窓会は 舞子ビラの海蛍になりまた。
景色も抜群。有難うございました。
加古川、
の写真ありがとうございます。
今では、日本中どこでもある、”近代的な”光景になってしまいましたね。
江田島の兵学校の教師だった母の父の生まれは加古川でした。
この祖父は、加古川にあったすべてを捨てて、呉の兵学校に行ったようです。
私が4、5歳の時、なぜか加古川に行ったのを、今でも覚えています。
誰かの葬式だったのでしょうか・・・。
しょこらろーずさんへ 海蛍で?
ホントですか?
押し付けではありませんか?
ロケーションは抜群ですよね。橋を渡る車が手に取るように分かりますね。
お料理もお口に合いましたか?
どうぞ同窓会が、ご盛況でありますようにお祈り致しますv-206v-205

気分も爽やかに
夢路さんのブログを私も見ました。即実行のしょこらろーずさん
感心します。あざみもと思いましたがまだ風邪が完治してないようで
控えております。
でも気持ちが良かったでしょうね。
昼と夜の違う景色に ハッと思う事がありますね。
毎朝続けますか?
確かに
Bunbunbunさんへ☆
コメント有難うございます。
Bunbunbunさんが来られた時の
加古川とは随分変わっていると思います。
昔友人が加古川に来た時駅の古さ
にビックリしていましたが
今は影も形もありません。
お母さんのお父様
江田島の兵学校の教師が夢だったのかも
しれません。

三島由紀夫の祖父さんも
加古川市志方町の生まれです。

海蛍
バラさんへ☆
コメント有難うございます。
八階の海蛍の隣の部屋を借りる
事になりました。
お料理も美味しく私には
もったいないくらいです(笑)
すごく人気があり
その日も予約席でいっぱい
入り口の席が空いていました。

同窓会頑張ります。

ウォーキング
あざみさんへ☆
コメント有難うございます。
今晩のように夜更かしすると
朝のウォーキング無理だと思います。
規則正しい生活が健康に良い
と思います。
朝早いと気持ちよいです。

あざみさんち朝の道は人どうり
ありますか?
人どうりなかったらちょっと恐い
気がします。

風邪早く治りますように。



No title
早朝のウオーキング・・良いですね。
私はなかなか家庭の事情で実行出来ません。
主人が6時に出勤後息子が起きて来る・・・
明くる日息子が出勤後・・主人が早朝帰宅の生活が多くて(´~`ヾ)

加古川に住んで居られますか!
一度聞いて見たいことがあります。
テレビでどろ焼きが有名と聞きました。
(・-・)_・)ソォーッ言えばソースにドロってありますよね。
どろ焼き
batabatamamaさんへ☆
コメント有難うございます。加古川にある 南風 というお店
がどろ焼きなんですが一度行きましたよ。
なんちゅーか明石焼きみたいに中身
がどろっとしたお好み焼きで、ダシにつけて食べます。
お好み焼きというよりはオムレツ型の明石焼きって感じです。
どろ焼きは一応姫路名物みたいですが
加古川では 南風 がどろ焼きです。

私はどちらかと言うと普通のお好み焼き
の方が好きです。
慣れているからでしようか。


No title
おはようございます
偉いですね~
加古川の街をぐるりと紹介していただき
一緒に歩いているような気持ちになりました
上品な街ですね
しょこらろーずさんが この街を愛しておられるのも
伝わってきました
どうぞ温かくなさって
お好きなお紅茶でも飲んでくださいねP
続ける事
SONOMIさん☆
コメント有難うござ゜います。
継続は力と言いますが
続ける事は難しいです。

歩く事はやはり良いので
老化防止に頑張ります。

SONOMIさんもお元気で
ありますように。
No title
みんな素敵な画像でした(*^_^*)

朝の撮影は・・やっぱり色温度がのって~綺麗ですね。。

気持ちがスッキリしました。

☆☆~^^
色温度
G1さん☆
コメント有難うございます。
色温度ですか?
見る観点が違うのですね。

空気が綺麗で気持ちよいですが
朝早いと さあ歩こう という
決意が必要です。

規則正しい生活には良いのかも
知れないですが
これから寒くなりますから
きっと毎日は無理です。
No title
こんにちわ
早朝ウォーキングですか、良いですね。
早起きは午前が有効に使えて、1日得した気持ちになります。

私は朝4時半位に、散歩に出ますが
未だ真っ暗で、月と星が残ってますね、
それでも、働きに出る人や開店準備のお弁当屋さん等
見かけますよ。
この時期、自動販売機のコーヒーでも
暖かいものだと美味いと感じます。
おはようございます
yuuziloさん☆
コメント有難うございます。
早起きは三文の得 なんて言われ
ますが それにしても随分と
お早い散歩ですね。

その頃の月と星は知らないですが
確かに早くに眠り早くに起きると
静けさの中で生活する事が出来ます。

疲れたら眠ることにしているので
夜中過ぎに起きることがありますが
六時でも さあ行こう という覚悟
がいります(笑)
ウォーキング(散歩)は良いです。
そして規則正しい生活が良いのですが。




管理者のみに表示