08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

写真に学ぶ

2010/11/19

  いつの日からだろう 私から写真が無くなったのは。

  美容室とかも小さい時から苦手で

  美容室に行くと早く終わらないかなって思う私でした。

  美容師さんには 自意識過剰ね ってよく言われたものです。

  鏡に映る自分があまり好きではなかったし

  大きな鏡に写る私がどうも苦手。

  今も続いています。

  きらびやかな美容室より 散髪屋が似合っている。



  先日の焼肉パーティーの写真が今日届いた。

  私も写真送りましたが 


  しばらくたってからの方が良いですね。

  しかしその写真を見て日頃の生活がもろに

  出たのか 皆子供のように可愛く写っているのに

  まるで マントヒヒ ではないか。

  けなげなお洒落から遠のいている。

  あの可愛かった私は何処にいったのだろう(笑)

  天国の夫もさぞかし嘆くだろうと思った。

  美の追求の大切さを 一枚の写真から学んだ。

  そして反省と。

  お洒落とお化粧の基本はあるはず。

  

  寒くなってきたので 生姜ごはんを炊いている。

  生姜刻んで入れるだけ。今日は梅干も入れました。

  おだしを入れても美味しいです。 
  
  朝炊くと夜には生姜もしっとりです。

 


shukusho-CIMG1206.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
01:24 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
写真
本当に。
老人大学の学園祭でも、熱心に写真を撮って、プリントして配る、それも有料で、人がいます。
本当に、本当に、迷惑です・・・。
が、ほんとうは、このようにわが身を見つめるありがたい機会なのかも知れませんね。
No title
おはようございます
合唱団の沢山の中高年の方とかかわりがありますが
皆さん とてもお洒落で素敵です
思い立ったら吉日
きっと ご自分で仰るより うんと素敵なしょこらろーずさんだと思いますが
これからもっと お洒落になって きれいでいてくださいね
そうそう しょうがも 美容にいいですよね☆
P 応援しています♪
No title
何だか私のブログ記事とダブるものがありますね。
私も本来はあまりお洒落っ気のない人間です。
でも年老いてくると、それがもろに表面に出てきます。
美しくありたいという気持ちはボケ防止にもなるそうですから、
お互い内面的にも外面的にも美を追求していきましょうよ。

私もしょこらーずさんと同じで、子供の頃から写真嫌い!
ですから幼児期から子供時代にかけて写真少ないです。
母にどうして私の写真少ないの?と聞いたことがあります。
「あなたは写真を撮ろうとすると、逃げ回ったのよ」と言われました。
写真
Bunbunbunさんコメント有難うございます。
写真撮って配ってくださるのは
善意だと思いますが有料とは考えものです。
何気ない自然体つまり飾りのない写真
はちょっと貴重かも知れないです。

確かに自分を見つめるには良いと思います。

写真
SONOMIさんコメント有難うございます。
普段のお洒落はもろに写真に出ます。
この年になるとやはり
気をつけないと駄目だと
思いました。
普段の心がけです。
有難うございます。

写真
夢路さんコメント有難うございます。
今の夢路さんから
幼少の頃の夢路さんは想像しにくいです。
表現力も素晴らしいですから。
デモ恥ずかしがりやさんだったのでしょうか?

確かに写真は鏡と同じで浮き彫りにします。
普段からの心構え大切と思いました。

美の追求ですね。頑張ります。
有難うございます。


No title
年を重ねる程にお洒落をと思います
うちでは娘がうるさいのですよ。着る物も
お化粧も。スッピンで外出しようものならとんでもない事です。
お互いに夢路さんがおっしゃるように内面的にも外面的にも
いつまでも美を追求しましょう。
そうですね
あざみさんコメント有難うございます。
確かに内面も外面も
美の追求は大切だと思います。

優しい娘さんをお持ちで幸せです。
誰がうるさく言ってくれましようか。
世界で一人の母ですから
あざみさんを大切に思っていらつしゃる
娘さんの心が伝わります。
No title
こんにちわ
私も理髪店の鏡を見るのはきらいです。
否応なしに年齢を確認しますから…、
気持ちは20代なんですけどね(笑)

でも、何かに熱中している人は年齢を感じさせない
勢いがありますね、私もつねに何かに夢中になるように
したいと思ってます。

生姜ご飯、美味しそうなので
こんどチャレンジしてみます。
有難うございます
yuuziloさんコメント有難うございます。
音楽に携わるお仕事をなさっていらしたのですね。
いろんな分野に詳しいので
趣味にしては?なんて思ってもみたりでした。

気持ちは20代
まさにその気持ちはわかります。
熱中つまり熱い心が良いのでしょうか。
好奇心も若さの秘訣だとか言います。

生姜は身体に良いらしく
漢方薬のすべてに使われて
いるそうです。
冬に生姜は身体を温めて良いです。





管理者のみに表示
« 秋色① | HOME | お弁当 »