09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今朝の料理

2010/11/12
   
    もみじ葉のような ゼラニュームです。

    この先どうなるかはわからないですが

    黄緑に赤みが入り見た目にもやさしい ゼラニューム です。


    花は咲くのかな? はっ葉だけの ゼラニューム ?

    様子みてみます。




shukusho-CIMG1173.jpg


   今朝作った マカロニ(湯で時間二分です)サラダ


   ジャガイモ 玉葱 キャベツ セロリ ミックスベジタブル マヨネーズ 塩 コショウ

 
   レモン 簡単です。

  
shukusho-CIMG1175.jpg


   そして

   かきご飯です。かきは塩水でふり洗いして お醤油入れて炊くだけ。

   かきの栄養はすごいです。「海のミルク」といわれるほど 栄養バランスが

   抜群。肝臓病の特効薬だとか。


   お昼のお弁当はかきご飯とマカロニサラダです。

shukusho-CIMG1176.jpg


  

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト
07:45 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます
本当に紅葉のように 美しい葉ですね
間違えちゃいますね~(笑)
そして
ご飯 おいしそう!!
お料理本当にお上手ですね
お袋の味って言う感じがします
かきご飯 いいなあ~

楽しく拝見させていただきました
今日もどうぞお元気で!

いつもコメントありがとうございます☆
こんにちは
ほんとだ、もみじみたいですね、
中心の赤がだんだん広がって紅葉するんでしょうか。
赤くなったらまたアップしてください。

牡蠣ご飯おいしそうだ、ずいぶんたくさん入ってますね。
料理上手
本当においしそうです!
禁煙以来、料理、食べることに執心で、体重の増えることふえること。
マカロニ・サラダ、オリーブ・オイルが抜けているように思えますが・・・、
体重対策には、その方がいいかも。


No title
マカロニサラダに、レモンを入れると、
おしゃれだし美味しいでしょうね。

きょうは、リンク先を、少しお散歩させて頂きました。
ステキなお友だちばかりですね。
私まで入れて頂いて、うれしいです。
朝からマメです事
朝からご馳走ですね。
冬になると会社から おふれ がでます
「カキを食べない事」  食中毒が数年まえにでたのです。
原因が「カキ」からでした。

でもこっそりフライや土手鍋でたべます。
サラダもパン食のあざみには欠かせません。
美味しそう。
いつも有難うございます
SONOMIさんコメント有難うございます。
こってりと脂ものは健康管理というよりも
食べづらくなりました。
あっさりした物が良いです。
年齢ですね。
皆でいただく焼肉は別です。
初めてです
はっちゃんさんコメント有難うございます。
紅葉の形のゼラニューム
初めて花屋さんで見つけましたよ。
大きくなるとどんなだろうと思います。
牡蠣ご飯 牡蠣多目が美味しいです。

加古川に牡蠣専門店があります。
牡蠣のフライは量が多く大粒です。

抜けていました
Bunbunbunさんコメント有難うございます。
サラダのオリーブオイルマカロニが湯であがると
混ぜておきます。抜けていました。
オリーブオイル香り良いですし
コレステロール値を下げ高血圧や動脈硬化
に良い様です。良質が良いようですが。
体重が増えるのは食べ過ぎだと思います。
気をつけましょう。
レモン
だいこんママさんコメント有難うございます。
サラダにレモン散りばめたら綺麗に見えます。
味も引き締まります。
リンクにはっ付けているブログ仲間
だいこんママさんをはじめ
皆さん立派な方たちで穴があったら
入りたいです。
私は人間が単純だといつも思います。
この先もヨロシク。
牡蠣
あざみさんコメント有難うございます。
エッ 冬場の旬の牡蠣の食虫毒ですか?
デモ生牡蠣を食べて大変だったと
聞きました。熱を加えるようにしていますが
それでも駄目なら恐いです。
加古川にある牡蠣専門店 生牡蠣
今も出ているのかしら?
牡蠣専門店の生牡蠣を食べて
大変と聞いたのです。
こんにちは。
うううっ。。。

牡蠣ごはん~。。

たまりませんね~。。

自分は宮城なんですが三陸産の牡蠣は完璧美味しいですよ。。。

牡蠣小屋に行きたいのですが~きっと混んでいるだろうなぁ~、、、

よ~し、今夜は牡蠣ご飯にしますね(^o^)/

ありがとうございます。

ぽちぽち。
三陸産の牡蠣
G1さんコメント有難うございます。
G1んは宮城なのですか。
七夕まつりや青葉城で有名ですね。
三陸産の牡蠣まで有名とは知らなかった
です。
牡蠣これからが美味しい時期です。
牡蠣フライも大好きです。
牡蠣小屋なるものまであるのですね。
知らないです。

牡蠣の殻は見事ですね。

管理者のみに表示
« 第九 | HOME | 占いの本 »