09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

焼肉パーティ

2010/11/09
shukusho-CIMG1093.jpg 舞子公園の花

  日曜日 同期の有志達が集まる恒例の焼肉パーティに参加しました。


  そう気が進んだわけではないが


  しょこらろーずさんが来られるなら行くわ


  なんて声があがり 嬉しくも出かけて行きました。車です。


  加古川に住んでいるのに 田舎の方はさっぱりわかりません。


  電話で道順を聞いて 途中で携帯から聞いて


  30分くらいでたどり着きました。


  去年新築されたと聞いていましたが


  大きなお家にはビックリしました。


  転居案内は届きましたが。

  
  後で聞くと田舎なので値段が安いそうだ。土地と家そして庭も広いですし


  車も沢山駐車でき 山々と田畑に囲まれ


  空気の美味しい事。


  十時三十分着が約束の時間。


  皆そろったところで 早速準備にかかりました。


  女子は調理の準備とお肉の買出し。


  男子はベランダで器具の準備。


  お肉は加古川牛でお値段高めで柔らかいとの事。


  お肉に野菜そしてタコをジュージュー焼いて


  出来上がり。焼けたじゅんに皿に移し


  ノンアルコールのビールとオレンジジュースそしてウーロン茶等

 
  何に乾杯かはわからないけど まず乾杯から


  始まりました。魚介類はタコだけ。


  魚はないし まさに焼肉ですが


  さすが加古川牛とあってか柔らかい。


  玉葱 椎茸 キャベツ もやし ナンキン ジャガイモ ししとうなど


  肉に比べると野菜の多いこと。


  皆野菜が美味しいと食べていました。


  恒例の焼肉パーティとあってか皆の親しさもこの上なかった。


  素晴らしいことです。


  来年の同窓会の舞子ホテルの話も出て


  舞子ホテルより 舞子ビラが良いという事になった。


  先生の希望より皆が良いという場所にしょうということに。


  名簿を見ながら この場所に居ない同期の事も話題になった。


  皆よく知っててくれてありがたいと思った。


  今日おじゃましたお家は同期同士が結婚されているお家です。


  いつから恋が芽生えたのと聞いてみると


  なんとなくこういう風になったそうです。


  ワイワイと時間が過ぎて おなかいっぱいと言っていたが


  最後の焼きそばも食べてしまいました。


  たわいない話でしたが いつの間にか時間が過ぎ


  三時前にお開きになりました。


  材料費のみ割りかんで 一人 千五百円 でした。


  今度の時もお呼びするわね


  車のところまで見送ってもらい 快かったです。


  今度も出かけようと思った。


  写真は人物ばかり撮り早速各々に送りました。


  皆若くはないから 喜んでもらえるかどうか。 


           男子急な用で一人欠席でした。男子三名 女子六名でした。


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
02:18 つれづれ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
こうして男子女子と呼べる昔仲間集まってわいわいがやがやいいですね。

屋外でするお料理は何を食べてもおいしいです、
しょこらろーずさんカメラマンを務められたんですね。

私もよくしました、焼き肉用のセットも自分でつくりましたが
最近はあまりしなくなりました。
No title
男子女子という言葉の響きは懐かしいですね。
楽しそうな様子が文章から伝わってきます。
お写真があればもっと良かったのですが・・・・。
焼肉の美味しそうな匂いがここまで届くようですよ。
良かったです
はっちゃんさんコメント有難うございます。
幼い時にもどったようでした。
はっちゃんさんとお呼びするように
皆んな○○ちゃんと呼んでくれるものですから
この上なく嬉しかったです。
焼肉パーティーではカメラマンつとめました。
喜ばれれば良いのですけど。

有難うございます
夢路さんコメント有難うございます。
田舎暮らしだから出来る
焼肉パーティかもしれないです。
気どる事もなく純な気持ちで
「ありがとね」
と言いたくなります。
写真カットの技法がわからなく
学ばねばなりません。
焼肉沢山食べました。

No title
こんばんは
楽しそうですね~
北海道民は 何かというと ジンギスカンをします
お肉を焼いて食べるって なんともわきあいあいとしますものね
お花が咲いて暖かそうで 羨ましいです☆P

いつも心優しいコメントと下さってありがとうございます
感謝です
No title
10人近い人出焼き肉パーティが出来るお家は広かったのですね。
田舎で広い土地を獲得するか 都会で狭くても便利さを買うかどちらかですね。
楽しかったでしょうね。
つぎから次から良くこんなに話が有ると思う程話に花が咲き
皆さんの笑顔が伝わってきそうです。
にぎやかでした
あざみさんコメント有難うございます。
にぎやかな時間を過ごしました。
言葉が飛び交う中でモクモクと食べる
のですからすごいです。
静かな時はありません。
沢山話を聞いて
皆のしぐさに目がいく時間
みんーんなおじさん
おばさんになったのだな
と実感しました。
デモ遠い昔にかえりました。

管理者のみに表示
« ジャム | HOME | 小さな鰯 »