07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カニ寿司

2010/10/25
  今日午後六時前に カニ寿司が届きました。


  鳥取県 米子市発の カニ寿司です。


  数年前に弟家族三人が


  指揮者  西本智実 さんが加古川市民会館に来る

 
  ということでチケットを買い聞きにいったのが


  そもそもの始まりですが


  今もなお西本智実さんのファンだとは知らず


  とにかく西本智実さんが薦めるカニ寿司ゆえ


  お取り寄せしたという。


  ちょっと甘い味だけどと言って届けてくれました。

  
  寿司飯とカニがコンビで絶妙な味で美味しい。


  薄く昆布が上にのり


  寿司飯はふわりと柔らかい。


  冷蔵庫には入れないで期日は今日までです。


  残りものにせよ 美味しくいただけたのだから


  この上なく嬉しいです。


    

shukusho-CIMG1041.jpg

shukusho-CIMG1045.jpg

shukusho-CIMG1047.jpg

shukusho-CIMG1048.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
18:34 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。。。
(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)。。。

今、晩御飯すんだばっかりですが。。。

ヨダレが。。。(@_@;)

食べたい。。。。

これはぁ~。。。この上なく嬉しいと思いますっ!


ぽち☆

No title
こんばんは
かに寿司・・かにだらけ
美味しいですよね・・これは  いいなあ~P
かに寿司ですって!
・ぎっしりとつまったかに。
 また新潟県の能生のかにが食べたくなってきました。
・『富山ます寿し』はここらの高速のPAで売っています。
・それにしても米子が近場とは!
 私の子供の頃など、三次からでも米子は、地の果て、山のあたな、カサブランカ、
 という距離感でした・・・。
 
カニ
G1さんコメント有難うございます。
上品なカニ寿司でした。
同期と還暦旅行は鳥取県に行き
ましたがカニづくし料理ばかり
でした。こんなお寿司は出ない
ものの朝もカニ夜もカニカニ
そして鳥取砂丘でもカニ料理
でした。
最後はカニ食べきれなかったです。
カニが沢山取れるのでしょうね。


カニ
SONOMIさんコメント有難うございます。
北海道はカニの本場ですよね。
いろんな種類のカニがありますよね。
ちょっと昔函館朝市から
お正月にタラバカニを送ってもらいました。
身がぎっしりでコロコロ身が
取れて美味しかったですよ。
毛ガニとか花咲きカニとかも
ありますね。
カニ
Bunbunbunさんコメント有難うございます。
新潟県の能生のかに有名なんですか?
ネットで見てみますが
新潟に行った時寺泊でカニを買いました。
すごく沢山の人で取れたてのカニでした。
美味しかったです。

米子は島根ではなくて鳥取県なのですね。
今も静かな町ですね。

米子!
・米子は鳥取でしたか・・・。 
 物知りでも何でもないですね^^。
・能生は『のう』と読みます。カニ屋横丁が並んでします。
 3000円も買えば、おまけも含め、5,6(匹)食べられます。
 道の駅もあり、海辺の駐車場もあり、キャンピング時代に何十回となく行きました。
能生
Bunbunbunさんいつも有難うございます。
能生はじめて聞く場所です。
カニ横丁なんて楽しそうですね。
新潟行ったら寄ります。
やはり物知りですよ。
難しい事も多いですが。

管理者のみに表示