09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

携帯電話

2010/10/20
    ビックリしました。

    昨夜携帯電話に登録のない番号から電話がかかりました。


    見当もつかず

    
    何かあればと思い 無言で出ることは出たのですが


    男の声がしました。


    「こんばんわかな」 などと言って。


    電話の向こうで笑い声が?


    あわてて電話を切りました。


    再び電話が鳴りました。すぐに切りました。


    やれやれと思った瞬間


    三度目 また登録のない違う番号からでした。


    今度は女の人の声で 同期の方で名前もわかりました。



    しかし同期から電話がかかるなどと夢にも思わず


    聞いてみると 焼肉パーテイのお誘いでした。


    今まで無いことなので かなりのビックリ。


        夜固定電話は留守電にして出ません。


        しかし電話は鳴るものの留守電となると


        ガチャンと切ってしまいます。


        だいぶ前など何回も鳴るので調べてみると

    
        豊岡市からのいたずらデンワでした。


        そんなこともあったので、最初電話を切ったのです。  



     あわててОKのお返事をしました。


     そして今日謝りのデンワを入れました。


     わかってる、と返事が返り一安心の私でした。       
    




  道端の花たち
       
  shukusho-CIMG1028_20101021003420.jpg



shukusho-CIMG1030_20101021003509.jpg



shukusho-CIMG1029_20101021003510.jpg
 
    






訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
20:41 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
よーく分かります。
携帯電話は『留守番録音』にしてあります。
登録番号以外は夜も昼も出ません。
大事な大事な電話は必ず留守番録音に入れるので用は足せます。
おかしな人、どうでもいい人は留守番録音をしません、ので。
ちなみに、固定電話はなしで、同居、大人6名、全員携帯電話です。
No title
おはようございます
私も良くあります
仕事の電話が多いので 登録していない番号からかかってくると
悩みますよね
今のところいたづら電話はないのですが 気をつけます
お花の写真が素朴で可愛らしいですね☆
しょこらろーずさんのお優しい気持ちが伝わってきました
お花は心を和ませてくれますものね
今日も素敵な一日を♪  ぽち
こんにちは
私のところにもよく勧誘電話かかってきます、
番号非通知は拒否にしてあるんですが最近はおかまいなしですね。

そんなことありますよ、
また勧誘だと勝手に勘違いして黙って切ってしまうことが
後で知り合いとわかって平謝りすることあります。

全部番号登録してないし番号だけでなく相手さんのお名前も出たら
いいと思いますが無理でしょうか。
No title
携帯は登録した人からだと名前がでますが、
登録してないと誰からかかかっても分からないから
あざみもでません。
用事のある人は大抵メールですませます。
時間を選ばず便利です。
固定電話はいつも留守電にしています。
携帯は迷惑メール拒否手続きしていますから
登録なしのメールは入りません。
携帯電話
Bunbunbunさんコメント有難うございます。
わかっていただき嬉しい限りです。
六人家族なら賑やかですし
各々が携帯電話使用なら
固定電話は不要ですね。
私も固定電話はめったに使わないです
が何かの時にとまだ
ほったままです。
考える必要ありかなしか
もわからないままです。
若いと携帯だけで良いのですが。

電話
SONOMIさんコメント有難うございます。
間違い電話くらいなら良いのですが
何回も何回かかります。
出ると切れたりしてね。
不安になりますのでいつも留守電です。
SONOMIさんちは優秀ですね。
いたずら電話がないからです。
こまのところ午後六時から六時半に
けたたましく電話がなります。
困ったものです。
勧誘電話
はっちゃんさんコメント有難うございます。
何回も何回も毎日のようになるのは
勧誘電話ですか。
留守電にしたままですが
ガチャンと切るだけです。
毎日だと嫌になります。
いたずら電話は切れてすぐ
またかかります。
暇な人だと思いますが
気持ちのよいものではありません。

平謝りもあるのですね。
有難うございます。
固定電話
あざみさんコメント有難うございます。
あざみさんちも固定電話留守電で
安心しました。
私もメールで伝えること多いです。
朝のメールがあくる日返ることも
多々です。
デモ急ぎの用でないときは
十分です。
登録メールは情報源で
嬉しいこともあります。
くら寿司とかカメラのキタムラ
とかセブンイレブン他

No title
東京の名所教えてくださってありがとう!
着いた日は主人の仲間達が浅草や巣鴨に行くそうです。主人の用事なんですが・・私・ガードマンって言うか秘書です(嘘(o^-^o) ウフッ)

登録していない電話・・やはり出るのがフアンですよね。
先月に急に夜中に主人に困った電話が・・
今の電話はどうしたのか?とか・私が一緒に買ったものですが、あちらは何かとしつこくて(-ω-;)
数回真夜中に電話で夫婦おこされた事ありました。
よくよく聞いたら自分の嫁さんが家を出て帰って来ないので!主人を疑っていたのか?
でも!全く知らない人だし・・電話も始めから主人の番号だし・・数日大変でした。
仕事上電源切れずにいたので!
今はもう大丈夫です。
大変だったのてすね
batabatamamaさんコメント有難うございます。
間違い電話と言えど家の中は迷惑きわまりひと騒動
でしたね。聞いてても耳を疑いますよね。
そういうふうに訳のわからない事が起こるのですね。
デモわかる気がします。
長く定期的に続いた電話の音 このところ
静まっています。

楽しい旅になりますように。
携帯電話
私もやはり登録していない携帯電話にはでないことにしています。
昔ワンギリと言って、出るだけで料金を取られるという恐ろしいのがありましたよね。
携帯は信頼のおけるごく一部の方にしかお教えしていません。

固定電話はナンバーディスプレイですので、登録していれば名前が出ます。
私も24時間いてもいなくてもに留守電にしています。
しつこい勧誘の電話はすぐに拒否リストに登録するので、つながらないようになっています。

電話は煩わしいですね。
相手の時間を束縛することがないのでメールが一番です。
緊急の場合は携帯に、そうでない場合はPCにメールします。

便利な世の中になりましたが、ちょっぴり煩わしい部分も!
携帯電話
夢路さんコメント有難うございます。
携帯電話年賀状に名前と共に
載せるのはヤバイですね。
有難うございます。注意します。
同期の携帯番号登録していない
私が悪いのか番号登録しておいてね
と切られました。
横浜の友は固定電話いつも
留守電だと怒りかけてこなくなりました。
ナンバーディスプレイにしなさい
と言いましたがしないものですから
もっぱらメールです。
加古川は田舎ですからのんびり
しています。



管理者のみに表示