06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

東京へ

2010/10/18
     土日曜日 息子夫婦の住む東京に行ってきました。


     いつ行っても歓待されるのが嬉しいのですが


     なかなか腰を上げない私なのですが


     西明石から新神戸経由で東京へ


     土曜日はお嫁さんがお仕事にもかかわらず


     息子が優しくも付き合ってくれました

     
     老いた身には嬉しい限り  大好きな浅草とすみだ川に行きました。


shukusho-CIMG1004.jpg


shukusho-CIMG1005.jpg





   銀座にあるお寿司屋さんで散らしずしを


   ご馳走になりました。カウンターの前で作ってくださり




   カウンターでいただいたのですが


   田舎者にはテーブルがよかったかも。


   緊張しました。最後まで。美味しさはわかるのですが。



shukusho-CIMG1006.jpg


shukusho-CIMG1007.jpg


shukusho-CIMG1009.jpg



 ゼザートのあずきぜんざい。大粒のあずきでした。なかなか美味しい

shukusho-CIMG1010.jpg




  近い未来の東京タワーshukusho-CIMG1019.jpg

     
  ♪春のうらーらのすみだ川♪ 有名なすみだ川

shukusho-CIMG1025.jpg


shukusho-CIMG1020.jpg


shukusho-CIMG1021.jpg


shukusho-CIMG1023.jpg




  アサヒビールのビル なかなか素晴らしいです  

shukusho-CIMG1026.jpg





   いつ来てもすごい人気の浅草  
   

shukusho-CIMG1011.jpg


shukusho-CIMG1012.jpg

shukusho-CIMG1013.jpg


shukusho-CIMG1014.jpg


shukusho-CIMG1016.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

         
スポンサーサイト
19:26 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
TOKYO!
東京、ようございましたね。
わたしは退職後、足を向けることは、極々まれになってしまいました。
もっぱら、埼玉、群馬の田舎だけです。
もっとも、上野公園にも古墳があります^^。
憧れの浅草
同じルートを昨年11月に一人でまわりました
上野公園夜の東京タワーもそれぞれきれいでした。
次の日は横浜まで足をのばして。
息子さん親孝行ですね。うれしいですね。
お寿司も美味しそうです。
これからも良い事がいっぱいあります
元気で長生きしましょうね。
No title
おはようございます
いいですね~ 東京見物
息子さんは親孝行ですね お嫁さんも!!
お寿司もおいしそうだし 隅田川も見せていただきました
いい思い出がまたひとつ出来ましたね
ああ・・私も行きたいです☆ぽち
東京
東京に行かれたのですね^^
まだ暑そうでも 秋の空ですねェ。

息子さんご夫婦に歓迎してもらって 
散らし寿司も とても美味しそうです。

私も来月は東京です。色々楽しみ♪
こんばんは。
東京見物ですか?

自分も東京には春に二度行きました。。。
でも、みんなとんぼがえりです。

いつかゆっくりと行ってみたいです。

ちらし寿司。。思わず~唾を飲んでしまいました。。(>_<)

息子さん御夫婦にぽち(^_^)/凸

No title
こんにちは(*´∇`*)
東京行かれましたか!色んな場所見学出来て良かったですね。
私も来月は東京へ主人の用事ありで付いて行くことになりました。
初日はあちらのお友達が浅草・巣鴨見学予定されています。
翌日は二人で何処に行こうか?
今・・パソコンで調べています。
楽しみですが・・何もかも私が準備して予約しないと・・主人は?です。

私の弟もいますがまだ現役で働いていて・・平日行くので連絡していません。
こんばんは
お~隅田川に東京タワーまさしく東京ですね、
息子さんやお嫁さんやさしくてよかったです。
東京を充分堪能されてきましたか、お写真からその気持ちが伝わってきます。

私の息子も横浜に住んでいて嫁もよくできていて孫もなついてるし、
離れて暮らしてるとこうして会いに行くのが楽しみですね。
東京
Bunbunbunさんコメント有難うござおます。
ハイ 楽しく過ごしました。
埼玉は東京と目と鼻の先ですのにね。
やはり田舎暮らしが素敵に思えるのでしょうね。
それとも何か理由でもおありですか?
上野公園の古墳はいまいち良くないとか?
今の縄文土器で十分です。



浅草
あざみさんコメント有難うございます。
浅草はいつ行ってもいいです。
あざみさんも浅草お好きですか?
横浜は友がいるので行けば
案内してくれます。

あざみさん一人で行かれるのは
偉いですね。道に迷わなければ
よいですが。

ハイ 元気でいたいですよね。
東京見物
SONOMIさんコメント有難うございます。
東京といえどすべてを知っているわけ
ではないですが
浅草にひかれます。
テキパキしてる私なら
案内も要らないでしょうに。
昔は若かったのですが。
東京
加代子さんコメント有難うございます。
都会の空気を吸ってきました。
一人だと不安ですが
知り合いとか家族は嬉しいです。
来月加代子さんは東京ですね。
スイスからだと何時間かかるのだろう。
デモ優しい旦那様と一緒ですから
安心ですよね。
ブログ楽しみです。

東京見物
G1さんコメント有難うございます。
そうなんです昔ながらの東京見物です(笑)
東京を知りつくして浅草が良い訳ではないのですが

G1さんのおっしゃるようにゆっくり巡ると
素敵な場所も沢山あるのでしょうね。
息子夫婦の家に一泊お世話になりました。
のんびりゆっくりしました(笑)


東京へ
batabatamamaさんコメント有難うございます。
来月は東京に行かれるのですね。
浅草は定番かもしれないけれど
大好きです。巣鴨は老人の憩いの
場所があるのですよね?
自分で納得のいくように調べて行くのも
楽しいですよね。楽しみですね。
昔は一人でも東京都内電車でぶらぶらしていました。

一 皇居散策 靖国神社参拝
二 銀座ぶらぶら (めざましテレビの店  リニューアルした三越)
三 青山表参道
四 新宿 渋谷(都庁 ハチ公) 
五 ???です


東京&横浜
はっちゃんさまコメント有難うございます。
行く所 帰る場所があるのは
嬉しい事です。心のよりどころになります。

横浜はよいところですね。
友人が一人います。
去年沢山案内してもらいました。

東京&横浜は都会です。





No title
v-209ろーずさん良かったですね。
あなたがお幸せなのがわたくしは嬉しくて。
銀座のおすし屋さんなんて中々入れませんよね。
「テーブルが良かったかしら・・・」と言われるあなたの奥ゆかしさにウルウルです。
愛息とのお食事、さぞ美味しかったことでしょう。

夫も娘も東京暮らしの経験を持ち、羨んでおりました。
銀座のおすしは頂けず、神田で安いウナギを食べさせて貰いました。
それでも東京と言うだけで、美味しかった!(笑)
浅草寺はいいですね。活気があって、大きい提灯も素敵です。
何度でもお出ましになって、よい思い出をいっぱいお作りになって下さいね。v-209
有難うございます
バラさんコメント有難うございます。
優しい言葉にウルルンです。
神田のうなぎは美味しかった事
でしょうね。
私は本当に出不精です。
重い腰を上げないと外出しない
です。
誘ってもらうときが華ですから
この先
友人の誘いは断らないように
と思っています。
そして出来る限り外出します。
銀座
東京にいらしたんですね、
浅草も天気が良くてよかったですね、
私も浅草は好きで、自転車でよく遠出します。
朝、早すぎてお店がほとんどやってないんですけど(笑)
元気でまた来てくださいね。
有難うございます
yuuziloさんコメント有難うございます。
東京にお住まいなのですね。
浅草も朝早いと人の波に会わないで
ゆっくりできますね。
デモやはりお店が開いてないと
ちょっぴり寂しいかもしれないです。
自転車で遠出気持ちよさそうです。
また寄せてもらいます。

管理者のみに表示
« 携帯電話 | HOME | ベランダ »