09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

葉書とカレーとお弁当

2010/10/12


    先日 中学の同期から 葉書が舞い込みました。



    三年生の担任の喜寿のお祝いを 来年の七月か八月に



    同窓会を兼ねて催したいという内容でした。



    兼ねてから来年の幹事に私も含め三人がする事になって



    いたのですが。


    早速一人が葉書を書き同期に郵送してくれたのでした。



    連絡先の携帯番号を添えて。



    ゆっくりでよいわ と思っていたらもう一人の



    友から昨夜電話をいただいたのです。



    結局三人で舞妓ビラで食事方々



    来年の同窓会案内を考えることに。



    大人しい私には葉書も電話も賑やかな 知らせになりました。

    



   昨夜の夕食はブログ仲間のBunbunbunさんの


   ブログで見つけた根菜カレーにしました。


   レンコン ごぼう 人参 たまねぎのカレーです。


   レンコンのシャキシャキ感がともないとても美味しかったです。



   

   今日のお弁当はいつものようにメインのないお弁当


   なりました。レンコン&ごぼうの煮しめ  玉子焼き 明太焼き


   ミニアスパラの炒め ししとうのおかかあえ ジャガイモのきんぴら


   みにみかん  


shukusho-CIMG0987.jpg


shukusho-CIMG0988.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
05:00 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
根菜カレー
さっそくありがとうございます。
このカレーについては絆さんへのコメントに書いたとおりです。
れんこんのミスマッチが何ともすばらしいのです。
私はごぼうは入れ忘れましたが、どうか私のごぼうのバカ記事も読んでくださいませ。
2010/8/30(月)
おはようございます
訪問が遅れてしまって 本当にごめんなさい  記事ずっと読ませていただきました
おコメをくださるお友達はコーラスで海外にも行かれているのですね!!凄い凄い!! お仕事も農業もコーラスも!!
私などまだまだ ひよっこですね 見習わないと!! カレーおいしそうですね 料理ブロガーさんのレシピって プロの方のより 身近で簡単で 好きです  食物繊維たっぷりで体にもいいですね
同窓会楽しみですね うちの母もとても楽しそうに参加しています

しょこらろーずさん 今日もどうぞ素敵な一日をP
こんにちは
同窓会の世話人さんご苦労さまです、
なかなかみなさんに連絡されるのは大変でしょう

同窓会5年に一回くらい連絡がきます。
私はいやな思いをしたので最近は参加していません。

レンコンやごぼうの煮しめおいしいですね。
Bunさんのレシピを借用したのですか?
カレーにレンコンは以外でしたが、シャキシャキがおいしそうですね。
同窓会は何度しても楽しいし
そのための打ち合わせも楽しいものです。
幹事さんご苦労様頑張ってね。
ちょっと疲れてブログから離れて居りました。
Bunさんのカレーとろーずさんのお弁当
どちらも美味しそうですね。
カレーに入れたレンコンをお弁当にも利用されて、さすがベテラン主婦ですね。
久しくお弁当も作っていないので、こんなに手際よく出来るでしょうか?
専業主婦が泣きますねv-513
根菜カレー
Bunbunbunさんコメント有難うございます。レンコンもごぼうもカレーにぴったり
の食材です。
2010/8/30(月)の記事はごぼうと鰹節の記事でしたね。私もコメントして回答を
もらっています。面白い記事でしたね。

根菜カレーこれからも作ります。
同窓会
SONOMI さんコメント有難うございます。

お母さん同窓会に参加されているのですね。それを聞いて嬉しく思います。
集まる人はいつも同じ顔ぶれですが
その時間遠い昔にかえる事ができそう
です。楽しいです。
同窓会の世話人
はっちゃん さんコメント有難うございます。
この度初めての世話人です。
いつも有志がやってくれてましたが
順番になりました。
さてどうなる事か。

はっちゃんさんもそうおっしゃらずに
息抜きに行ってくださいね。

レンコンやごぼうの煮しめ大好きです。
美味しいです。

ブログ
あざみさんこんにちは。

何度も訪問しましたが
更新がなくお元気かな
と心配しました。
休息だったのですね。

同窓会幹事はじめてです。
頑張ります。
デモ幼なじみですから。

とんでもないです
バラさんコメント有難うございます。
簡単レシピが自分にあっています。
根菜カレー一度お試しくださいませ。

専業主婦が泣くなどととんでも
ないです。

お弁当手早くつくります。
あり合せを詰めるだけです(笑) 

管理者のみに表示
« 懐かしい歌 | HOME | 龍泉寺 »