08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

新米

2010/10/11
shukusho-CIMG0783_20101011122445.jpg



     新米



   毎年この時期になると 自作の新米を送ってくれる



   友達がいます。今年も届きました。



   四国香川県高松の友人です。



   洋服のお店を経営しながら



   米と野菜を作っています。



   心優しい友は 3児のお婆ちゃんでもあります。



   今もコーラスをつづけドイツに二度行っています。


   歌が好きなようです。聞きにきてと言う誘いに


   一度も行ってないです。


   冷たい私にもめげづ こうして送ってくれます。


   生涯の友です。



    
  主人亡き後 三人の友が今も何かと



  気づかってくれるのが嬉しいです。



  心づかいは友達だからこそですね。



  
  地元香川米やそうで



  もちもち感がたっぷりです。 


  真白なお米です。15キロ 重いです。


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 


 
13:00 つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
新米
  今日は~♪

もう新米が食べられるのですね^^
15キロもあったら長いこと頂けます。
優しい友人がいらして羨ましいです。

↓ 秋晴れの空の下のお祭りは良いですねェ。
  着物姿のお母さんが素敵。
  大福大好きですが 新種のは食べた事がないです。
新米
加代子さんコメント有難うございます。

今稲穂が頭を垂れ実りの秋です。
稲穂の波から刈リ取られてお米になります。
香川のお米の味をと送ってくれます。
感謝しています。
お祭り日岡は大人しいお祭りですが
喧嘩祭り(姫路市)なるものもあり
。激しいようです。

着物姿のお母さんのように
緩やかであってほしいです。
太鼓と御輿は秋の日を飾ります。
ゆっくり時が流れるのが良いです。
掛け声も聞こえてきますが。

大福 イチゴを包んだイチゴ大福
はよくありますがマスカット大福
は大粒のマスカットに白餡でした。
上手に作っています。

小豆大福も美味しいです。





こんばんは
新米はおいしいでしょうね
いいお友達をお持ちでいいです、よき友は生涯のお付き合いになりますね。

親戚で毎年新米を買ってるんですが今年も買って孫たちに送ってやります。

私は竹馬の友を失い2年になりました。
新米
はっちゃん さんコメント有難うございます。
新米と聞くだけで嬉しくなります。
親戚とのお付き合い大切にされて
いるのですね。

同窓会で会った友が六ヶ月後に亡くなったり最高裁までいった同期が定年ちょっと
前に亡くなりました。
命の尊さを思います。

管理者のみに表示