07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コスモス

2010/10/08
     コスモス


    今朝 市の管理?の地に コスモスが綺麗に咲いていました。


    赤 桃色 白 三色の コスモスです。


    豪華な花ではないけれど気になる花です。


    周りをパーツと明るくしていました。


    


shukusho-CIMG0933.jpg



shukusho-CIMG0934.jpg




    人通りが少なくなった路の脇のサテンを改造して


    昼食のみのお店があります。


    そこで食べた 木の葉どんぶりです。


    ワカメとあげのお味噌汁  野菜入りいり玉子 お漬物


    お値段は350円です。

     

shukusho-CIMG0935.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
17:23 つれづれ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
コスモス
綺麗ですね。
やっと会えましたね。コスモスに。
写真もとてもよく撮れています。
暫く見とれて拝見しましたよ。
いよいよ秋が深まって来ました。v-10
雨のようですが良いお休みになさってくださいね。
こんばんは
札幌のコスモスは 終わってしまったので
懐かしいような気持ちで見せていただきました  可愛いですね
木の葉どんぶりも こちらにはないです
100円のパン以上にお安いですね・・
350円・・毎日通いたいです・・P
コスモスは何を語るのか
秋を代表するようなコスモスの花は可憐ですね。そよ風に吹かれるがままになびき
何を思うのでしょう。
短い命を惜しむかのように、精いっぱい誇らしげに咲いているのでしょうか。
私ももう一度咲きたい。
木の実なら何か食べれるものがありそうですが、
木の葉、何か食べれるものがあるのですか?
教えてください。
m(__)m
下記のURLにお詫びの言葉を掲載しました。
ごらんください。
コスモス
バラさんおはようございます。
コスモスも時を選んで咲くのですね。
あの日咲いてなかったのに
今は満開。
車で北に進めば違ったコスモスに
出会えるかしら?
いつも有難うございます。
有難うございます
SONOMIさんおはようぼざいます。
コメント有難うございます。
素晴らしい音楽会でよかった
ですね。
生で聞く音楽は違います。

花の時期も食べものも
違いますが
音楽会のパンフレットは
変わらないのですね。
デモ昔聞いた歌声にはなかなか
出会えません。
若い世代とバトンタッチ
です。それも良い事ですが。
何時の時代も音楽は良いです。
コスモス
 あざみさんおはようございます。
風になびくコスモスが
折れることなくけなげに
咲いている姿に心打たれる
のかも知れないです。
あざみさんのようです。
お元気で。
紅葉の天ぷら
Bunbunbun さんおはよう
ございます。
確かに
木の実は有名で皆美味しく
食べますよね。

木の葉っぱか?
大阪箕面の伝統菓子で
紅葉のてんぷらがあります。
紅葉の咲くところでも
紅葉にてんぷら粉を付けて
揚げています。
パリパリ感が良いのかもです。

さくら餅の皮は桜の木の葉っぱ
です。

コスモス
コスモスきれいですね、
白とピンクがセルロイド(このいい方古いですね)みたいに輝いて
可憐さが売りのコスモスですがこれだけあれば豪華です。

こちらでは最近は見なくなりましたありがとう。

木の葉どんぶり
最近安くなったと言ってもこのお値段は安いですね。
コスモス
はっちゃんさんコメント有難うございます。
コスモス好きな花です。
土曜日もコスモス畑に行ってきました。
見てくださいね。
今年は遅いようですから
泉州もこれからでは?

木の葉どんぶり
美味しかったです。
丼物は汁が決めてです。
麺類も丼物も閉店があります。
高くても安くても閉店します。
こだわりが良いのでしょうか?

管理者のみに表示