05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

岩井滝&うたたねの里&妖精の森ガラス美術館

2010/10/03
   
   岡山県の北部にある

     岩井滝

   うたたねの里

   妖精の森ガラス美術館
です


shukusho-CIMG0882.jpg


shukusho-CIMG0884.jpg


    岩井滝はカーテンの様です


    登るまでは少し険しかったです


    湧き出る清水は「岩井」は名水百選のひとつだという






shukusho-CIMG0898.jpg


shukusho-CIMG0886.jpg


shukusho-CIMG0888.jpg
    
    うたたねの里の いっぷく亭

    で昼食

    写真撮れずです

    あまごの塩焼き あけび だんご汁 なます 山菜のてんぷら


    たけのこ 山菜のおしたし 炊き込みご飯他


    お土産には さば寿司 & とち餅がありました


    たんぽぽが咲いていました?






shukusho-shukusho-CIMG0889.jpg


shukusho-CIMG0890.jpg


shukusho-CIMG0900_20101003130638.jpg


   妖精の森美術館は 撮影禁止でした


   妖精の森美術館は世界的にも珍しいウランガラスを展示


   ガラス工房ではガラス体験が出来ますから


   早速体験しました


   小さな花瓶を作りました

  
   後日出来上がりを郵送してくれます


   
訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


   
   
スポンサーサイト
13:19 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
しょこらろーずさん
素敵な旅の様子全部見せていただきました
コンサートがあって 昨日見れなくってごめんなさい
どの風景もお食事も うっとり羨ましい限りです
私も 落ち着いたら こんなところを旅してみたい・・そう思いました
硝子の美術館 ・・ああ・・みたいですね
硝子 大好きなんです  ぽち
硝子 
SONOMIさんコメント有難う
ございます。
SONOMIさんは 硝子お好きなのですね。
ウランガラスは光を当てると
色ガラスが黄色に変わりました。
ウランガラスはどことなく
上品で綺麗かったです。
お値段は高めでした。

奥津は静かで空気綺麗です。
六部作、拝見しました。
貴女らしい丁寧なリポートで感心しました。
幹事さんとしてのお気遣いもおあでしたね。
無事果たされて、共に安堵しております。
画家の愛した老舗旅館を皆様も楽しまれた事と思います。
いやしん坊ですので、ついお料理に目が行きましたがこちらもさぞ美味しかったことでしょう。
よく一日で書き上げられましたね。
誠実な方ながら、ご立派です。
こんにちは
きれいな滝ですね、
ほんと水柱でなくカーテンみたい落ちるところはきれいに水平になってるんでしょうか。

最近は美術館など撮影禁止になってるところが多いですね、
わたしは大阪海遊館でクリオネの写真撮ろうとして注意うけたことありますよ。

ガラスの手作りの花瓶見せてくださいね。
バラさんこんばんは。
そしてコメント有難うございます。
一人旅でもなし
二人旅でもなしで
奥津には癒されるのですが
気を使いますし自由ではないのが
欠点です。
食べる時だけは皆モクモク
と食べますので幸せでした。
デモ総合して楽しかったです。
はっちゃんさんこんばんは。
コメント有難うございます。
岩井滝思ったより綺麗でした。
思わず綺麗なあと思いましたもの。
カーテンのように
水平になっていました。
横からだともっと細く見えます。

クリオネ撮影禁止なのですね。
なぜだろうと思います。

ガラスのコップ見てくださいね。
嬉しいです。


こんばんは。
硝子の美術館~見たいですね~。。

ゆっくり時間をかけて大人の時間を楽しみたいです。。

う~ん。。カッコいぃなぁ~

しょこらろーずさんみたいになりたい!


白いお花画像~とっても可愛いですよ(^o^)/

ぽちぽち。
こんばんは
60代 若いですよ!!
私の二期会の先輩方
70代でまだ舞台でリサイタルされています!!
私にはできるかどうか わかりませんが
そうありたいと願っています
歌手は「愛」を伝えるメッセンジャーだと思っています なので
いつでも「恋心」を失わないように
「歌に生き 恋に生き」を地でいきたい
と思っています
たとえ「妄想」の恋でも・・です(笑)
しょこらろーずさん いつも本当に励ましをありがとうございます
いつか 関西で歌うチャンスがありましたら 聞いていただきたいです

毎日どうぞお元気で ぽち
岡山県にも、
楽しそうなところがたくさんあるんですね。ほんとうに、びっくりししています。(あたりまえか)。
最初のテレビは岡山の電波を受けていた程、近い隣の県にいたのに、岡山のことはほとんど知りませんでした。
硝子の美術館
G1 さんおはようございます。
コメント有難うございます。
硝子の美術館
ウランガラスだからでしょうか
黄色が沢山ありました。
あまり沢山の展示はなくて
製品は買えますが○万円 ○○万円
と私にとっては高いです。
結局小さなスズランの携帯ストラップ
1500円を買いました。
体験は3500円でした。
毎日バタバタと暮す私には
不似合いかもです。
体験は楽しかったです。
 有難うございます
SONOMIさんおはようございます。
いつも有難うございます。
「愛」と「恋心」が大切なのですね。
つまり若さを保つことが良いのですね。

SONOMIさんから若さもらって
います。有難うございます。

関西来られましたら是非
行かせてもらいます。
楽しかったです
Bunbunbunさんおはようございます。
岡山県もですが
やはり山間の地は良いです。
車も少ないですし
人も少ないです。
そこで生活の営みがあるのですね。
楽しかったです。

縄文土器は弥生土器より
新しく思いました。
精密さにびっくりしました。



管理者のみに表示