05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お弁当

2010/09/27
shukusho-CIMG0770.jpg


shukusho-CIMG0777.jpg
   

     お弁当です。簡単お弁当です。


     乾燥椎茸とエリンギの炊き込みご飯をたきました。


     具材を大目にしました。



     ししゃもの甘辛煮つけ


     じゃがいもとシーフード(ホタテ えび イカ )の炒め煮


     マカロニとミックスベジタブルのマヨネーズ和え


     シバ漬け  ぶどう


     ご飯は胚芽米です。



     栄養は少ないけれど生きていけそうです。


     

 
訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト
06:48 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
栄養満点ですよ!そしておいしそう・・・
アイデアも満載ですね。
シシャモの甘辛煮は初めてです。焼くか天ぷらしかやったことありませんが、煮ると卵がプチプチ美味しそうですね。
もう何年もお弁当、作ってませんが、温かみがあり、いいですね。
お弁当
最高最高。
先日、韓国産のマッタケを妹が届けてくれて、
「お姉さん、イマイチだと思うけど」と言いました。
マッタケご飯にしましたが、「秋は何処?」と夫と探しまくりました。
香りは遥か遠く、秋はずっと彼方に感じました。
身近なきのこをいっぱい入れたキノコご飯のほうが美味しいと思います。(笑)
昨日のお寿司といい、いやしん坊には堪りません。(トロ)


嬉しい限りです
みかんさんこんにちは。
みかんさんにほめていただき
嬉しい限りです。
粗食ですがそれなりの栄養
はあるのかもですね。
カロリーオーバーに
なるとこういう食事
いいかもしれないです。

有難うございます。
こんばんは。
ごめんなさい~

お久し振りです<m(__)m>

何やら~クリックした途端・・・
美味しそうな画像がぁ!\(◎o◎)/!

乾燥椎茸とエリンギの炊き込みご飯が。。。

目に焼きつきました。

ぽちぽち☆☆
マツタケ
バラ さんこんばんは。
マツタケは韓国産
と言えどお高いでしょうに。
昔秋になると
叔母がマツタケご飯と
マツタケの土瓶蒸しを
してくれたものです。
今はマツタケ買う事は
ないです。
マツタケお料理の仕方
も難しいでしょうに。

デモきのこご飯よく
作ります。ヘルシーで
安価で私には
これで十分です。

コメント有難うございます。
まつたけ、
などは、七輪の上で、焼いては食べ、焼いては酢醤につけて食べていました。
中国山地のどまん中、松竹などは、どこでもはえていました。
今は昔のはなしです。松竹は、青春期の松の近辺にのみ生えるそうです。年取った松はだめ、ということです。
マツタケ
Bunbunbunさんおはようございます。
そしてコメント有難うございます。
マツタケさぞかし美味しかった
でしょうね。それにしても
贅沢に食べれたのですね。
マツタケ松の木の近辺に生える
事は初めて知りました。
そして若い松にのみですか。
マツタケを買い求める所以が
わからないでもないです。
貴重なお話有難うございます。
この画像見たらもう秋ですね。
炊き込み美味しそうですね。
おかずも色々入って良いですね。
私は勤めていませんので自分のお弁当は年に三回かな!

↓お寿司・・カウンターのお寿司屋さん行きたいです。
回る寿司が多いですね。
秋は、キノコごはんがいいですよね。
エリンギでしたことはないですが、歯ごたえが良さそうですね。

北海道では、いろんなキノコが出るので採りに行きます。
でも、どこに行けばあるかというのは、なかなか教えてもらえません。
お弁当とお寿司
batabatamama さんコメント有難う
ございます。
秋の食材はきのこでしょうか。
炊き込みも美味しいですが
冷めても美味しいのはやはり
散らし寿司です。

回転寿司が多くなったのか
同級生はお寿司屋さんをやめて
小料理屋さんです。

私は普段回転寿司です。
くら寿司は無添加ですし。

イマムシちゃんの写真館
イマムシちゃんの写真館
ページを繰りました。
可愛いですね。楽しいですね。
すごい才能です。
羨ましいです。
リンクに追加しました。

北海道はきのこ多いのですね。
きのこも生える場所があるのですね。
マツタケは松ノ木に生えると先日聞き
ました。
きのこ取りは全く知らないですが
毒きのこは恐いですね。








コスモス
G1さんコメント有難う
ございます。
秋ですね。
コスモスまだ咲いてないのです。
秋だと言うのに
私はさえない日々です。
本読みしています。
応援有難うございます。


管理者のみに表示