05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

散らし寿司

2010/09/22
shukusho-CIMG0743.jpg

  今朝 散らし寿司を作ってみました。


  食材は残り物で


  酢飯の中はしいたけと人参です。

  
  卵 蓮根 きゅうり しいたけ


  田舎風簡単散らし


  美味しさが問題です


  寿司の甘さがカバーしてくれるかも


 

shukusho-CIMG0746.jpg


 夏収穫の ししとう こんなに真っ赤に


 たかのつめ の役目をするのかどうか?


 今 乾燥中です


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06:09 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ちらしずし
美味しそうですね。
中央の白いものと黄色いものは何ですか?正にオリジナルでご馳走です。
朝は忙しかったでしょうに、エライなぁろーずさん。
おはようございます
お寿司!!美味しそうですね
私も母のお寿司大好きなんです
れんこん いいですよね
とても食べたくなってきちゃいました
お寿司って 母の味
私の中ではそうなんです
しょこらろーずさんのお子さん達も
きっとそうですよ!!

今日はぽちのボタン無いですか?
前のから クリックしておきますね
今日もお元気で

実家に帰ったようで
嬉しかったです
朝からまめにちらし寿司を作られたのですか。
とても田舎風で美味しそうです。今日も一日猛暑でしたね。
ちらしずし
バラさんおはようござます。
コメント有難うございます。
残り物で作るちらしずし。
お弁当には良いけれど
ちょっと寂しい素材です。
白いのは蓮根を薄くスライス
して酢砂糖で味付けです。
酢が多いので疲れたとき
に良いかもです。
黄色はパブリカ彩りです。
このお寿司だけでも時間かかります。
頑張りました。


ちらしずし
SONOMIさんおはようございます。
SONOMIさんは散らし寿司
お好きなんですか。
母の味なる散らし寿司。
昔はご飯に沢山の具材を
混ぜて卵とえんどう豆で飾り
春らしい散らし寿司を作りました。
そう言えば子達残さず
食べていました。
有難うございます。
散らし寿司
あざみさんおはようございます。
ハーイ 朝から頑張りました。
散らし寿司は作り置きができます
から夕食も散らし寿司になります(笑)
具材沢山が好きです。



チラシ寿司・・美味しそうです。
私はチラシ寿司大好きですが・・
田舎の(私のお里)具は沢山入れて炊きます。
それを作るのが最近めんどくて・・中々作っていませんね。
10月4日は私のお誕生日・・自分で作ろうかしら?

昔は母が私のお誕生日はチラシ寿司作ってくれましたよ。
あの味は忘れられません。
頑張って作っても同じ味出ませんね。
貴女の・・具が沢山乗っていて美味しそうです。
チラシ寿司
batabatamama さんおはようございます。
コメント有難うございます。

10月4日のお誕生日是非チラシ寿司
作ってくださいね。味は難しいですが。
記事にして欲しいです。

ご飯に沢山の素材を入れた
チラシ寿司は大好きです。

にんにく&たかの爪で
早速パスタ作りました。
魔法の隠し味のマジックソルト
とお醤油で味付けました。
シンプルで美味しかったです。


管理者のみに表示