10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

狂言会

2010/09/06
shukusho-shukusho-CIMG0612.jpg

shukusho-shukusho-CIMG0618.jpg


    狂言会
 

  今年も 狂言の家元に嫁いだ 友達から


  狂言会のパンフレットが届きました。


  大阪能楽会館で催されます。

  
  勿論 友達の旦那さんも主役で出演します。


  毎年行っているので様子はわかるのですが


  今年は残念せねばなりません。


  事務所の慰安旅行と重なってしまいました。


  その旨を伝えたのですが


  パンフレットが届きました。


  友達は ようこそ 善竹狂言会へ と題して


  いつも観賞のしおりを書いています。


  妻なりに勉強しているそうです。


  狂言はゆっくりと時間が流れます。


  慣れてくれば面白いです。


  初めて鑑賞するときは 一番前の席が良いようです。



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
18:23 つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
鑑賞
あまりご縁のない世界ですが、伝統芸能を伝えるべく、ご努力される方、それを陰で支えるために力を発輝されるご夫人、それを友人として観に行かれる足運び、どれが欠けても舞台は成功しませんよね。
また次年にろーずさんは観に行かれますように。
きっとお喜びになりますよ。
狂言
バラさん
おはようございます。
ずっと昔から案内は
もらうものの
なかなか行くことが出来ず
50歳半ばから行っています。

狂言の世界もなかなか
面白いものです。
話し方がゆっくりで
笑もありです。




管理者のみに表示