09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

不二家レストラン

2010/05/06
 


    


    長い~ 連休の最後の日に


    新聞広告で見つけた 不二家レストラン

    ケーキ食べ放題でなんと 千百八十円。しかし制限時間一時間。

    ドリンク無料券もついていました。

    店内は昔のゴージャスさはなくて シンプルになってました。

    ケーキ食べ放題は無理なので

    洋ナシのケーキ一個350円を食べましたが ケーキの種類高くても400円

    何もかもが シンプルにヘンシン。

    ちょっと前は和食を食べたはずなのに

    今は洋食のみの様でした。

    いくらシンプルと言えど 家で作るケーキよりはるか美味しそうです。

    結局お代は 350円。珈琲&紅茶&洋ナシのケーキ一を食べて。

    明日からお弁当生活になるので ペコ&ポコのお弁当箱を買いました。

    とても可愛いお弁当箱です。     

         

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06:52 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛いお弁当箱はろーずさんのですか?
心斎橋の不二家に若いころはよく行きましたが
最近はミナミまで行かなくても結構近場で 美味しいお店がありますからね。
アリオの中にも1500円でケーキ食べ放題ドリンク飲み放題がありますが、そんなに食べられるものではありませんね。時間制限がありますと、ゆっくりおしゃべりができないしね。
食べ放題
   今日は~!

不二家レストラン、懐かしいワァ。
ケーキは大好きですが もうこの歳になると
食べ放題は無理です(笑)
私も ろーずさん同様ケーキ一つで十分。
ケーキ代だけで 飲み物は無料でしたか?
美味しいもの
あざみさんこんにちわ。
ペコ&ポコちゃんのお弁当箱は私のです。
今日真っ赤な可愛いお弁当箱に色々詰めて持って
行きました。子供用なんでしょうね。きっと。
税理士事務所でパソコン打っていますが
仕事となれば 覚えも早いのですが ブログ
となればなかなか頭に入らないです(笑)
大阪は食い倒れの町ですから食べ物も豊富で
美味しいのでしょうね。
今は亡き叔母ですが難波で小さな小料理屋をしてて食べ物は贅沢でしたよ。




食べ放題
加代子さんも不二家レストランご存知
なんですね。という事はまだ若いです。
ケーキ一個350円と ドリンク250円は無料
ですからお弁当箱(1200円)を買いました。
合計1550円でした。珈琲&紅茶飲みました
ので350円ではちよっと心苦しいです。
たわいないお話ですが有難うございます。
やはりケーキは美味しいです。
 
不二家レストラン
ろーずさんの記事を読んだ時、お弁当箱を買われたくだりになり、これはこの方の優しさだろうなぁと思い、進んでコメントのお返事を見た時、やっぱりなるほど・・・と納得しました。三木にも子供たちの小さい時から不二家さんがあり、ずっとずっと最近まで頑張っておられたのですが、ついに閉まりました。これも小子化の影響あり!なのでしょうか。長じて子供達から「親の連れて行ってくれる所はお寺か、お好み焼きばかりで、ペコチャンにも行きたかったと」とブーイングを受けました。今から思うとなんで連れていってやらなかったのだろうと思います。若い頃は難なく食べれていたケーキも一つで十分になって来ました。青春が少しずつ霞んでいく感じです。これもまたよしかと・・・今日もまた休日が来ました。よいお休みをお過ごしなさいますように。
不二家レストラン
バラさん
いつも心温まるコメント有難うございます。
不二家レストランが閉店ですか。
新しい時代の到来とはいえ
長く続いたお店の閉店は寂しいですね。
午前二時までの光が早くに消灯です。
時代に勝ち残るには難しいですね。
No title
最近は行きませんが、孫たちお誕生日に行ったらケーキとローソクでお祝いしてくれたそうです。
今はリーズナブルなメニューでないと集客ができないのかも・・・以前はもっと夢がありましたよね・・・
不二家レストラン
みかんさん 有難うございます。
お誕生日に行ったらケーキとローソクでお祝い
は良かったですね。ペコ&ポコの可愛いディッシユにケーキがのっていました。子供にはお似合いです。
昔はもっと華やかでした。時代ですね。
今日はまだネオンがくるくる回ってにぎやかです。

管理者のみに表示