07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

紀伊国屋書店 加古川

2009/06/27
紀伊国屋書店の医学 健康 雑誌の場所に行くと 先日ブログで書いた テレビで おなじみの 

石原結實先生の本が 本棚を占めている。本の数にビックリ。

漢方医であり 自然療法 を 推奨される先生は 今の時代 の 希望の星なのかと思うほどである。


何ヶ月か前に 知り合いの 奥様が  癌を患い 入院されたが 大きな病院にも かかわらず

逝ってしまわれた。寿命と言えば そうかも知れない。デモ もうちょっと 長い命でも

良かったのにと 思いました。

あまり命が 短いと 医学が進歩するなか 西洋医学の無力さを 思います。

やはり これからは 予防医学の時代かもしれません。

命の尊さが 問われます。
18:30 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示