FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

バレリーナ

2019/05/14
syukusyo-RIMG0109_20190513032135956.jpg

    いつも通る道に咲く バラの名称は バレリーナ でしょう。
    今、満開で綺麗なので 写させてもらった。
    何年くらい経つのだろう。見事なバラです。
    バラのように気高く美しく生きたいものです。
    デモ、日頃の生活において、何か刺激があると、元気がストップする
    ようで、歳なんだなとつくずく思います。
    前向きに生きる事が大切なのでしょうけれど。
    
    5月14日 高齢者講習のお知らせをもらって明石まで行ってきました。
    講習内容は 講義、適正検査器材による指導、実車による指導
    そう厳しくはなかったけれど、75歳になると認知症の検査があるらしく
    厳しいようです。
    9人が一緒に講習を受けて楽しかったです。
    世代が同じですから、おしゃべりもできます(笑)
    
    
    
    
 syukusyo-RIMG0110_201905130321374cd.jpg



スポンサーサイト
11:23 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
薔薇の花がみごとバレリーナという種類なんですか
高齢者講習があるんですね私はもう認知症検査は
2回受けましたが次は返納してないと思っています。
薔薇
見事な薔薇です。
写真の構図も、、お見事です。

高齢者講習、私も受けましたが、中でも驚いたのは、実車指導の時、カナリひどい腕前のオジイサン?が、最後のアンケートに、、運転に自信アリと記入していたことです。

思い込みの強い年頃?
私も、少し反省いたしました。
おはようございます
八衛門さん☆コメントありがとうございます。

一重のバラ、バレリーナ シンプルですが
赤いバラですから、目に飛び込んできます。

高齢者講習、緊張しましたが八衛門さん☆の記事
で予備知識があったのでちょっと安心がありました。
デモ、認知症検査は中々大変なようでした。
病院に行く場合もあるようでした。有難うございました。
おはようございます
マーニさん☆コメントありがとうございます。

赤いバラ、酒屋さんの奥さんは花好きで毎日
前を通る時が楽しみです。お花でうずくまっています。
こんなに大きなバラは大変だと思います。

高齢者講習、やはり緊張がありました。
数日前から、そわそわ、忘れ物はないかと。若くないです。
実車はそう厳しくなくて、言われる道を走ると
よいみたいでした。
目の検査、私は光に弱く、実年齢より劣っていると。
どうすればよいですかと聞くと、もうよくなる事は
ないので気をつけろよと。
やれやれです。 
No title
バレリーナは踊る方かと瞬間思いましたがバラの名前だったのですね。きれいですね。花ビラは小さい方ですか。

高齢者講習の後の実車は日頃車に乗っているか居ないかで分かるようですよ。
認知症テストはもう2回受けて居ます。
そろそろ車は乗らないでおこうかと考えて居ます。
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

まぁ!元気なバラですね。その名はバレリーナ、
納得です(^^)。

>バラのように気高く美しく生きたいものです。

そう願いながらも気高く美しくとはいかず、
ただひたすらに必死で生きて喜寿を迎えます。
残された日々、前向きに生きるよう努力します。

30年間、車通勤をしましたが、退職して東京で
暮らすようになってから運転を止めました。
運転免許証の更新をしませんでした。今ではもう
視力がでないからまず運転は無理ですが、、、。

しょこらろーずさん 高齢者講習会、楽しくて
よかったですね。
おはようございます
あざみさん☆コメントありがとうございます。

今、バラの季節で豪華なバラが多いです。
バレリーナは一重の小さなバラですがミニバラ
ではないです。赤い色なので目に付き可愛いです。

実車でわかるのですね。日頃、買い物くらいに乗るくらいで
夜は全く乗りません。夜の道は怖いです。
あざみさんは無事故ですから素晴らしいです。
認知症検査は難しいと聞きました。記憶の検査が難やそうです。

有難うございました。
おはようございます
karinさん☆コメントありがとうございます。

そうなのです。毎日の様に通る道です。
元気なバラの花です。ミニバラではなく一重の赤い
可愛いバラです。植木鉢で一度育てましたが可愛いです。

古希の声を聞いた今、老いを感じます。
しかし前向きに生きるしかないように思います。
今もまだ湯たんぽにお世話になっています。
身体は暖かがよい気がします。足が痛いと足湯です。

運転30年の歴史なのですね。今回ちょっと悩みましたが
車がないとさびしいので高齢者講習会に行って来ました。
同じ世代なので笑いがありました。笑いは元気もらえます。

有難うございました。

管理者のみに表示