FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

映画

2017/11/18
   


 加古川市で映画が作成され、今日 11月18日から12月1日までイオンシネマで上映される
 事を昨日知った。加古川市長の岡田さん 加古川親善大使の陣内さんも出演されるそうです。
 テレビで有名な寺脇康文さんが出演。俳優さんのオーディションもあったようです。
 監督さんは 安田真奈さんです。
   ネットで調べて見ると、予告ありました。
   タイトルは シテイプロモーション映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」です。
   言葉は加古川弁です。加古川の河や加古川の食べ物カツメシが出て加古川物語です。

    加古川映画←「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」予告


syukusyo-RIMG1273.jpg

    砂漠でみつけた一冊の絵本   今は本屋さんに並ぶ事がないそうですが
    図書館やお取り寄せが出来るそうです。心に響くものがありました。

syukusyo-RIMG1277_201711180436065e9.jpg




syukusyo-RIMG1279_20171118045336c2f.jpg


syukusyo-RIMG1353.jpg

        900円のランチ。シェフは一人ですからゆっくり時間が流れます。


スポンサーサイト
04:46 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
お住いの加古川を舞台にした映画なんですね
背景も言葉も身近なんで親近感のある映画になってるでしょう
主演の若い高校生役の女優さんは知らないですが
父兄役の渡辺真紀子さんや寺脇康文は知っています
陣内智則さん加古川親善大使だったんですね。
読書
今日は、コチラは雨!

落着いた雨がシトシト降っております。
空も薄暗く、寒い1日のなりそうです。

こんな日は部屋の中、
窓際に寄って、本のページをめくりましょうか、

ああ、、老眼鏡が、、どこへ置きましたか?
見つかりません。

しかた無いので、、見えない雨をぼんやり眺めて、、これも結構面白い様です。
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

加古川が舞台で市長さんも出演なさる映画
なのですね。加古川物語ですか、、、誇ら
しいですね。

しょこらろーずさん、よく読書なさいますね。
私は活字が小さいと読みにくくて、読書から
遠ざかっています。
「砂漠でみつけた一冊の絵本」は興味深い絵本
ですね。大人の絵本ですね。図書館で探して
みたいと思います。

ランチ、ゆっくり頂けてよかったですね。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

加古川の新聞には載ったみたいですがその時は知らずです。
テレビに加古川市長が出ていたので知りました。遅いです。
高校生の女優さんはオーディションで決まったようです。
陣内智則さんは加古川親善大使で活躍されてます。
渡辺真紀子さんや寺脇康文が出演されるのにビックリそました。
見たいと思います。
有難うございました。
おはようございます
マーニさん☆コメント有難うございます。

寒い朝です。冬の訪れです。お天気は曇りです。

絵本はあっと言う間に読めて楽しいですよ。
老眼鏡ですか。友人は50代から老眼鏡が要るのです。
ビックリしました。早いです。
声をかけないと道で会っても顔がわからないのが辛いです。

加古川市長は43歳か44歳ですから若いです。

有難うございました。



おはようございます
karinさん☆コメント有難うございます。

加古川市長は若いです。加古川市も変わっていく気がします
映画にも出演され前向きです。
加古川弁にはビックリしました。
監督の安田真奈さんは50歳でお若いです。

「砂漠でみつけた一冊の絵本」は感動ものです。
あっと言うまに読んでしまいました。

有難うございました。
今夜から?
寒くなりそうだと天気予報のお姉さんです。

暖房や布団、、ちょっと温かめにして、
寒さなんかに負けない様に、頑張りましょうね。
有難うございます
マーニさん☆コメント有難うございます。

足の具合がイマイチです。痛みはやはり老化現象
なんだと思います。どこが痛くても憂鬱ですが、
歩けなくなったら大変なので歩いています(笑)

毎日湯たんぽにお世話になっています。
暖かいとス~と眠っています。ちょっとゆっくりしています。

有難うございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。