07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お見舞い

2017/06/05
syukusyo-RIMG0905_2017060502440200f.jpg

      6月になりました。カレンダーの薔薇は黄色の薔薇。
      黄色の薔薇は明るいです。

      知人が脳内出血で倒れ1ケ月半になります。
      入院後、電話で聞くばかりでしたが5月の末に大阪森ノ宮お見舞いに行って来ました。
      電話で聞くよりは 症状が軽く ちょっと安心しました。
      思考とかおしゃべりは全く支障がありませんが 
      足のリハビリがこれから大変のようです。
      筋肉は100歳になれど鍛える事でよくなるようですが、鍛える事は大変だと思います。
      足が元気ではない私でさえ日常が大変なのに、
      歩けなくて、これからリハビリは、人生の試練のように思います。
      毎日、病院と家を往復して看病してくださる方に感謝です。
      日赤病院の診断は寝たきりか車椅子生活のようですが
      森ノ宮病院は明るい見方をされています。
      環境の良い森ノ宮病院でした。
      
      


syukusyo-RIMG0904.jpg
    
    高槻の友人宅に狂言に行きゆっくりしました。毎年二度の公演があって
    次は10月22日です。この度はお客さんが少なかったです。

    高和会 善竹能舞台でフェイスブックにあります。

syukusyo-RIMG0903_20170605024349c98.jpg


syukusyo-RIMG0908_20170605024344ac3.jpg
      おじぎそう

syukusyo-RIMG0907_20170605024345640.jpg


  鳴門らっきょう、塩漬けなので、御酢と砂糖に漬けるだけで簡単でした。

スポンサーサイト
03:15 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
病院によっては診断の仕方が違うんですね
それなら前向きの方がいいでしょう

うちにもありましたオジギソウ
ふしぎな植物ですがあんまり触っていて枯れてしまいました(^ ^)
病院
病気にもよるのでしょうが、診断結果の違い!
医師に寄って大きく異なるコトがあります。

症状だけでなく、患者の生活、考え方生き方など、
暮らしに合った治療であるように願っております。

ただでさえ不自由、気づまりな入院や治療ですから、納得さえできないでは、何のための医療かと、考えてしまいます。

お知り合いの早期の回復を願っております。
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

黄色の薔薇、素敵です。明るくて優雅ですね。

脳内出血で倒れられたご友人、これから足の
リハビリが始まるのですね。 森ノ宮病院の
明るい見方に感謝です。歩けるようになるまで
大変と思いますが、がんばって頂きたいですね。

ご友人宅でお能を毎年2回鑑賞されるなんて
落ち着いた素敵なひとときを過ごせますね。
この頃はお能とご無沙汰です。

おじぎそう、懐かしいです。子供の頃、さわって
葉を閉じさせては喜んでいたことを思い出しました。

国産のらっきょうの甘酢漬けができるのですね!
美味しいでしょうね。私はスーパーで国産の甘酢漬け
を探します。国産のものは少ないですね。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

電話で聞く説明より、症状が軽くてよかったです。
しかし、歩く為のリハビリは気が遠くなりますが
大丈夫なのでしょうか?試練のように思います。

いつも側にいらしてくださいますので、私は必要ないかも
です。頭が下がります。

おじぎそう、不思議です。大きくなあれと思います。

有難うございます。
有難うございます
フゥーさん☆コメント有難うございます。

電話で聞く説明では、夜も目が覚めていましたが
お見舞いに行って、表情も穏やかですし安心しました。
帰ってから眠りました。

医療チームで細やかな、リハビリをなさって
くださるようですが大丈夫かと思ってしまいます。
私にはどうする事も出来ないので、時々お見舞いくらいです。

有難うございます。

こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

81歳の友人、突然に病に罹るのですから
怖いです。私も老いを自覚せねばならないと思いました。

足のリハビリは大変だと思ってしまいます。
専門分野にまかせる事がベストかと思います。

今は能&狂言が一緒になって公演されますが
友人宅は狂言のみです。通っていると、狂言も
だんだんわかってきました。

おじぎそう、触れると閉じてしまうのが
不思議です。大きな木になって欲しいです。

らっきょう、関西は鳴門と鳥取らっきょうが店に
並びます。沢山は食べませんが旬は美味しいと思います。

私の身体もイマイチで、元気を出そうと思います。

有難うございました。
No title
お友達が森の宮病院でリハビリに専念されていらっしゃるのですね。
電話より直接お会いしてお話をする事で数倍の勇気がもらえます。よく行って差し上げましたネ

私の家から森の宮駅まで10分程で行けましたのに。
お会いしたかったわ。

オジギソウ不思議な植物ですね。

能も狂言も私分からないのです。
お友達の為に高槻まで行かれたのですね。
お優しい、しょこらろーずさん何時までもお元気でね。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

森ノ宮駅のお近くに自宅があるのですね。
都会ですね。あざみさんに会うのは恥ずかしです。
田舎者ですから(笑)

リハビリは大変そうです。昨日聞くところによると
車いすで外に出たとかです。自力ではないそうです。
だんだんよくなっていくみたいですが。

オジギソウ、大きくなると良いなと思います。

友達宅は狂言のみですが、今は能&狂言が多いです。
狂言はクスクスと笑いをもらえます。

足がイマイチですから、鍛えないとです。

有難うございました。

管理者のみに表示