06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

時計

2017/01/14




           ふくろう時計 飾っておくと幸を呼ぶそうです(笑)

syukusyo-RIMG0541_20170114202414258.jpg

  ♪ 大きな古時計 ♪ の歌は好きな歌で時々口ずさみます。胸に響くものがあります。

                  おおきなのっぽの古時計
                  おじいさんの時計
                   百年 いつも動いていた
                  ご自慢の時計さ
                  おじいさんの 生れた朝に
                  買ってきた時計さ
                   いまは もう動かない その時計
                  百年 休まずに
                  チク タク チク タク
                  おじいさんと いっしょに
                  チク タク チク タク
                  いまは もう動かない その時計

                  2.
                  何でも知ってる 古時計
                  おじいさんの 時計
                  きれいな花嫁やってきた
                  その日も動いてた
                 うれしいことも 悲しいことも
                  みな知ってる 時計さ
                 いまは もう動かない その時計
                  百年 休まずに
                 チク タク チク タク
                 おじいさんと いっしょに
                 チク タク チク タク
                  いまは もう動かない その時計

                 3.
                 真夜中に ベルがなった
                 おじいさんの 時計
                 お別れのときがきたのを
                  みなにおしえたのさ
                 天国へのぼる おじいさん
                 時計とも お別れ
                  いまは もう動かない その時計
                 百年 休まずに
                 チク タク チク タク
                  おじいさんと いっしょに
                 チク タク チク タク
                 いまは もう動かない その時計


syukusyo-RIMG0543_20170114202412fde.jpg

      久しぶりに芋餅を作りました。ジャガイモをレンジでチンしてつぶしてカタクリ粉を
      入れ混ぜ、お餅のように丸めてフライパンで焼きお醤油で。
      素朴ですが、ビタミンCがたっぷりです。 


syukusyo-RIMG0545_20170114202409d59.jpg

     6種30玉の春咲き球根が大きくなりました。
     春はちょっと先ですが楽しみです。 

スポンサーサイト
20:25 つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

「大きな古時計」の歌、私も大好きです!
何とも言えない郷愁を感じます。
いつまでも歌い続けたい歌ですね。

ふくろうの時計、かわいいですね。
その上、幸福を呼びこんでくれるのですね。

芋餅、おいしそうですね。面倒がらずに
よくお作りになって、、、ちょっと反省する
karinです。

球根が花咲かせる春が楽しみです。
おはようございます
私は以前時計が見づらくて返品しましたが
この時計は文字盤が大きくていいですね
いっぱい芽が、どんな花が開くんでしょう楽しみですね。
昨日からの寒さに、、エアコンも調子が出ない様子。

暖かい風連れて、春、、待ち遠しいですね。
勿論、一緒に ” 花粉 ” も連れて、、

花粉症の私には悩ましい時期なのです。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

大きな古時計、karinさんもお好きなのですね。
とても嬉しいです。

高価な時計ではないですが、飾ると明るくなりました。
フクロウの持つ威力はすごいです。

ジャガイモで作る芋餅、簡単です。北海道のお料理
で冷凍も出来て便利で美味しいです。

球根、今は葉っぱばかりですが、花は咲くと思います。

有難うございます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

大きな字でよく見えます。今の時代にふさわしい
フクロウの絵がよいです。

球根、ちゃんと芽が出たのでちゃんと花も咲く事
でしょう。
有難うございます。
寒くなりました
フゥーさん☆コメント有難うございます。

寒くなりました。播州加古川今朝は雪化粧です。
何年振りでしょう。

寒いとエアコンも調子が悪くなりますよね。

花粉症は大変ですね。花粉が身体に反応するの
ですね。自然医学は身体の冷えが原因だと解いています。

風邪に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね。

有難うございます。


管理者のみに表示
« えびすさん | HOME | お正月 »