03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ハッシュドビーフと新聞

2016/09/13

  
syukusyo-RIMG0215_20160914013250a19.jpg

    時々行く9階の食堂。メニュウはハッシュドビーフ。
    ハッシュドビーフってこんなに玉ねぎが入っていたっけとちょっとビックリでした。
    デモ玉ねぎが多くて野菜の味が浸みて美味しかったです。
    
    家に帰ると新聞受けに卵に関するニュースの記事が載った新聞の一部
    が入っていました。ナヌナヌと思って読んでみました。
    近所の方が入れてくれたのだろう。感謝。
    記事はコレステロールに関する大誤解。記事によると。
    これまで、コレステロールが多いから「卵は1日1個まで」が常識のように
    言われてきた
    しかし、2015年2月に米農務省が「コレステロール摂取の制限をなくす」
    と発表すると、日本でも厚生労働省がコレステロールの1日の摂取基準値を撤廃。
    同年5月には 日本動脈硬化学会が「食事で体内のコレステロール値は変わらない」
    とコレステロールに関する考えが見直された。
    
    LDLコレステロールは悪玉、HDLコレステロールは善玉と呼ばれているが
    LDLは細胞膜やホルモンの材料として肝臓から各組織に運ばれ
    使われなかったLDLを肝臓に戻すお掃除の役割がHDL。
    どちらもなくてはならないもので、重要なのはバランスとコレステロールを酸化させない
    こと。コレステロールは脳の軸索の材料であり 細胞膜の材料でもある。
    もし低ければ 精神不安、記憶力や免疫力も低下すると
    血液栄養診断士の 佐藤智春さんは強調するそうです。
    
    
syukusyo-RIMG0239_20160914015252386.jpg


     たまごに関する事です。


http://www.nichirankyo.or.jp/tamarie/

http://skeptics.geo.jp/diary/tamagowotabereba.html

http://homepage3.nifty.com/takakis2/


syukusyo-RIMG0212_201609140132526ee.jpg

   若い女性に誘ってもらって食事を。鮭と鶏肉のお料理です。

スポンサーサイト
07:18 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
バランス
何事にも、大切なバランス、、そうなのでしょうね。

しかし、ご近所の方、、嬉しいですねー!
「コレハキット、、」 と、気遣ってくれたのでしょう。

そんなお付き合いが、、普段の生活の中に見える。
素敵な暮らしです。

人付き合いにも、、バランス、
程よい距離で、楽しくお付き合い、、理想的ですね。
こんにちは
こんな料理ではないですが
わたしは肉とたまねぎを炒めて味付けしたのが大好きです
とくに玉ねぎは甘味があっておいしいですね。
今年も自家製で栽培します今は撒いた種が4~5cmになりました。
No title
こんにちは♪

ハッシュドビーフ早く出来て美味しいので
昼食用に時々作りますよ。
玉ねぎも多めに~。

玉ねぎといえば北海道が水害で全滅状態に。
なのでこちらのスーパー毎週火曜日は玉ねぎ、じゃがいも
ニンジン、キュウリが1ヶ18円でお一人様各3ヶまでですが
とても人気なんですが昨日、北海道からの入荷が無いので
本日は中止ということに相成りました。
私も含めてお客さんがっかりでした。

若い女性に誘われていいですね。
気分も若返りますね。
No title
しょこらさん
昨日の素敵なレストランには是非とも行って見ますね〜〜
ハッシュドビーフは我が家も大好きです
そうそう玉ねぎを沢山入れて
カレーと違って二日目はパンにもあって美味しいです
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

秋らしくなってきましたね。
食欲の秋到来ですね。

そうそう、コレステロールと卵のこと、
私も友人から聞いたところでした。

コレステロールは基準値もよく変わりますし、
今まで、卵は一日一個に、、、なんていって
いたのが、複数個食べてもOKとか、、、。
とにかくまだまだ分からないことが多いという
ことですね。

若い女性たちに愛される存在、嬉しいですね。
年をとると自分よりも若い人たちと一緒に
いると元気が出るような気がします。
おはようございます
ウーさん☆コメント有難うございます。

栄養学も昔本来と違い時代に応じて
新しくなっていくのだと思いました。

バランスと言う言葉も新しいですね。


近所の方は年配の方ですから、いつも
お世話になっています。本の好きな方で博学
ですが古い考えが基本になっています。

しかし一人暮らしですから、気にかけてもらって
感謝です。お料理もお上手です(笑)
食べに行くより我がレシピの方が楽しいみたいです。

有難うございます。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

透き通るような玉ねぎは、身体によさそうです。
疲労回復に良いそうですから、元気がない時にしっかり
食べると良いそうです。

播州では淡路島の玉ねぎが甘いので有名です。
品種が違うのかと思います?

種を蒔いて芽がでると嬉しい気持ちになります。

玉ねぎ、4~5cmはまだ小さいですね。
デモ、大きくなるのが楽しみです。
八衛門さん家の玉ねぎも甘いのでしょうね。

有難うございます。
なるほど・・・・
食べ物では、コルステロール値は、変らない!
ビックリです。
コルステロールが少ないと書いてある、油やマヨネーズを
選んで、使っていましたから・・・・・。
どうすれば、下がるんでしょう~?年々上がってきました。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

ハッシュドビーフ、長い事作ってません。
玉ねぎ入れて作りたいですが残るとちょっと大変です。

こちらのスーパーマーケットでは
バラ売りで、玉ねぎ、ジャガイモなど季節の
野菜が沢山出ています。1個18円で3個まででも
嬉しいですよね。3個だと残る事もないですから。

今は一人の方が楽に思いますが若者と行くのも
よいものです。

有難うございます。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

レストラン、ほんとに綺麗ですし
お料理も綺麗です。ハツコさんに似合うと思います。

ハッシュドビーフ、淡路島の玉ねぎで作るのですね。
残ると大変と思いましたが、パンにも合うなら是非
作ってみます。

有難うございます。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

コレステロールとはなんどやと考えてしまいます。

卵1個で十分かと思ってましたが
3個食べても元気な人はいるのでしょうね。
完全栄養食ですね。卵のすごさですかね。

コレステロールの多い人は頭がよくて長生き
すると聞きますし病気にもなりにくいとかも聞きます。
難しいコレステロールです。

有難うございます。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

コレステロール、私も新しい考えにビックルしています。
食べ物との関係がないなんて。

コレステロールの知識は、コレステロールの多い人は
頭がよくて長生きで、病気に罹りにくいと聞きます。
身体を温める事でコレステロール値は下がるなど。
生姜紅茶が良いとかです。
小食に徹する事ですかね。
腹八分ではなくて腹六分の時代?
デモ、体質とかありますから難しいです。

有難うございます。


管理者のみに表示