10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

六月

2016/06/05
syukusyo-RIMG1091_2016060501100110a.jpg

    あっと言う間に6月になりました。
   月日の経つのが早いです。平凡な生活の中で、植物の水遣りを心がけています。
   オリーブの花が散り小さな緑の実をつけています。
   大きな実になるのはほんの数個ですが、本来のオリーブ色になると可愛いです。
   レースラベンダーは冬も咲いていましたが、今も咲き続けています。
   花の少ないベランダでは貴重です。 
   市の公園の花はいつも整理整頓されて花が絶える事がありませんが
   咲き終わった花の行方はと立ち止まって考えてしまいます?
    
   
syukusyo-RIMG1067_201606050110008ca.jpg

   ドトールではほとんどコーヒーですが紅茶を飲んでみると
   たっぷり入って220円、レモンエキス、砂糖を入れて美味しかったです。
   ちなみに家では普段、リプトン、日東です。
   紅茶専門店で久々飲んだアプリコットの紅茶は450円で香りが豊でした。

syukusyo-RIMG1090_201606050110032df.jpg

   いつも通る道のお寺の看板に綴られた一言。なるほどと思いつつです。
   この度は「石」
   

スポンサーサイト
01:42 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
今朝は雨になりましたね
梅雨に入ったとか季節の進みですが
しばらくはジメジメと鬱陶しい日が続くので動きづらいです
オリーブを植えてあるんですか実が色づいたら見せてください。
優しさ
紅茶のカップに上るほのかな湯気、
カオリと一緒になって、、ユラユラ、、
紅茶も、色々な種類が出されて楽しいですね。

フルーツやハーブの香りなど、も一緒に楽しめるのですから!!

気の滅入る梅雨空ですが、少しでも楽しく過ごしたいモノです。
しょこらろーずさんの ” 花の行方 ” を思う気持ちも紅茶の香りと同じ優しいカオリですね。
No title
こんにちは♪

オリーブの木があるのですね。
実が生ると可愛いでしょう。

お寺とか神社の入り口などに人生訓など
書かれていますね。
同様なるほどと思います。

こちら梅雨入りになりました。
暫らくは憂鬱な日々となります。
No title
金子みすゞさんの詩は可愛いですね。
中田喜直さんの「ほしとたんぽぽ」にも可愛い詩が。

お寺さんの一言。。。私、石に負けています。
石って賢いですね。見習いたいです。

今月中旬、関西入りします。
一年ぶりなので楽しみです。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

午後から雨が止み、太陽も出て動きました。
梅雨、ちょっと難に思いますが、心がけ次第
で楽しく過ごせる気がします。
雨は大切ですし天の恵みです。

オリーブ、葉っぱは癒されます。
実はちょっと先になりますが色づきます。
有難うございます
dowさん☆コメント有難うございます。

紅茶、透き通る飲み物です。
心の中まで透き通る気がします。
紅茶のカテキンはインフルエンザに効くそうです。

フルーツもハーブにも似合います。
疲れた時は紅茶で。

今の時代ですね。整理整頓が行き届き
花は何処にいったのでしょうと気になります。

お元気にお過ごしください。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

オリーブの木、1本だと花も咲かない
ですし実もなりません。
二本植えていますから花が咲き実が
なります。実は可愛いです。

お札に書かれた教訓、時には心に響きます。
おはようございます
野いちごさん☆コメント有難うございます。

関西、もう一年が経つのですね。
月日の経つのが早いです。

中田喜直さんの歌ばかり歌った時もありました。
よい歌ばかりです。
今は合唱団もありません。唇にハミングを。
口ずさんでいます。
ステージでは歌えなくても
耳を澄ませて聞く事で明るくなります。

有難うございます。
こんにちは
しょこらろーずさん こんにちは

日々の生活の中で植物を大切にしていらっしゃる
しょこらろーずさん、素敵です。私は自分では園芸
や菜園はやったことがないのですが、植物は大好き
です。しょこらろーずさんのべランで育てられる
植物はシアワセです。

私は毎朝パンに紅茶です。アールグレイが一番好き
です。それほど味を理解していないのですが(^_^;)。
友人とドトールランチをするときには、いつもココア
とボックスサンドを注文します。夫が生きていた頃
は毎朝サイフォンでコーヒーを淹れてもらっていた
のですが、、、み~んな懐かしい想い出ですねぇ。

お寺の看板「石に恥じる」・・・納得ですねぇ。
でもそれが実践できないから人間でいられるのかも
しれませんね。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

植物は向き合ってこそ、枯れずにいつまでも
元気にいてくれますがちょっとほっておくと
あっと言う間に枯れてしまいます。

アールグレイは私も好きです。美味しいです。
紅茶専門店の紅茶は雰囲気もあるのか
とても美味しい気がします。その時間は幸せ
を感じます。

ドトールランチは知りませんでした。
今度食してみます。有難うございます。

毎朝サイフォンでコーヒーなんて一度もないです。
遠い昔と言えど羨ましい限りです。

お寺の看板の「石に恥じる」今日は取り外して
ありました。沢山の方の目にとまったのでは
と思いました。



管理者のみに表示
« 梅仕事 | HOME | 休日 »