05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ゴールデンウイーク①

2016/05/05
syukusyo-RIMG0960.jpg

    腰を痛めて以来、足の具合もスッキリせず、ゴールデンウイークを迎えました。
  歩くのもちょっと難ですが(ボチボチよくなっています)
  横浜の友人とエビフラを食べて、おしゃべりを。
  幸せな事も、悲しい事もあるのが人生ですね。  
  

syukusyo-RIMG0962.jpg

    都会の人に人気のある 奥多摩と言われる 檜原村 をほんの少し歩いて見ました。
   緑に囲まれ、目に優しく空気も綺麗でした。日帰りですけど。
   よかったら見てください。民家が少ない気がしました。
   滝も沢山あるようですが行けませんでした。
   檜原村にある 日の出山荘 は中曽根元首相がレーガンさんを招待されたそうです。
   遠い昔の事ですが歴史にあるようです。
   
syukusyo-RIMG0963.jpg


syukusyo-RIMG0964.jpg


syukusyo-RIMG0970.jpg


syukusyo-RIMG0976.jpg


syukusyo-RIMG0977.jpg


syukusyo-RIMG0978.jpg


syukusyo-RIMG0979_20160505161412a2d.jpg


syukusyo-RIMG0973.jpg

  藤の花
syukusyo-RIMG0980_20160505161504432.jpg


   クマザサ
syukusyo-RIMG0981_20160505161502812.jpg


    藤の花?
syukusyo-RIMG0982_201605051614383c5.jpg


syukusyo-RIMG0985_201605051613442a0.jpg


syukusyo-RIMG0986_20160505161436c53.jpg



syukusyo-RIMG0987.jpg

   綺麗な川の流れの中で釣りをされてました
syukusyo-RIMG0988_201605051613414d9.jpg



スポンサーサイト
16:30 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
しょこらさん素敵なのんびりライフ
 今朝のNHk日本紀行を見て居りますと
素敵に楽しく元気な一人の自由な時間を過ごされて^^
  82歳92歳とそんな方を見ながら
    信じられない程の笑顔
   真似をしたいものやな〜と(笑)

No title
こんばんは。

ご無沙汰してます。
足跡を残してませんが、いつもおじゃまはしてましたよ(笑)

檜原村、素敵ですね、、、
私も行って見たい場所です。
でも私も年には勝てず、随分足腰が弱くなって来てるんですよ。
それでも近場は頑張って歩いてます。

奥多摩はいつかは行って見たいですね、、、
おはようございます
東京に行っていたんですね
奥多摩よく聞く地名ですが連休はたくさんの人出だったんでしょう
元気でいてこそ有意義な老後頑張りましょうね。
おはようございます^^。
檜原村には、もう20年位前に行って、宿泊したことがあります。息子が、八王子のキャンパスだったものですから、青梅や高尾など、足を伸ばしました。
緑が多く、川もあり、鮎の塩焼きや、蕎麦も美味しく頂いた
ことが・・・・・。
まだ、若くて元気な時代でした。(しんみり・・・(笑))
風を感じて
たなびく枝先に、風が見える様です。
落ち着いた風景に、のんびり癒されている様子を想像いたしました。

腰?
身体の中で、肝心な部分ですから、、無理せずに、、じっくり直して下さい。

ベルトなどもある様ですが、、長時間の使用は筋肉を弱めるコトもありますから、ご注意下さい。
No title
こんにちは♪

奥多摩の檜原村自然がいっぱいの素敵な所ですね。
都会の人には憧れそうな場所ですね。
有意義なお休みだったようで良かったですね。
No title
緑がなんて美しい!
森林浴させていただいた気分になりました
足 良くなりますように・・
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

横浜のご友人に会いにいらしたのですね。
たくさんおしゃべりができてよかったですね。
あ、私もエビフライ、大好きです!美味しそう
ですね。

奥多摩を歩かれたのですね。マイナスイオンが
美味しかったでしょう?素晴らしいですよね、
こうしてお写真を拝見しているだけでも清々しい
気持ちになります。
もう一度行ってみたいですが、もう無理かな。
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

お返事甘えて遅くなっています。
緑は目に優しく、綺麗な空気は元気もらえます。

82歳92歳なんて生きているかと思います(笑)
デモ、元気なら生きるのも楽しいかと思います。
病は脚から、気持ちも心も元気でいたいものです。
難しい課題だと思う昨今です。

有難うございます。

おはようございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

一度に沢山読み帰る時ありですが楽しい
かのこさんのブログです。
自然と食べ物が好きです。

奥多摩は都会のメッカですか?

檜原村は緑と空気が心を元気にしてくれました。
足が嫌気だともっと楽しいと思いました。
歩かなくてはと思います。

有難うございます。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

久しぶりに出かけました。
高尾山に行くつもりが渋滞で行けませんでした。
急きょ、奥多摩に変更。写真の檜原村はお客さんは
少なかったです。空気と緑が綺麗でした。
やはり、元気でいてこそです。

有難うございます。
こんにちは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ちょっと昔に行かれたのですね。
高尾山は渋滞で行けませんでした。
そして檜原村にです。宿泊施設もありました。
宿泊しないと食事もお茶も出来ませんでした。
檜原村のほんの一部だと思います。地図では滝が
沢山ありましたが行けずです。デモ緑と空気が綺麗
でよかったです。

若さが欲しいと思いました(笑)
有難うございます。
風を感じて
dowさん☆コメント有難うございます。

いつも詩的な言葉を有難うございます。
元気もらえます。

歳ですよね。膝なのに腰と書いてしまいました。
膝を痛めると腰も痛くなりますからご用心。

風は見えないけれど、風を感じる事が出来るから
気持ちよいのだと思います。
緑の風景に身を置くことで、身体が軽くなります。
足は重いのですが(笑)

歳をとれど筋肉は増やす事が出来るそうなので
頑張りたいです。

有難うございます。
こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

奥多摩は広いのでしょうね。
知りませんが檜原村も奥多摩の一部のようでした。
はじめてです。
自然がよかったです。静かで緑と空気が綺麗で
お家が一軒見えましたが毎日楽しいだろうと思いました。

都会に住むと憧れかも知れないと思います。
加古川では見る事出来ません。

有難うございます。
こんにちは
sonophotoさん☆コメント有難うございます。

バタバタ生活ですからこんな景色はよいです。
緑が深く、空気が綺麗で、泊まる施設もあります
から一度泊まってゆっくりしてみたいです。
泊まらないと食事もお茶も出来ません。

病は脚からです。普段の生活が大切と思いました。

有難うございます。
こんにちは
karinさん☆コメント有難うございます。

横浜の友人と東京で食べたエビフライ、美味しかったです。
久しぶりにおしゃべりが楽しかったです。

高尾山には行けなかったです。急きょ奥多摩に。
檜原村は奥多摩と言うそうですが、奥多摩は広いのでしょうね。はじめてです。高尾山も知りません。

デモ、たとえ一部でも景色も緑も空気もよかったです。

加古川も田舎ですが田園風景です。

karinさん頑張って是非行ってくださいね。

有難うございます。

管理者のみに表示