07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日頃の事

2016/04/28
syukusyo-RIMG0945.jpg

    毎日がとても平凡ですが、花の写真やその他の写真を撮る事で幸せ気分です。
    加古川の市花は躑躅ですが、今咲き始めました。まだほとんど蕾ですが。
    

syukusyo-RIMG0946.jpg

    ほんの小さなお肉屋さん、昔からのお店。肉食ではないので 時々食べていますが
    ほとんど豚肉です。
    お肉って身体に良いのですかねと私。何も言わずにパンフレットをくださいました。
    可愛いパンフレットです。
    


syukusyo-RIMG0951.jpg

     小さなお店のそら豆せんべい
     
syukusyo-RIMG0948_20160428033318d62.jpg

     市の公園はいつも花盛りで綺麗です

syukusyo-RIMG0947_201604280333207bc.jpg

     540円のお弁当 時々です  鰯とエビの揚げ物も入って栄養満点です
     
syukusyo-RIMG0879.jpg


スポンサーサイト
03:51 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ニクーー!
白や赤!

咲き乱れる花が眼を楽しませてくれる時期です。
公園を歩いても、気持ちも弾むようです。

最近では ” 肉食 ” のススメ!
身体には良い事が多いと聞きました。
ムカシは、、歳よりには毒!みたいな事言われておりましたのに、、

お肉も食べて、、元気に頑張りましょうね!!
No title
お花に囲まれての生活は本当に癒やされますね。
長寿の秘訣はお肉を食べること、、、と専門家がいっていますね。豚肉はビタミンBが多いのでいいとか。
でも赤身を食べたいですね。

お弁当、、、540円?お安くて美味しそうです。
こんにちは
公園はつつじやさつきが満開ですね
私の近くにはこの花がないので見せてもらってうれしいですよ
お弁当タケノコや蕨でしょうか季節の香りがします。
こんにちは
しょこらろーずさん こんにちは

平凡な毎日を過ごせるほど幸せなことはありません。
それほどにいろいろな事件事故が日々起きていますね。
花を愛でる余裕のある私たちは幸せですね。

加古川の市花は躑躅、赤も白もすてきですね。
もうすぐ満開になりましょう。

Wow! 栄養満点でヘルシーなお弁当ですね。
私も今日はお弁当にしようかな。
こんにちは
dowさん☆コメント有難うございます。

お休みで気が緩みゆっくりしております。
暖かな日が続き、躑躅も満開に近く鮮やかな
通り道です。
お肉も新鮮だとビタミン、ミネラルが多いそうです。
古くなったら過酸化脂質がたまるのでしょうか。

食べ過ぎがよくないのでしょうね。

デモ動くとカロリーも使われますから。
運動が良いのでしょうね。dowさんはバッチリです。
こんにちは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

お花は癒されます。お花で元気になる人もいますから。
お花と向き合ってこそ綺麗に咲いてくれると思います。

専門家の方もお肉のススメをですね。
近所の方も、お肉食べないとダメよとアドバイス。
言ってくださる時が華です。

野菜を食べなくても血液検査、パスされる方も
ありますから、不思議に思います。

お弁当、毎日メニューがあって楽しいです。

有難うございます。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

暖かな陽が続き、通りは躑躅が満開となって
とても綺麗です。まだ蕾もありますが。
五月は躑躅の季節です。

お弁当、近頃、タケノコが入っています。
蕗も入ります。コックさんの味も抜群だと言っています。
今の時代だと思います。

有難うございます。
No title
今日は。
90歳で走っているお婆さんの食事は朝からステーキやウナギでしたよ。
やはりお肉は食べないと元気が出ません。と言いながら私も霜フリ肉買って来ていますが冷蔵庫に入ったままです。

これからはつつじの花が楽しませてくれますネ
へんなお天気が続いていますがお互い元気で暮らしましょうね。
こんにちは
karinさん☆コメント有難うございます。

お休みでゆっくりしています。
テレビの地震のニュースを見てると怖くて
眠れないです。当地の方は大変だと思います。

戦争も嫌いですが、地震も嫌いです。

躑躅、満開になって通りを飾っています。
蕾もありますが。

五月は躑躅の季節、賑やかになります。

お弁当、栄養士さんもコックさんもいる
そうで毎日の献立があります。
今の時代だと思います。

有難うございます。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

だんだん歳とともに、あっさりとした食べ物が
よくなってきます。身体が欲した時に食べると良い
かと。あざみさんは、脂身は控える方が良い気がします。

日頃の運動は大切と思いますが、室内が多い
ので歩く事もままならずです(笑)

躑躅の花、目が覚めますよ。デモ綺麗に咲いて
華やいでいます。

足がイマイチですが頑張ります。
有難うございます。

管理者のみに表示
« 躑躅 | HOME | 幸せの形 »