10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

地震

2016/04/18
syukusyo-RIMG0911.jpg  ベランダにチューリップが咲きました。

     熊本地震が起こり、まさか九州で地震が起こるなんて。
     阪神淡路大震災を経験しましたが、加古川は震度5か4くらいで
     倒壊には至らなかった。
     それでも、毎夜、テレビをかけっぱなしで夜を過ごしました。
     余震は怖かった。
     突然の出来事ですから、地震は怖いです。
     テレビ、新聞が伝える ニュースはやはり 明日は我が身かとも思うくらい
     辛いものがあります。
     自衛隊の方、地震の後のお世話をされる方には頭が下がります。

syukusyo-RIMG0916_20160418031952202.jpg

     近所の酒屋さんで買った無農薬のセロリ、茎は甘酢に漬けました。


syukusyo-RIMG0937.jpg

   友人が送ってくれた 鎌倉名物  鳩サブレー 
   平和のお菓子です

syukusyo-RIMG0938.jpg


スポンサーサイト
04:22 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます
わたしも南海地震、阪神地震経験してるので怖さは体験済みです
これだけ続くと夜も眠れないでしょう
九州のお友達ほとんど無事と連絡きましたがあと1人
熊本城の近くに住む方がまだ安否はわかりません
No title
怖い地震がなお続いていますネ。
お気の毒で言葉も有りませんね。改めて水のありがたさを
痛感しました。
ろーずさんは阪神淡路大震災を経験されたのでしたね。
あの時は大阪も震度4でしたから怖かったです。

ベランダも春景色ですね。
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

地震が長引いていますね。強い余震が相次いでいます。
震源地も拡大しています。不安ですね。怖いです。

水があり電気がありガスがあり、日常生活が普通に
送れることがいかにありがたいことか、と再確認して
います。

あ、鳩サブレ、私も大好きです!
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

熊本地震、テレビの報道は辛いですね。
九州は破壊するのではと思ってしまいます。
祈りのみです。

熊本城の近くに住む方の安否が早くわかればよいですね。

震災後の生活は大変です。なんとかなならんかと思います。
辛そうです。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

熊本地震、テレビ、新聞でしか解りませんが
辛いものがありますね。
テレビも繰り返し放映してる気がします。
やはり明るいニュースがよいですね。

ベランダ、手入れは出来てませんが、チューリップ
沢山植えたつもりが、五つ咲いて嬉しいです。

有難うございます。
お手伝い
現地では、今日からボランティアの受付が始まるようです。
行政でない人達の、温かい気持ちも一緒に届けられるのでしょう。

マダマダ続くと思われる避難ですが、応援する我々が元気のない暮らしでは困るのです。
チューリップの花みたいに、「私は、、」の気持ちで頑張りたいですね。
No title
こんにちは♪

阪神淡路地震の時はこちらも揺れて
震度4か5だったらしいです。
熊本の地震、尾道は震度1とメールが
入りましたが、気付きませんでした。
長く余震が続くと益々南海トラフ地震が
現実になりそうで心配です。
遅くなっています
karinさん☆コメント有難うございます。

お返事すごく遅くなっています。
次から次大きな地震が起こり、テレビを見てるととても
怖いです。祈りしかすべがない気がします。

早く収まって欲しいです。
普通に暮らす事が出来る事は幸せなんですね。

鳩サブレは有名なのですね。シンプルで美味しいです。

有難うございます。

有難うございます
dowさん☆コメント有難うございます。

ボランティアは大切と思います。
若い人のように動けないにしても。

セブンイレブンよりお知らせが入り
ました。被災地支援のための義援金の募集
活動を実施したと。

明るい気持ちで前向きに頑張りたいです。
アドバイス、有難うございます。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

地震、明日は我が身かとの声が多いです。
怖いですね。
阪神淡路大震災では叔母が亡くなりました。
家族は今も当時を背負っています。

自然災害はどうしようないのですね。
仕方ないのですね。

有難うございます。
勘違い?
お名前、、しょこらーず、と勘違いしておりまして、、
失礼いたしました。

歳よりの事、、お許し下さい。
” しょこらろーず様 ” と確かに記憶いたしましたので、、(礼)
おはようございます
dowさん☆コメント有難うございます。

いえいえ しょこらーずで大丈夫です。
簡略で大丈夫です。
ちょっと舌をかみそうなハンドル名です(笑)

ご丁寧に有難うございます。

いつもお世話になり有難うございます。
ヨロシクお願いします。

管理者のみに表示
« 幸せの形 | HOME | 連ドラ »