09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

弥生

2016/03/01
syukusyo-RIMG0716_20160229201908334.jpg

    今日から3月です。
    
    冬の寒さの凍りでベランダの植物は枯れてしまった。
    と言っても、寒さに強い植物は命をつないでいる。
    
    室内の小さな蘭がパチパチと咲いてとても可愛いです。
    今年で二年目。同じ事ばかり書いているけれど。

  syukusyo-RIMG0720.jpg



    ↓のクリスマスローズは温室植物園でゲット。
    小さいけれど元気に咲いています。
    クリスマスローズは、花が咲いているのを買うと良い。
    葉っぱのみだと、花が咲くのに二年か三年を要する。
 
     
    


syukusyo-RIMG0708_201602292011572a2.jpg

     チラシ寿司、あっという間に出来て、ちょっと美味しい。

syukusyo-RIMG0714.jpg


syukusyo-RIMG0718_20160229201200f32.jpg

     柿の種、元祖は新潟のようです。新潟からの贈りもの。
     
     
syukusyo-RIMG0719_20160229201158d6e.jpg

     ちょっと美味しいお団子です。
syukusyo-RIMG0715.jpg
      

スポンサーサイト
03:30 つれづれ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
昨夜の強風のためか今朝はずいぶん冷たいです
ランが綺麗に咲いてますねこうして毎年花つけるのは管理がむつかしいでしょう
弥生
こんにちは。お花が綺麗に咲いていますね。
私は蘭は難しいので買うことにしています。
うつむいて咲くクリスマス、ローズは苦手です。
春はこれからです。鉢物も復活することでしょう。
美味しそうなものが並んで,手を伸ばしたい
気持ちです。
No title
今晩は。
二年続けて欄を咲かせたのですね。
昨年のも覚えていますよ。弱いお花かと思いましたが結構
寒さにも強いのですね。
クリスマスローズは花が終わって株分けしますと来年新芽がでて咲きますよ。
ちらしずし美味しそう。あす長女宅へ行きますので私も作ろうと思っています。
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

とうとう3月になりましたね。今年は殊の外、
時の流れが速く感じます。トシのせいでしょうか。

可愛い花々が咲き、チラシ寿司を召し上がり
新潟の「元祖柿の種」が届き、春色のお団子!
しょこらろーずさんもお元気になられましたね。
嬉しいです。

もう少しで一番お忙しい時季が終わるのでしょうか。

Take care.
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

日中は太陽で暖かですが、昨日の朝は寒かったです。
今朝もまだ寒いです。ぶるぶるです。

蘭、二年目ですがこの蘭は結構、お世話なしに
咲いてくれます。胡蝶蘭は難しいです。
サッパリ駄目でした。
花屋さんに何度も聞きにいきましたが、駄目でした。
コツがある気がします。

有難うございます。
おはようございます
あやめさん☆コメント有難うございます。

毎日、忙しくしています。
この蘭は小さいけれどお世話なしに
育ってくれます。胡蝶蘭は二度育てましたが
サッパリで、もう止めました。
パチパチ元気で育ってくれる花が私には似合っています。
クリスマスローズ、新種は上を向くそうですよ。

チラシ寿司、イナリ寿司は定番レシピです。
簡単です。
しかし時には、凝ったお料理もと思いますが
スピード料理が多いです。

有難うございます。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

身体、快復に向かってるとの事で安心しました。

お世話が要らぬ花が嬉しいです。
クリスマスローズ、展示のお花は販売のお花
と違います。
一番小さいのを買いました。
毎年、買っていますが、難しいです。

夏の管理ではと思います。夏までは元気におります。

ちらし寿司、一人より二人が美味しいですよね。

有難うございます。

おはようございます
karinさん☆コメント有難うございます。

今年は今もまだ寒いです。身体に響くので
湯たんぽが離せないです。

時の流れが速いと歳の精かと思った事も
ありましたが、楽しい事が多いと時の流れが速い
のではとアドバイスをいただきました。

柿の種、こちらにもありますが、新潟が元祖?でしょうか。
米どころですから。

はい、今は大忙しです。今年は一人の方が退職で
仕事が増えています。よって歳を感じます。

お元気でお過ごしくださいね。

有難うございます。
No title
明日はひな祭り^^子供の頃は旧暦で4月でしたが(爆)
3色団子はいつ頂いても手軽で美味しいですね〜〜
小さなクリスマスローズが可愛いですね〜〜しょこらさんv-10
明日から暖かくなるかな〜〜^^寒さも飽いて!
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

今日はひな祭りですが、お雛さんは箱の中で
眠っています。ちょっと飾れば気分も明るいのでしょうが。

クリスマスローズ、夏に枯れてしまいます。
よって毎年買っています。デモ可愛いです。

三色団子は春色です。みたらし団子も美味しいです。
有難うございます。
No title
こんにちは♪

可愛い蘭が咲きましたね。
買ってきた次の年も咲くのは嬉しいものです。
我が家のオンシジュームが咲かなくなりました。

柿の種は新潟が元祖ですか。
三色団子お雛祭り用ですね。
みたらし団子は時々買います。
美味しいですしケーキよりカロリーも
低いし安いしね~笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

はい、二年目も咲いてくれてとても嬉しいです。
とても小さな蘭ですが。お世話も要らないです。
咲かなくなるとちょっとショックですね。
園芸店で聞かれたらどうでしょう。

柿の種、元祖と書いてあります。
米どころで発かと思っています。

みたらし団子、確かにヘルシーですね。
ちょっと美味しいです。
お安いのも魅力です。

有難うございます。
No title
こんにちはヽ(*^^*)ノ

いつも読み逃げでごめんなさい。

もうすぐ春ですね。

お仕事頑張ってくださいね。

我が家にすぐそばに和菓子店があること忘れていました。
三色団子も売ってありました〜

今度買ったら娘んちへ持って行きます。

最近買うことさえ忘れています(年だな(´〜`ヾ)
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

確かに忙しい日々です。
若い人と居ると歳を感じる日々です。
仕方ないと思いつつ。
お弁当んも作りますがちっとも美味しく見えないです。
ママさんの彩はいつも満点です。

久しぶりの三色団子、ちょっと美味しかったです。



管理者のみに表示