05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

日々の事

2015/12/19
syukusyo-RIMG0526_201512172349355bc.jpg

     寒い日ですが、太陽の光は有難く、暖かく感じる今日この頃です。
     しばらく休んで、訪問もままならずです。
     膝の痛みもボチボチよくなっていますが、動きの遅い事です(笑)
     仕事、食事を作ること、そして食べる事で一日が終わっていますから
     生活の基礎は出来ている日々です。

     先日、叔父の一周忌で、今まで疎遠だったいとこらと
     3回目会って話してきました。
     それぞれ、結婚はしていますが、相手の方に会うのは
     叔父の法要ではじめての事です。
     叔父の導きかと思うほどです(笑)
     食べて、思い出や世間の事を話して終わりですが。

     
          
     
syukusyo-RIMG0530_201512172349390af.jpg
    
    加古川市内から マクドナルド が消えてから久しいです。
    法要で田舎の道を走っていると、マクドナルド が新しく建っていました。
    思わず一人入ってしまいました。
    駐車場も広いし店内の広々しているのになおビックリでした。
    時代を感じました。

syukusyo-RIMG0529_20151217234931367.jpg

   食事は皆さんと一緒に。賑やかな雰囲気に包まれて。

syukusyo-RIMG0531_20151217234937f36.jpg

    最後になりましたが、今加古川では、二十歳の女性殺害で悲惨であります。
    この寒空に、事件が起こり、朝な夕なに報道されています。
    県警の力で一日も早い事件解決を望みたいです。
    
    
    


スポンサーサイト
13:35 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
普段疎遠な親戚に合うのは親戚の法事くらいですね
私もいとこではずいぶん長いことあってない方もいます
マクドナルドの閉店実際にあるんですね、散歩道の途中にある店も
一時に比べたらそのお客さんの減り方は目に見えています。
近隣では一番の儲け頭だったらしいけどちょっとしたうわさでここまで落ち込むものですね。
No title
こんにちは~。
ニュースで「加古川で・・・」と流れて、「あ~、しょこらさんの所だけれど・・・」と、心配していました。
最近は、すぐに殺人事件が起きますね。
今年も、後少し、元気で乗り切りましょうね。
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

寒いですが青空が嬉しいですね。この寒さが膝の痛みには
辛いでしょうねぇ。

しょこらろーずさんはまだ現役でいらっしゃるからお忙しい
と思いますが、お一人でもちゃんとお食事をご自身で作って
いらしゃるのですから素晴らしいです。
私はその点仕事もしていないのに、、、情けないです。

加古川市内からマックが消えたのですか、ちょっと淋しい
ですね。いえ、マックに限らず商店やレストランが消える
のは淋しいです。

あ、そうそう、殺人事件! 早く解決して欲しいです。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

親戚付き合いは普段はありません。

家族葬になると通夜、葬式、法事といつも
一緒ですから親近感がわく気がします。
みなさんの笑顔を見る事になります。

マクドナルドはお客さんの数で決まるようです。
お客さんが少ないとお店も無くなるようで厳しいようです。

加古川も二か所ありましたが無くなり信じられない
です。デモ、行く人が少ないのですね。
ケンタッキーはあります。




おはようございます
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

静かに流れる加古川ですが、事件が起きて
ビックリしています。通りすがりの方かと思いましたが
お金が関係してるようですから、知り合いの方
が犯人かと思います。
加古川や加古川警察がテレビに映ります。

11年前家族7人殺害が加古川でありました。
小学校の同級生の方の家族でかなり驚きました。
同級生は家に居なかったので助かりました。
今も鮮明に覚えています。

元気がよいですね。有難うございます。
ばーばらさんも風邪をひかれませんように。

No title
親戚と言えども両親が亡くなった後は疎遠になりがちですね。でも法事で久しぶりにあえばそれは親戚ですからすぐ打ち解けて話がはずみますね。
マクドはチョット落ち目になっていますね。

加古川の殺人事件は毎日報道されて居ます。
まだこれからの人生で若いお譲さんなのに親御さんのお気持ちはいかばかりかと・・・お気の毒です。
おはようございます
karinさん☆コメント有難うございます。

室内は暖かくしていますが、太陽の光は嬉しい
です。痛みは冷えや寒さに左右されるように
思います。いろんな負担もイマイチです。

マクドナルド、藤田田さんが創始者で、その生き方
に感動でしたが、今は亡き人です。
マクドナルドはお客さんが少ないと撤去のようです。
モスはあります。

日課として食べもは作りますが下手くそです。
飾りがなくて単品です(笑)
外で食べると豪華に思います。

静かに流れる加古川で事件は驚きました。
全国の殺人事件で未解決があるようです。
テレビで情報を集めていました。
知っていても黙る方もあるそうです。

早く元気になられますように。
暖かくしてお過ごしくださいね。
No title
こんにちは♪

葉牡丹が綺麗に植えられていて素敵です。
葉牡丹が出回るようになると正月が
間近だと感じます。

加古川での事件痛ましいですね。
しょこらろーずさんの方だなと思いました。

こういう時でないと疎遠の親戚に
会うこともないですね。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

親戚は疎遠です。デモ会うと笑い顔ですが
怒りの顔でない分ましです。
その場だけでも喧嘩は見たくないです。

マクドは人制限があるようで、少ないと
その場を去るようです。
厳しい経営なのでしょうか?

殺人事件は怖いです。お気の毒に思います。
早く犯人が捕まればよいのにと思います。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

葉ボタンもですが、町内の方が次から次へと
花を植えられて平和な小さな公園です。
花が途切れる事ないです。
花は好きです。
一輪の花ですが良いですよ。

加古川、こんなところで事件が起こる
のですから怖いです。

法事、招待されると出かけています。

管理者のみに表示