10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

寒くなりました

2015/12/03
    syukusyo-RIMG0517_20151205040433a4b.jpg



 寒くなった。いつもの通り道に今年も山茶花が沢山咲いて
 とても綺麗です。寒い冬にパッチリ咲く山茶花に元気もらえます。

     久しぶりにグラタンを作りました。
     スパゲティー、タマネギ、カリフラワー、ピーマン、鮭、牛乳、小麦粉、チーズ、塩
     コショウで熱々をいただくと身体が温まります。
      

     
     
syukusyo-RIMG0513_2015120319261269d.jpg


  
     野菜カレーです。野菜をすべてみじん切りにして。
     玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、レンコン、トマト、残り野菜をみじん切りにして。
     最後にリンゴのすりおろしを入れて、ケキャップ、ソースで仕上げます。
     ちょっと美味しいですよ。
     

syukusyo-RIMG0498_20151203192609d61.jpg

     紅茶に ほっとしょうがを入れると綺麗な飲みものになります。
     とても簡単です。
     
syukusyo-RIMG0500.jpg



スポンサーサイト
04:28 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
寒くなりましたね
外は風の音がすごいですが勇気出して散歩に出ようかと
思ってはいるんですが思案中です。
おいしい
お元気になられましたか。
お大事にお過ごしくださいね。
美味しい手料理に、その元気ですよ。
紅茶に生がですか。やってみます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

急にものすごく寒くなりました。
寒い中の散歩より、ちょっと暖かくなって
からの散歩の方が身体に優しく思います。

寒いとウイルスも増えるようです。
家の中より空気は綺麗ですが。

暖かくしてお過ごしくださいね。
こんばんは
あやめさん☆コメント有難うございます。

膝はボチボチですが痛みはまだ消えません。
若くないと実感しています。

何でも作って食べる事が一番です。
生姜をおろす事もなく、レモンも入り
美味しいです。
No title
しょこらさん寒くなりましたね〜
如何ですか身体の痛みは^^
過保護にしないで動きましょう
実感しております(笑)運動不足は自然にくるですね〜
本当に動けなくなったら寂しいです^^

そろそろ牡蠣シーズンでしょうか〜〜^^
寒くなりました
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ボチボチには痛みはとれているように
思いますが、まだまだ痛みます。
デモ有難うございます。
「過保護にしないで動きましょう」
勇気もらえました。

あまり普段は歩かないですから。
身に沁みました。

相生の牡蠣が車で販売されています。
相生は牡蠣の産地ですから美味しいですよ。

牡蠣フライを一度作りました。

こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

寒くなると痛みがひどくなりますが、
お膝の痛みは大丈夫ですか?

しょこらろーずさんはこうしてお料理を
きちんと作られるから本当にご立派です。

ひとりですとついいい加減になり、体調を
崩すと今度は作ること自体が苦痛になって
きて、、、食欲減退になります。

今の私はどなたかが作って下されば食べられる
という状態です。ダメですねぇ、私は、、、。
おはようございます
karinさん☆コメント有難うございます。

有難うございます。膝の痛みはいたたが
続いています。一瞬にしてこんな状態に
陥るので怖いです。デモアドバイスをいただき
痛くても歩いています。
しかし動きが遅くイライラします。

karinさんのお食事もちょっと大変ですね。
作って食べる事がベストのようです。
作り慣れると簡単な事なのですが(笑)
No title
こんにちは♪

今朝は今冬一番の冷え込みになりましたよ。
昨日は大寒でしたね。

寒い時、グラタン良いですね・・
美味しそう~
生姜紅茶はよく頂きますよ。
生姜は冬には身体を温めてくれるので
良いですね。
No title
ここ2.3日は暖かい日が続いていますが冷えると膝は
痛みませんか。
私が膝を痛めたときは自転車を漕いで膝に力を入れなさいと医師に言われました。
少しずつでも歩いた方が良いそうですよ。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

寒い日が続いています。

温かな食べ物が一番です。
生姜、チューブ入りもありますが
やはり生が良いですね。

継続は力ですが、元気だと忘れています(笑)
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

膝へのアドバイス有難うございます。

厄介な膝の痛みです。もう若くないのでしょうが。
デモ
自転車をこいで膝に力を入れ、歩く事なのですね。
とてもありがたいです。

いたたが取れるまで頑張ります。
こんばんは(*'▽')
ろーずさん、グラタンもカレーもおいしそうですね。
どちらも体が温まっていいですね。
お風邪をひかれませんように用心なさって下さいね。
一枚残ったカレンダーに、去りゆくものを速さを感じます(笑)
お正月はまた楽しいご計画がおありですか?
それまでのお仕事が大変ですが、お体に気を付けて今年の締めくくりをご無事で乗り越えられますように。
足が心配です。
おはようございます
バラさん☆コメント有難うございます。

あさちゃん連ドラ、見ています。
短い時間ですが物語が凝縮していて
連ドラにはいつも脱帽です。

歳月の流れのはやい事です。
老化ばかりで若さよ止まれと言いたいこの頃です。

膝は難解です。デモボチボチよくなっています。
心配有難うございます。

バラさんも風邪に気をつけてお過ごしくださいね。

管理者のみに表示
« 寒さの中で | HOME | 痛み »