09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

暑中お見舞い申し上げます

2015/08/07
syukusyo-RIMG1368.jpg

      毎日暑い日が続いています。テレビからも暑さが伝わるこの頃です。
      ネットで  加古川 温度 と検索してみると 一昨日と昨日が29℃ 午後2時で31℃
      でした。結構加古川は温度が低いのだなと思った次第です。
      しかし室内が涼しいので外に出ると暑いです。
      紫外線対策が叫ばれてる中、自転車で無防備に走って夏を感じています
      が美容となる失格です。やはり女性はいつも美しくありたいものです。 


syukusyo-RIMG1335.jpg
     家のポーチュウラカは未だ咲いていませんが、道端のポーチュウラカです。健気に咲いています。




syukusyo-RIMG1365.jpg

 この紅茶は買った事がなく、いただきものです。確かフランスの紅茶?
 
syukusyo-RIMG1364.jpg
    とても美味しいです。    


スポンサーサイト
06:52 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
土一つにしても何らかの役に立っていると言うことですね。
私は果たして人の為になっている事しているでしょうかと考えました。

紅茶がお好きなのですね。
お味は如何でしたか。
私は喫茶に入ってもコーヒー以外は飲んだ事が有りません。
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

東京都心は今年最高の37.7℃!8日連続猛暑日という
のは観測史上例がないとか、、、お出かけ好きの私も旅に
出る気がしません。明日は立秋です。カレンダーの上であ
っても何だか嬉しいです。

カレンダーの詩、毎月楽しみですね。ほっこりします。

紅茶、私も毎朝、トーストと一緒に頂きます。私が紅茶党
のことを知っている友人たちからよくお土産に紅茶を頂く
のですが、本当にいろいろなブランドがありますね。
フランスの紅茶といえばフォーションも美味しいですね。
マリアージュ フレールは缶が気に入っています(^^)。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんまたもやブログ70代1位で素晴らしいです。
才能ですかね。私はいくら頑張ってもなれません。
あざみさんは人の為に大いに役に立っています。
ブログ訪問者の目を楽しませてくれています。

アザミさんは珈琲党なんですね。私はどちらも飲みます。普通の紅茶も珈琲もOkです。それどれの味がありますもの。

金子みすずさんの詩はちょっと癒されます。
こんにちは
karinさん☆コメント有難うございます。

東京は暑そうですね。karinさんが出歩かれない理由ですね(笑)
関西も大阪、吹田、高槻などの温度はとても高いです。加古川は何故か低めです。殺風景ですから。

金子みすずさんの詩は今の時代に人気ですね。
ちょっと心に響きます。

karinさんは紅茶党なんですね。加古川唯一の百貨店は
ウェジウッド紅茶のみです。都会は種類が多くてよいですね。
紅茶専門店はありますが、今はたっぷりサイズ
がなくなりカップ1杯になりました。デモ茶葉のみ買える
かもしれません。ブルックスなら種類は多いですが通販です。
ほとんどスーパーマーケットで買っています。

今の時期、熱い紅茶に氷を沢山入れると美味しいです。
No title
こんにちは♪
毎日暑いですね。
加古川以外に温度が上がっていないのですね。
こちらは先月の梅雨明け以来20日余り
毎日暑くて暑くて・・・

紅茶がお好きなのね。
私はよく生姜紅茶にして飲みますが
特別な銘柄ではありませんが。
私も、紅茶党です。
加古川は、そんなに涼しいのですか~?
静岡は、毎日34度位で、年寄りは体調管理が難しいと
言い訳けして、エアコンにお世話になる毎日です。
お盆には、息子家族も帰省しますから、電気代が
とってもコワ~イ年金暮らしです。
こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

このところ、曇の多い日が多いです。
ネットで温度を調べてみると
加古川の温度がちょっと低かったです。

クーラーなしには無理ですが
扇風機の風もずっとだと身体冷えます。

紅茶、酩酊にこだわらず飲んでいます。
生姜紅茶は冷えた時に飲むと元気でます。

絆さんも生姜紅茶を。風邪に効く気もします。
お元気でお過ごしくださいね。
こんにちは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

加古川は雲が多くてちょっと温度低めです。ちょっと
ビックリしました。
しかしクーラーなしには無理です。
もうしばらくお世話になるかと。
秋が早いと良いですね。

ばーばらさんは珈琲党かと思いましたが以外です。

紅茶のポリフェノールには風邪のウィルスを抑えるための予防、治療に効果的ですから 冬に備えて紅茶の愛飲がよいですよね。好き嫌いがありますが。

お盆は賑やかになってよいですね。

管理者のみに表示