09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新鮮なお魚のお店

2015/08/02
syukusyo-RIMG1337.jpg

     新鮮なお魚を食べさせてくれるお店に行ってきました。
     加古川市ではなくて 高砂市の 魚伸 というお店です。



syukusyo-RIMG1338.jpg


      冷たい茶碗蒸し 
syukusyo-RIMG1340.jpg

    お刺身、とにかく新鮮やそうです

syukusyo-RIMG1339.jpg

    夏ガキ 大きかった 初めて夏ガキ食べました。お腹は大丈夫でした(笑)
syukusyo-RIMG1343.jpg

    鯛のあら煮  頭の部分に身がいっぱい
syukusyo-RIMG1345.jpg

     うなぎも美味しかったです
syukusyo-RIMG1349.jpg

     特製の名物巻きずし 1本1200円やそうです エビが大きいです
syukusyo-RIMG1350.jpg

   どれも大きくてちょっとびっくりでしたが、お魚の食通の話では とにかく新鮮やそうです。
   電池切れで土瓶蒸しとデザートとアナゴ飯は写真なしです。 

syukusyo-RIMG1325.jpg

syukusyo-RIMG1328.jpg
       サテンにて



      日頃時々食べるおべんとうです
syukusyo-RIMG1334.jpg


スポンサーサイト
09:15 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
新鮮な会席料理を頂いたのですね。
見るからに美味しそうです。
特にウナギが・・・・・たべたいわ~
海に近い地域ではとれとれ鮮魚でお店は賑わいますね。
No title
しょこらさんおはようございます
どれもこれも好きな物です
あら炊きも鰻も牡蠣も(笑)
夏バテ防止はお食事ですもんね〜〜
山陰の夏牡蠣はおいしいんですよ〜^^
こんにちは
お刺身に 牡蠣 ウナギおいしそうですね
それに鯛のあら煮私はこれが大好物です。
まだあなご飯もあったんですか、さかな好きにはたまりませんね。
No title
こんにちは♪
そちらも海に近いですからお魚も美味しいでしょうね。
お刺身にタイのアラ煮、アラ煮はお店のが美味しい。

日頃のお弁当も惣菜がたくさん入っており
栄養的にも良さそう。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

お魚も鮮度があるのですね。
知りませんでした。
デモ美味しかったです。美味しいが一番
ですよね。
美味しい物を食べると元気でます。
暑い夏です。元気をだしましょうね。

有難うございます。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

山陰のお魚は新鮮でしょうね。
夏牡蠣もあるのですね。
カニも名物ですし、美味しいものが
詰まってますね。
山陰はのんびりできました。
電車の中も人も、印象的でした。
よく覚えています。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

お魚のルートのようなものがあるのですかね。
大きな料亭ではなく、田舎のお料理店です。
鯛のあら煮、こんなに沢山身が詰まってるのかと
思いました。デモ、すべてが大きかったです。

美味しいものは元気もらえます。

有難うございます。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

瀬戸内海のお魚は知ってますが
海のルートは解りません。

尾道はお魚が新鮮だった。遠い昔の記憶ですが
よく覚えています。船で渡りました。
もう一度昔に帰る事が出来ればよいなと思います。

有難うございます。
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

ホント、新鮮そうですね。
え、牡蠣も生で?大丈夫で何よりでした(^^)。

私はお腹が弱いのでまだ一度も生牡蠣を食べたことが
ありません。職場の忘年会だったかな、生牡蠣にあたって
何にもの職員が欠席したことがありました。

巻きずし、美味しそう!エビ、大好物です。

しょこらろーずさん、しっかりご馳走を召し上がって
いらっしゃるから大丈夫ですね。この暑さに負けない
ためには睡眠と食事が鍵かと思います。
こんにちは(*^-^*)ろーずさん!
殺人的猛暑になっています。
お仕事中は快適でいらっしゃいますか?
最近はすでにご前中にクーラーを入れて、体力の消耗を防いでいます。
住まいの森に上がった時は、比較的涼しくて、空調を使わない年もありましたが、今は暑さの度合いが変わって来ているようです。
この盛夏をろーずさんもお元気でお過ごし下さいますように。
高砂訪問はたまにありますが、良いお店にお出ましなさいましたね。
それぞれがおいしそうで、思わずゴックンです(笑)
大きな巻きずしが特に魅力的です。
持ち帰りも出来るのですか?
今後の為にフォルダに入れて置きます(笑)(^o^)丿
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。
新鮮さが良いのでしょうが、
何もかも大きいのにビックリです。デモ美味しかったです。
生牡蠣は実のところ心配しました。
デモ、大丈夫と言われ食べました。
益々体重が増えている事でしょう。
karinさんのように若くなりたいです。
痩せようと努力はするものの。

食べて眠る事、夏バテ防止策ですね。
有難うございます。
karinさんもお元気で。
おはようございます
バラさん☆コメント有難うございます。

今年の暑さは格別だと思います。
クーラーなしにはとてもとても暮らして
いけません。昼間は温度を低くしています。
身体にはよくないと思いますが。

お店のお料理、夏牡蠣と鯛のあら煮は大きく、ビックリ
しました。デモお腹に収まるものです(笑)

大きな巻き寿司、お持ち帰りも出来るようです。
具材の選びか、美味しかったです。
少しシーチキンが入っておりました。

暑さの中、バラさんもお元気でお過ごしくださいね。

バラさんのいつも綺麗な文体に私は穴があったら
入りたいです。



鮮魚
 新鮮なお魚料理はおいしいでしょうね。
 日本人は特に生ものが好きですよね。
 夏のかきはうらやましい。
 涼しげな写真…癒されます。
鮮魚
あやめさん☆コメント有難うございます。

どのお料理も一人前ですが、大きいのには
ビックリでした。牡蠣はとくに大きかった
です。すべて食べる事が出来るかと思いました
が食べてしまいました。
お腹に入るものなんだと(笑)

管理者のみに表示