03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

同窓会

2015/07/26


syukusyo-RIMG1295.jpg

    7月25日 1年前より予定されていた中学時代の同窓会に行ってきました。

    久々の 明日香にてのモーニングです。


syukusyo-RIMG1299.jpg
     


syukusyo-RIMG1300.jpg


syukusyo-RIMG1301.jpg


      姫路にある豆腐料理のお店  梅の花 でありました。
      初めて行くお店でしたが、とても美味しかったです。
      近況を語り、校歌を合唱したりで あっというまに2時間半は過ぎました。
      お料理のみ撮って終わりです。 
          
syukusyo-RIMG1304.jpg
     嶺岡豆腐 お浸し 湯葉煮です




syukusyo-RIMG1305.jpg
     茶碗蒸し
     

syukusyo-RIMG1306.jpg
     お造り



syukusyo-RIMG1308.jpg
    名物 とうふしゅうまい



syukusyo-RIMG1307.jpg
   湯豆腐 


syukusyo-RIMG1310.jpg
     生麩田楽


syukusyo-RIMG1311.jpg
    湯葉揚げ

syukusyo-RIMG1312.jpg
    湯葉グラタン


syukusyo-RIMG1314.jpg
    湯葉の吸い物


syukusyo-RIMG1313.jpg
    季節の飯物


syukusyo-RIMG1316.jpg
    デザート
  


スポンサーサイト
03:46 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます
暑くても蝉の大合唱は始まってますね!!
そんんな暑さの中 涼しく美味しいお料理仲間との時間を堪能されて♫
今日はゆっくりお過ごしを(爆)
No title
お豆腐料理で有名な「梅の花」さんですね。
どれも胃に優しくヘルシーで有りながら栄養たっぷりの
コースですね。美味しそうです。

旧友達は如何でしたか。話しも弾んだ事でしょうね
楽しい時間を過ごせて良かったですね。
こんにちは
同窓会は定期的にひらいてるんですね
懐かしい友との語らいも楽しいでしょうね、
そういえば私は同窓会長いこと参加していません。
まだ行ったことないけど梅の花こちらにもあります、
家内が豆腐好きなんで行こう行こうと言うんですが・・・
No title
こんにちは♪

いつまで経っても同級生は良いものです。
美味しい料理を頂きながら懐かしいお話を。
楽しい時間を持てて良かったですね。
長く続くといいですね。
同窓会
しょこらろーずさん こんにちは

同窓会、懐かしい人達にお会いになり楽しいお時間を
お過ごしだったことでしょう。

「梅の花」はこちらにもあり、ベジタリアンのアメリカ人
の英会話の先生の送別会をやりました。
豆腐懐石料理、美味しいしヘルシーでよいですね。
No title
私の同窓会は決まった人しかでなくなりました。
 梅の花は全国展開ですね。こちらにもありますが、
 いつも混んでます。お料理の写真はなごみますね。
遅くなっています
ハツコさん☆コメント有難うございます。

蝉が鳴いて、本格的な夏の到来です。
身体も夏バテ気分です。

梅の花は初めてですがヘルシーでよかった
です。
ワイワイ、賑やかでした。
ゆっくりとしてもう若くないのだと(爆)
遅くなっています
あざみさん☆コメント有難うございます。

梅の花 は有名なのですね。
知りませんでした。
次々と出されるお料理は美味しかったです。

中学時代、いつものメンバーで底抜けに明るい
時間を過ごしてきました。
結構、疲れます。デモ楽しいひと時でした。


ゆっくりお返事で歳を隠せません。
遅くなっています
八衛門さん☆コメント有難うございます。

同窓会、中学時代ですが 我らのクラスのみ
集まっています。いつものメンバーで
とても賑やかです。

梅の花、初めてですがよかったです。
豆腐ですから、夏場で元気もらえました。

八衛門さんも是非。
遅くなっています
絆さん☆コメント有難うございます。

中学時代、いつものメンバーですから
賑やかです。
梅の花、初めてですが お料理もよかったです。

元気であるなら行けそうですが
幹事になるとちょっと大変です。

だんだん歳を重ねる気がします。
遅くなっています
karinさん☆コメント有難うございます。

中学時代のいつものメンバーですから
遠慮もなく賑やかです。
梅の花 は有名なのですね。

次々と出されるお料理、とても美味しかったです。
ヘルシーメニューで身体に優しく思いました。

黙々と食べて来ました。

遅くなっています
あやめさん☆コメント有難うございます。

中学時代の同期ですが、集まるメンバーはいつも
ほとんど同じです。だから遠慮もなく賑やかです。

嫌われない限り行きたいと思いますが
元気でいないとダメだと思います。

行く度毎に歳を重ねる気がします。
今度はどうなるかです(笑)
同窓会
「梅の花」で同窓会があったのですね。
里帰りすると 一度は「梅の花」に行きます。
豆腐や湯葉料理なので 嬉しいです。
懐かしい友人とお喋りを楽しまれた事と思います。
有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

「梅の花」知りませんでした。
加古川は田舎ですから、梅の花 はありません。
とても広い場所ですね。
里帰りに豆腐料理は良いですね。
同窓会は集まる人が決まっていて、賑やかです。
気心が知れたと言うかです。
〇〇ちゃんと呼び合いますから、お婆ちゃんに
なっても大丈夫です(笑)
いつまでも若くいたいです。
暑いですねぇ~。
しょこらさんチは、加古川という所でしたか~?
今朝、レンコン沼にミドリガメが、増えすぎて~という
ニュースを、見ました。
ウチの近くの風景に、似ていましたよ~。v-10
ウチも、田舎ですから・・・・(笑)
ビックリしています
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

はい、加古川です。レンコン沼、早速ネットで調べて
みました。載ってました、隣町でビックリしました。
知りませんでした。レンコンの収穫がミドリガメのせいで
なくなり、ミドリカメが駆除なんて
可愛いそうですよね。レンコンを食べる為なら仕方ないのでしょうか。ビックリしました。
今まで聞いた事がないので、ためらっています。

沼もありますが、ため池が多い加古川近辺です。
No title
こんにちは
梅の花 札幌にもあります!
素敵なお食事と楽しいおしゃべりが出来てよかったですね
有難うございます
SONOPHOTOさん☆コメント有難うございます。

梅の花はすごいですね。
大豆で美味しくお料理ですから
ヘルシーで身体にもよさそうです。
美味しかったです。

いつもの仲間ですから、ワイワイ騒いで
中学時代の校歌を合唱です。賑やかです。


管理者のみに表示