09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

久しぶりに

2015/07/17

     台風が去って今朝は雨も止み風もやみました。曇り空です。
     加古川は大きな被害もなくすみました。JR神戸線はお雨のため
     運転の見合わせが報道されました。
     



syukusyo-RIMG1279.jpg

     久しぶりに コメダ珈琲に行って来ました。
     「たっぷりサイズはいかがですか」と。
     珈琲、たっぷりサイズが出来ていて 1.5倍の量で 100円アップ。
     一度飲んだ事がありますがかなりの量ですから普通にしました。
     珈琲とケーキはやはりリッチです(笑)



syukusyo-RIMG1280.jpg

     久しぶりに讃岐うどん の うどん屋さんに行きました。
     大きなあげははじめて食べました。セルフなのですが、ネギは要りますかと聞かれます。
     レモン、土生姜は自由に食べる事が出来ます。
     

syukusyo-RIMG1281.jpg

    讃岐うどんですから、昆布と煮干しで出汁をとっているので
    昆布は薄くスライスして、煮干しは姿のままから揚げにして置いてあり
    いくら食しても自由です。
    沢山食べる事は出来ませんが アルカリ食品の昆布と煮干しのカルシュームと
    身体にはよさそうです。
    

syukusyo-RIMG1282.jpg


syukusyo-RIMG1283.jpg


スポンサーサイト
22:24 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます^^。
お家の被害がなくて、何よりでした。
こちらは、まだ雨です~。

讃岐うどん、美味しいですよねぇ~。本場では、食べたこと
ありませんが、この季節、食卓には笊うどんが、度々登場します。
檸檬と一緒の串は、なんでしょう~?
No title
11号台風は大変でしたね。きつねうどん大好きです。
 でも、こちらにはうどんの文化がないようです。
 近くで、関西の方がうどん屋さんはじめました
 長く続くとよいのですが・・。
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

台風11号の直接の被害がなくてよかった
ですね。

美味しそうですね。ケーキとコーヒーで
静かな時を過ごす、、、至福の時間ですね。
きつねうどんも美味しそう!私も大好きです。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

コメントお返事遅くなっています。台風の被害が少ない加古川です。天の災いと言えど大変な所は大変だと思います。
さて 讃岐うどんは四国に修業に行かれ今のお店があります。隣カレーうどん屋さんですが東京に修業に行かれました。陶器を焼かれてましたが今はおうどん屋さんです。

笊うどんは冷たくてさわやかですね。
レモンの隣は ゴボウの天ぷらです。
天ぷら、おにぎり、から揚げ、おでんなどがあります。
一品料理もあってお値段はリーズナブルです。
こんばんは
あやめさん☆コメント有難うございます。

台風11号、交通機関に影響が出た模様です。
見合わせ、送れなど。雨の地域が大変だった
ようです。

きつねうどんは昔からありますね。このお店では
初めてですが、美味しかったです。

関西うどんですか。美味しいですよ。
長く続きますように祈っています。
関東は濃い味、関西は薄味ですね。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

ケーキと珈琲はいつ食べても幸せです。
平凡に出来ているのです。

讃岐うどんはちょっとお知り合いの方の
お店です。陶器を焼かれていて転職なさいました。
食器がいつも綺麗です。

四国まで修業に行かれました。
お汁も美味しいです。お値段もリーズナブル
が良いです。

おはようございます
台風たいしたことなくてよかったですね
最近はスターバックスなどコーヒー専門店が増えてきましたね
コンビニコーヒーもおいしくて安いけど年寄りにはどうして買うのか戸惑います。
No title
台風の被害はこちらも何も有りませんでした。
お互いに良かったですね。
コメダの珈琲店お近くにあって良いですね。私も偶に行きたいと思う時がありますがわざわざ車を出さないと行けません。きつねうどん私も天ぷらより好きです。

だし汁をとった後のこんぶと煮干しをこのように調理して無料でサービスするって良い事ですね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

有難うございます。加古川は雨風も少なくすみましたが
JR神戸線が大変だったようです。
運転見合わせの情報が何度も入り、車の運転にも
支障があったようです。

スターバックス、は加古川になくて残念です。
コンビニ珈琲は今や人気です。
一度教えてもらうと簡単に買う事が出来ます。
座って飲むことが出来ませんが。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

食べ物のお店が近くだと良いですね。
コメダ珈琲が一番近くです。

あざみさん宅も台風大丈夫でよかったですね。

うどん屋さん考えてはります。アイデアと言うか発想
がよいです。若い人は煮干し沢山食べてはります。
ネギは昔、自由にとれましたが、今は入れてくれる
分量のみです?
讃岐まで修業に行かれてお店が出来たようです。

管理者のみに表示
« 今日は海の日 | HOME |  »