10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

木立ベゴニア

2015/07/11
 
      木立ベゴニアが咲きました。今、姫路温室植物園ではベゴニア展の催しが
    ありますが、昔に苗から買って育て、今家に咲いています。鮮やかですよ。
    温室植物園のベゴニアではありません。

    
syukusyo-RIMG1267.jpg


syukusyo-RIMG1268.jpg


    
     お魚ウインナーソーセージとたくあんと青シソの細巻きです。

syukusyo-RIMG1266.jpg

  初めて食べた  もち麦どら焼き 栗入りつぶあん入り 
  播州福崎特産。もち麦粉を使用。モチモチしています。

syukusyo-RIMG1269.jpg

     いただき物の布制の手提げ袋です。こんなのが似合うと よいですけどね。
     私はおしゃれからほど遠いです(笑)

syukusyo-RIMG1226.jpg




スポンサーサイト
14:54 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ベコニア
木立ベコニアっていうのがあるのですね。
初めて見ました。綺麗なピンク色ですね。
普通のベコニアは家の前にある花壇に植えています。

ドラ焼も美味しそう。
日本は沢山の種類のお菓子があって良いですねェ。
ここでは自分で作らねば手に入りません。
おはようございます
花でも野菜でもやっぱりお日様のあたったものはいいですね
とくに野菜、温室育ちは味香りみんな薄っぺらいです。

もち麦粉は初めて聞く言葉です。
No title
こんにちは♪

今友達の家にも同じ赤い木立ベコニアが
咲いています。
写真も撮らせてもらいました。
四季咲きベコニアと違って大きくなりますよね。
豪華に見えます。

もち麦粉、初めて聞きますが粘り気のある
麦なのでしょうか。
麦なので身体にも良さそう。
こんにちは
しょこらろーずさん こんにちは

Wow!きれいなベゴニアですね。花びらがとてもきれいです。
この色はあまり見ないような気がします。珍しい色なので
はありませんか?

どら焼き、どんなどら焼きでも私は絶対好きです。
もち麦どら焼き、美味しかったでしょうね。

>私はおしゃれからほど遠いです

これは私の台詞です(^_^;)。おしゃれなバッグを贈られた
のですね。しょこらろーずさんにお似合いと思って贈って
くださったものと思います。そうそう、こんなに高いヒール
の靴を履いていた頃もありましたね。今は昔、、、ですねぇ。
有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

木立ベコニアは葉がちょっと違いますが
そして花もちょっと垂れるようですが
色彩が綺麗です。木陰で育ちます。
ベコニアは可愛い花ですね。花壇に植えてありました。
ベコニア展は1週間で終わりで残念です。

確かに、和菓子は各お店で独自で作ってますから
芸術品のようです。甘いですから太りますが
和菓子は多いです。ケーキこ次から次と。

桜餅のように作るのですね。いつもおはぎ美味しそうです。


こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

太陽の力はすごいといつも思います。
ミニトマトも太陽がないとイマイチです。

太陽に向かって花は咲くのだなと思います。
普通のベコニアは太陽がないと
ひょろひょろと咲きますが太陽があると
緑の葉っぱも勢いよく花の色も濃ゆいです。

もち麦から作るのでしょうか、モチモチした食感でした。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

確かに木立ベコニアはちょっと豪華に見えます。
だんだん大きくなると思います。まだ小さいです。
背丈が高くなるのですね。
ベコニアは好きな花で 白と赤も咲いています。

もち米のようにもち麦かと思うのです。
モチモチ感があります。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

木立ベコニア、ちょっと豪華で綺麗に咲いています。
木陰で育ちます。背丈が高くなるようですが
まだ小さいです。

どら焼き好きです。もち米でなくもち麦で作ると
思います。モチモチ感がありました。田舎の名物だと
思います。

高いヒールの靴はいまだかって履いた事なしです。
足に似合わず可愛い靴が好きです。
さすがkarinさんです。高いヒールでご活躍の時代
もあられたのですね。
体重が軽い分、きっと素敵だったと想像します。
No title
おはよう御座います
しょこらさんベコニアもバッグも素敵です♫
バッグの絵柄のファッション好きですね〜
銀座辺りのお洒落なファッションを想像しますね〜〜(笑)
No title
きれいですね
私は水をあげすぎて枯らしてしまいました・・お上手ですね
手提げの柄がとっても可愛くて好きです
たくさん使ってあげてくださいね~素敵です
No title
こんにちは。昨年買った木立べコニヤが我が家でも
 元気です。大事に育てているのですが・・。
 長くお花が咲いていいですね。
 どら焼き大好きです。手提げは持って歩くと
 似合ってきますよ。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ハツコさんはお洒落ですね。
何とか服を着ていますが、やはり似合う服や靴
があります(笑)
私は田舎のおばさんって感じですから、外出もイマイチ
で出不精になります。

桃もタマネギもよかったです。
有難うございます
SONOPHOTOさん☆コメント有難うございます。

水のやりすぎは、根腐れを起こすとかです。
毎日、琉球朝顔がパチパチ咲いて目を楽しませて
くれます。
この手さげ、ノートパソコン入れに良いとかです。
飾りにしています。
有難うございます。
おはようございます
あやめさん☆コメント有難うございます。

木立ベコニア思ったより元気に育ちます。

白いベコニアは太陽の陽を受けて元気です。

田舎は特産品があってよいです。

持って歩いていると似合うようにですか。
一度試してみます。有難うございます。

No title
木立ベコニアは日陰でも咲くのですか。
普通の店に並んでいるベコニアは花の時期が終わったら
冬寒さに当てず大切に保管しておくと翌年立派に咲いてくれます。木立ベコニアもそうなのですね。

手提げの柄ハイカラじゃないですか。
しょこらさんにお似合いかと思いますが。。。。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

木立ベコニアは日蔭で咲きます。
日蔭が良いみたいです。綺麗に咲いています。
お店のベコニアは冬を越せます。デモ日当たりが
良いと葉っぱも花も色が濃ゆいです。

今は琉球朝顔がパチパチ咲きます。この花も日当たり
が良いと花が咲かないそうです。
ネットで知りました。

観葉植物は皆元気です。
花は咲きにくいです。陽を遮るようなベランダ
です。高い場所に持って行くと咲きます。

田舎のおばさん風ですから似合わないです(笑)

No title
しょこらーずさん、こんにちは。
先日はコメントをいただき、ありがとうございました。
人参がガンの特効薬と、私も聞いたことがあります。
それで、早速人参とリンゴのジュースを飲みはじめました。とても飲みやすく美味しいので続けられそうです。
教えてくださって、ほんとうにありがとうございました。
こんばんは
peteroさん☆コメント有難うございます。

人参とリンゴジュース賛同していただき
嬉しく思います。キャベツと人参がガンに効く
そうです。美味しく飲めるのがベストですよね。
人参ジュースでガンが消える事もあるとの事です。
世の中、不思議な事が多いですね。

お大事になさってくださいね。
petero kさんへ
私はあわてんぼですよね。
petero kさんなのにpeteroさんと間違って
しまいました。お許しくださいね。

管理者のみに表示
«  | HOME | 加古川発です »