05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

七月

2015/07/02


syukusyo-RIMG1211.jpg


    7月ももう二日経ちました。
    曇り空でそよ風は気持ちよいですが、暑いです。
    今住んでる所も昔は田畑だったので、蛙の声も合奏も聞けました
    が、今はコンクリートと病院、食べ物屋さんで、近代的になりました。
    コメダ珈琲では 氷 の旗が立っています。早いです。
    何の変哲もない場所ですが、眠りに帰る場所でありますから
    帰って来るとやれやれです。
    
    

     

syukusyo-RIMG1224_2015070301505811e.jpg

      先日本屋さんに行くと新刊が出ていました。
      文庫本で、ちょっと暇な時に読むのも良いかも知れません。

      知的生き方文庫で有名な三笠書房です。
      なぜ 「体のためになる事」をしないのか。
      
      この本の読みどころ  冷えた内蔵が病気を作る
                    血圧、コレステロールは少し高めがなぜいいlか
                    体の中に 水たまり 作るな
                    心の健康を守り続けるために 
     




スポンサーサイト
21:10 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
わたしの周辺でも、周囲はほとんど水田でした
蛍も飛び交ってましたが同じように今は団地になってそれが古くなっています。

今年の始め白浜に旅行に行った時常備薬を忘れて行ったんですよ
家内はえらい心配してたけど、体調もなんの変化もなくすごせました、
この本はそんな意味が書かれてるんでしょう。
No title
おはようございますショコラさん
午後からは暑くなりそうです

そうですよ〜昔は2号線を使っての田舎帰り
田んぼ, 畑の町でした〜〜思い出しますよ〜〜
大きな企業も多くなって!!^^

本の題名好きですね〜
自分で検査検査で病気を探して服用してる事を自慢の様な方が多いですね〜(笑)
自然体のシルバーライフを目指したいですね♫
No title
この辺りも田園でしたよ
山手はぶどう畑です。
一年一年様変わりする世の中に成りましたネ
ゆったりくつろげる喫茶が嬉しいですね。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

何処もかしこも日本は変わってるのですね。

お薬を忘れてですか。大変でした。副作用がないなら
良いのですが、よく効く薬は副作用があるそうです。
薬の処方を間違うと効く薬も効かないようです。

ちょっとした日常に気をつけたい事が書いてあります。
読んで損はしないと思います(笑)
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

山陰は関西に比べると靜でゆっくり出来ますね。
今は積雪も少なくなったと電車の中でお話
くださいました。カニもしじみもスイカも美味しいですね。

ハツコさんは話しの解る人で嬉しいです。
ちょっとした日常生活で気をつけたい事
って大切と思うのです。

今日は曇りです。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます

ゆっくりして訪問しています。
ヨロシクお願いします。

葡萄畑はよいですね。覚えています。

この辺りは田園風景がないので
ちょっと寂しいですが、北に東に走ると果樹園なんかも
あるのですが花を見に行く方が好きです。
食べるのは好きですが。

自然の中で、サテンでゆっくりはよいです。
こんにちは
しょこらろーずさん こんにちは

もう7月4日になってしまいました。
あれよあれよ、と言う間に時間が過ぎていきます。

昨日は土砂降りでしたが、今日は曇りですが降って
いなくて助かります。でも植物にとっては今は降っ
たほうがいいのかな?それも程度ものでしょうね。

興味深い本を買われましたね。まぁ、自分の体は
自分が一番よく分かるということでしょうか。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

雨は見てるだけなら良いですが
さて動こうと思えば大変です。
田畑も植物にとっても潤いの雨だと思います。

この本は優しく書かれてありますからあっという間
に終わります。
食欲のない時に無理に食べてはいけない。
ため息の心肺効果は疲労解消のために役に立つ。
痛みや苦しさをどんどん訴えると治りは早くなる。
とかです(笑)
加古川は本屋さんが閉店で紀伊国屋書店のみ
開いています。

食事や日常生活は大切なんですね。
No title
宅地造成されるとすぐ新しい家が建ち
変わって行きますね。
その反面近所でも空き家が増えています。

今年も織姫と彦星会えないかも~

こういう健康に関する本店頭によく
並んでいますね。
以前はすぐ買っていましたが今は少しだけ
立ち読みで終わり・・・
有難うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

新しい建物は次から次とですが
空き家は見かけないです。
都市開発で駅近くはマンションが立つ予定
ですが、入居者はほとんど決まってるそうです。
加古川の一等地です。

雨が降ると難儀ですね。

本屋さんは立ち読みの方多いです。
立ち読みも楽しいです。

管理者のみに表示
« 半夏生 | HOME | 食べる事 »