05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

食べる事

2015/06/29
    私は今人生で一番体重が重いです。自制できないくらい(笑)
    痩せるつもりです。

    上の食べ物と下の食べ物を比べると
    やはり上の食べ物は美味しそう。
    野いちごさんのコンサートの帰り 刺身定食を食べました。
    お魚が新鮮が売りのお店で、美味しかったです。
    そして下の食べ物は 、お家で作りました。
    新ジャがと新玉ねぎと胡瓜の芋サラダ。
    胡瓜とシラスの酢の物。
    そして新じゃがで作った芋餅です。
    芋サラダは久々に買ったドレッシングで。普段はマヨネーズのみです(笑)
    芋餅は蜂蜜かお醤油で食べます。
    北海道のレシピやそうです。つぶしたジャガイモにカタクリ粉を入れ
    餅の形にして焼きます。シンプルで美味しいですよ。
     しかし
    お料理はやはり見た目が大切だと思いました。 
    
        
    





syukusyo-RIMG1202.jpg


syukusyo-RIMG1209.jpg




スポンサーサイト
19:22 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様でした。

私も時には外食したくなります。

体重・・私は高校生時よりも軽いか同じかな?
でも・・変なとこに沢山お肉ありますから不思議ですね(o^-^o) ウフッ

自分で作ってばかりだとイラっとしますから(*'-'*)

私もお刺身定食食べたいです。
おやすみなさい☆
No title
この二つの御膳はどう見ても上のがおいしそうですね
私は塩分に気をつける以外は特に食事は制限ありません
でも最近は脂っこい物よりさっぱりしたものを好むようになってきました。
No title
しょこらさんおはよう御座います
食べたいな〜と思ったお食事はバランスが良いらしいです(爆)
若い頃はへっちゃらな分量も今は・・・・・

 行き過ぎた健康管理は反対に病気になります(笑)
 いつも美味しい食事に納得です♫

  流動食は夢も元気もなくなりますから〜〜v-356
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

食べ物が美味しい!と思えるのはホントに幸せです。
長い長い年数、食欲なしの日々を過ごしました。
ずっと36kgで働いていました。

私も今、人生で一番食欲がある時です。「食べたいな。
お腹が空いたな」と感じるときの嬉しいこと!
体重も46kgまでになりました。もう少し太ったほうが
いいかな?

栄養とか全く考えたことがないです。食べたいものがある
というだけで幸せです。

しょこらろーずさんはホントにお料理がお上手だと思います!
お返事遅くなりました
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

さすがですね。お弁当と同じくらい体重も
素晴らしいと思います。
ああ私は恥ずかしいです。

作ってばかりだと、イラッとですか。上手なお弁当でも
そう思うのですね。

田舎風のお店でしたが、美味しかったです。
こだわりのお店ってあるのですね。 
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

お料理は見た目が大切ですし、バランスも配色も
大切です。やはり専門店は違います。

一人だとお料理はサッパリです。
やはり、サッパリしたお料理が身体に合う気がします。

有難うございました。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

なるほどね。食べたいなと思うお料理は
身体は欲している、つまりバランスが良いのですね。

行き過ぎた、健康管理は、ストレスになるかもです。
美味しいと思うものを食する事が良いのですね。

アドバイス、有難うございました。

若い時の服が着れると良いです。
体重
 かきあげが美味しそう・・好きなんですよ。
 刺身の定食も飽きますね。お肉も食べたくなるし
 ・・。一人なので食べに行くお店は決めてますね。
 しゃぶしゃぶにステーキなど。そして友人とランチ、
 孫たちとお食事会、旅行でしょう・・痩せる暇がありません。体重は減らす努力だけはしてますが、無理でしょうね。私も人生で最高・・
No title
全然ヘルシーなお食事ですよ これなら太らないと思います
私もすぐ太るので万年ダイエッターです お酒もお菓子も好きなので・・肥満は身体に悪いので 気をつけます ああ・・でも食べたいなあ・・
No title
こんにちは♪
体重の悩みは皆同じですね。
ず~と体重は維持していますがもう2Kは
減らしたいですがなかなかね~

お刺身定食、私も大好き!
頂き物のじゃがいもがあるので
芋餅作ってみようかな。
こんにちは ろーずさん(*'▽')
わたくしも(笑)人生で今が一番体重が重いです(笑)
あまり気にしていないところに年齢を感じます(笑)
ろーずさんはお痩せになるご計画ですか?
100歳で100キロある人はいないので、適当でいいといつも思っていますが、この考えが甘いですね(笑)
ろーずさん、頑張って下さい!(笑)

刺身はいつもJに取り上げられてしまいます。
少し食べたいなぁと思いますが容赦がありません。
ろーずさんのお食事を見て、ゴックンをしました(笑)
梅雨空が続きますが、お体をお大切にお仕事も頑張って下さい!(^^)!
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。
karinさんは細身で頭がよくって羨ましいです。
今でも、太っちょでなく、体重コントロール
良いですね。すみません。
デモ、ちょっと太られてよかったですね。
私などとてもとても、重いです。
体重を言う事などとんでもないです(笑)
デモ、益々お腹で出てきて、スカートなど穿けません。
頑張って、娘時代に戻りたいです。
いつも有難うございます。

お料理は、単品でシンプルなものばかりです。
体重
あやめさん☆コメント有難うございます。

日々お忙しくされて何よりと思います。
お写真からだと細身に思いましたが、写真が
長かったのですね(笑)
沢山のお誘いがあってよいですね。

痩せる暇がないなんて(笑)をもらいました。
いつもアクセサリーを身に付けて、太っていても
お似合いなんだと思います。

太っていてもそれなりのお洒落があると可愛い
ですよね。頑張ります。
昔の服が着れなくても、時代遅れの服ですものね(笑)

太ると足にくる分、ちょっと痩せないとです。
こんばんは
SONOPHOTOさん☆コメント有難うございます。

音楽関係の方はよく食べるなあと昔に思いました。
歌や楽器で消耗するからなんだと思いました。

第九関係の方のお世話をさせてもらった時
甘いお菓子が欠かせなかったです。
練習を重ねるとお腹も空くのだと実感しました(笑)
デモ、音楽は楽しいですね。

大いに食べて活躍くださいね。皆が幸せになります。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

体重、キープは素晴らしいです。
昔のスカートの胴衣だけでも履けるとラッキー
ですが、鏡を見ると憂鬱です。

専門のお店は上手です。簡単な食事でも美味しく見えます。
芋餅、冷凍も出来て美味しいですよ。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

無理をせずゆっくりお返事しています。
今はお料理の整理中なのですね。
いつもいつも美味しすぎるお料理で、ちょっと
我がブログは恥ずかしいですが、懲りずに書いています(笑)
美味しいすぎると太るのは仕方ないにせよ
作るお料理はシンプルかつ粗食です。
外で食べると美味しい事です。刺身もほとんど買いません
が回転寿司で食べています。
一人だと仕方ないです。
昨日、今日とそよそよと風があって室内は涼しかった
ですが太陽は暑いです。

バラさんも自由自在で楽しそうです。



管理者のみに表示