09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

日頃の事

2015/06/09

syukusyo-RIMG1076_20150609190614999.jpg

    暑いと思ったら涼しい日もあって温度の変化に戸惑う日々であります。
    播州は梅雨入りしました。これから雨の日が多くなるのだろう。
    雨の日を楽しくと思いますが、性格的なものか 沈む日が多いです。
    梅雨を上手く乗り切りたいものです。

    久しぶりに髪の染めとカットに行って来ました。どうも美容室は昔から好き
    ではなく、出来る事ならカットも染めも自分でしたいですが
    だんだん歳と共に上手くできなくなりました。
    美容室の方がすっきりするのは確かです。歳を感じます。
    
    「短く切って染めなさい」 と近所の方のアドバイス。
    人の言葉を振り切るほど強い意志はない気がします。一人身の弱さです(笑)

    姫路駅は何時行っても、沢山の人で賑わっています。
    世界遺産姫路城の威力はすごいなと思います。

    姫路をブラブラしていると、新しくできた 回転寿司があったので
    入りました。沢山食べる事もなく、歩いても、食べても歳を感じるこの頃
    です(笑)
    
    


syukusyo-RIMG1126.jpg


syukusyo-RIMG1124.jpg


syukusyo-RIMG1125.jpg



    スーパーのちらし寿司も美味しそうです。

syukusyo-RIMG1123.jpg

    ベランダに咲いてる花ですが、名前が解りません。

syukusyo-RIMG1091_20150609190915733.jpg

syukusyo-RIMG1129.jpg


   クリサンセマム 花言葉は 真実 。
   聞いた事がなかったので、ネットにお世話になりました。
   スノーボール の事でした。秋植えの花です。温室植物園で頂いた花の種。
   庭に沢山咲けば綺麗ですよね。マーガレットより小さな花です。
   
   
syukusyo-RIMG1128.jpg


スポンサーサイト
19:12 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
梅雨時は気温の上がり下がりが激しくついていきかねますね
いつも一枚よけいにおいてあり、調節をしています。
いまも長袖シャツを、これいから散歩に出るのは半袖になるでしょう。

姫路観光客が多かった、どこでもそうだけどいまがごみ箱は殆ど置いてませんね。
おはようございます^^。
温度差が、ありすぎますねぇ~。歳を取って、抵抗力が無くなって
ますから、(感じなくも、なるらしいですよ~)マメに、一枚脱いだり着たりで、乗りきりましょう。

しょこらさん、今のお顔はわかりませんが、短い方が若々しいと
思いますよ。
気持ちも、若返った気が、しませんか?
年を重ねますと手入れがしやすいショートが良いですし
若く見えます。
今日は晴れていますが梅雨ですから又明日は雨ですね。
でも雨も又楽しですよ。
こんな日は家の中でも好きな事ができます。
電話で友とお喋りも良いでしょう。
しょこらさん気持ち良くわかりますよ〜
毛染めって厄介な事ですね〜
どうしてもトップが目立って(笑)
ワンちゃんの散歩で知り合った方がその当時60半ばの方が白髪の侭でね私も真似て白髪の侭に(笑)楽ですね〜〜
どうしても老けますしお洋服も悩みますね〜

カットも自分でベリーショートで(爆)
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

ここ数日涼しい日が続いています。
雨は降ったり止んだりですが。
半袖に長袖を調節しています。
涼しい風が入ると気持ちよいです。

ごみ箱、気づきませんでした。外で食べる方が多いの
でしょうか。
姫路から加古川に帰るとすごく田舎です。
人ごみもありません。
おはようございます
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

寒さと暑さはやはりこたえます。近頃、身体がだるいです。
動きすぎると疲れますし。
デモ、動かないと動けなくなる日がくるのではと
動いています。

髪はかなり短いですから、洗髪も楽です。
カットも染めもお世話になると楽です。

若くなったように思いますが顔が顔ですから(笑)
美人は良いなと思います。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

訪問はしてるものの、友人と楽しくなさって
ますから、足跡残さず帰っています。
すみません。

やはり、短いと若くみえますか。
これらからは短くカットします。
美容室は楽ですね。時間が経つと終わっています。

今は髪型は気にならなくなりました。
だんだん歳を重ねる気がします。

友人とはほとんどメールです。忙しいようです。
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

白髪が黒髪になる薬が出るとノーベル賞です。
ヘア剤は身体によくないようです。
皮膚を通して身体の臓器に及ぶようです。

真っ白になれば、綺麗かも知れませんね。

毎日、白髪が伸びますから、憂鬱になります。
黒髪の方を見ると信じられないです。染めなくて
良いので楽ですよ。
こんばんは
しょこらろーずさん こんばんは

東京も8日に梅雨入りしました。今年は5月に真夏のような
お天気が続き、6月に入って雨や曇りの日が多くなりました。
体調管理に留意しましょうね。

私は不器用で自分でカットをしたり染めたことがありません。
毎月おなじ美容院に行きお任せです。もうパーマをかけないの
でとても楽です。しょこらろーずさん、ご自身でカットや染め
るのがおできになるなんてすごいです。羨ましいです。

>人の言葉を振り切るほど強い意志はない気がします。一人身の弱さです(笑)

しょこらろーずさん、一人身だからこそ、人の言葉を振り切る強
さを持たなければいけないのでは?(笑)31歳で未亡人になり
誰にも頼らずに生きてきたkarinはすっかり強くなりました。

ところで chrysanthemum(クリサンセマム) は「菊」という
意味でキクの総称ですね。白い菊の花言葉は「真実」・赤い菊は
「私は愛する」・黄色の菊は「軽んじられた恋」ですって。
(花言葉は広辞苑より)
有難うございます
karinさん☆コメント有難うございます。

雨や日和やお天気の変化があると
身体が疲れます。よく眠るのですが、身体が疲れます。
精神的な面もあるのかと。

美容室でおまかせは楽です(笑)
もう一人で染めやカットもしなくなりそうです。
髪は短いがよいです。ケアも楽に思います。

私は42歳ですから、周りにお世話になりながらも
大変な日々を走ってきました。
母を亡くした時は、かなりのショックでしたが
歳月と共にだんだん癒されています。

学友など、主人はいますが、今一番会いたいのは母だと
言います。母の存在は大きいです。

周りの方に比べると強くなったと思います。

クリサンセマムは菊の総称なのですか。
赤、黄色にも花言葉があるのは胸に響きます。
黄色は明るい色のように思いますが、軽んじられた恋
にはちょっと驚きです。

広辞苑で調べていただき有難うございます。

管理者のみに表示
« ハーブ | HOME | 散歩 »