08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

散歩

2015/05/31




syukusyo-RIMG1090_201506010621215ac.jpg




     散歩の中 紫陽花 花菖蒲 を撮りました。

     紫陽花はこれからだけど、花菖蒲は今が満開のようでした。

     躑躅はほとんど終わりに近いけど、まだ綺麗に咲いてる所もあります。

     今日から6月です。雨が似合う紫陽花は6月を飾るだろう。
     
     




syukusyo-RIMG1088.jpg


syukusyo-RIMG1089.jpg


syukusyo-RIMG1087.jpg


syukusyo-RIMG1085.jpg


syukusyo-RIMG1086.jpg


syukusyo-RIMG1092.jpg


syukusyo-RIMG1093.jpg


syukusyo-RIMG1094.jpg


syukusyo-RIMG1095.jpg


syukusyo-RIMG1096.jpg



syukusyo-RIMG1099.jpg



スポンサーサイト
02:21 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
6月になりましたね
この月はアジサイやアヤメが似合うんですがその雨が降らないですね。
ゆっくりとお休みして温泉とお城楽しんできました。
ばあやのお話素敵ですね。
優しさはあとから気づきますね。
花菖蒲、もう咲いているのですか?
早いですね?
紫陽花は雨の日がぴったり。
これから歩くのも楽しみです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
散歩
色とりどりの紫陽花が綺麗ですね♪
散歩道で鑑賞出来るなんて羨ましいです。

ツツジ?サツキ?も段々お花が咲いてきて
ピンクが可愛いです。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

おはようございます。
帰って来はったのですね。
よかったですか。沢山の方だったと思います。
四国の友人はバス貸切で姫路城に来たようです。

紫陽花の花は今からで綺麗と思います。
おはようございます
野いちごさん☆コメント有難うございます。

金子みすずさんの詩は綺麗で心に響きます。

花菖蒲は市役所近くに毎年咲きます。沢山の花が四季を
通して咲きます。

5月31日は相生湾でペーロン競争があって大きく新聞
に載りました。相生は行きましたがペーロン競争は見た事
ないです。90年の歴史で迫力があるのですね。

散歩
加代子さん☆コメント有難うございます。

足裏の違和感で痛くなる時ありで散歩が一番です。
違和感は浮腫によるものだそうで、竹踏みや足裏、ふくらはぎ
ほぐしが良いそうです。早くも老化現象かとショックです。

紫陽花は毎年同じ場所に咲いて綺麗です。思わずパチリ
です。つつじは市花でまだまだ咲いて明るいです。
可愛いですよ。
お久し振りです

こちらはもう入梅しましたよ

いつもながら綺麗な花の写真ですね♪

金子みずず いいですね
みすずさんの詩に 地元の歌手の方が曲をつけて
歌われているCDがあるんです。
それ殆んど毎日聞いています 絵を描く時に。

なんだか ここちいいんです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日は雨が降りました。庭の紫陽花が開きだしました。
雨に似会う花ですね。
菖蒲は近くで見る事が無いですがこれからが菖蒲の季節ですね。
ウオーキングに出かければ、どこかで見る事が出来る昨今です。
こんにちは
しょこらろーずさん こんにちは

ああ、素敵なお写真ばかり、、、、!
心が豊かになるってこういうことかな。

異常気象であることを忘れてしまい、
いつもの時季にいることを感じました。
ありがとうございました。
こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

足跡残さず帰っています。

今日の夕刊に近畿梅雨入りの記事が載りました。
ハナショウブが見ごろを迎えました。

金子みすず、今の時代人気みたいですね。歌にまでは
楽しいですね。それでも綺麗な詩だと思います。

ジーンと心に染み入る詩は胸に響きます。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

紫陽花の花の写真は私以外にも撮っていました。
思いは同じなんだと思いました。
ハナショウブも今が見ごろで 姫路城の散歩道も咲いてる
と今朝の新聞に載りました。

毎日暑い日が続いています。たまりません。
おはようございます
karinさん☆コメント有難うございます。

紫陽花は毎年、この場所に咲きます。
無人のお家なのですが、紫陽花の花のみ咲くのです。
写真は一部ですが、とても綺麗です。

花菖蒲は市役所の近くの庭で、年間を通じ花が咲いて
見に行く方も多いです。散歩コースに良いです。

有難うございます。
こんにちは♪
アヤメや紫陽花の似合う雨のシーズンに
なりましたね。
ここの所一日おきの雨ですがムシムシさが無く
むしろ肌寒い程です。

一枚目の紫陽花素敵な色ですね。
三枚目は我が家にもありますがこれから
咲き始める所です。
アヤメもたくさん咲いていますね。
こちらも来週あたりからあやめ祭りが始まる
所があるので行ってみたいと思っていますが・・
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

暑い暑いと思っていたら、長袖が欲しくなったり
異常気温でもないのでしょうが、その変化に身体も
ビックリです。
あやめも花菖蒲も今が見ごろですね。
お蕎麦やさんも植木鉢で咲かせてお店の前に出して
はります。いつも見て通ります。
花はよいですね。

管理者のみに表示