07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

畑と花壇

2015/05/16
syukusyo-RIMG1030.jpg
ベルフラワーが綺麗に咲いていたのでゲット。



     埼玉に行くとお嫁さんのお家に寄せてもらって
     お父さんがガンを患った後、畑を借りて野菜を作ってはる畑にお邪魔します。
     今年もお邪魔しました。
     いつも整理整頓された畑に脱帽です。

     今はまだ野菜生活で豆腐を食すようです。お元気です。

     いつもお世話になり有難うございます。
      

syukusyo-RIMG0986.jpg


syukusyo-RIMG0988.jpg


syukusyo-RIMG0980.jpg


syukusyo-RIMG0981.jpg


syukusyo-RIMG0982.jpg



syukusyo-RIMG0983.jpg


syukusyo-RIMG0984.jpg


syukusyo-RIMG0985.jpg

     お母さんのお庭の花たち。
syukusyo-RIMG0989.jpg


syukusyo-RIMG0992.jpg


スポンサーサイト
18:59 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
心まで広くなる畑ですね
しょこらろーずさん こんばんは

ベルフラワー、名前も色も形もすてきですね。

これだけの畑を管理されているなんてすばらしいですね。
ここまで育てるのはどんなに大変なことでしょう。

たくさんの野菜を育ててベジタリアンの生活をなさって
病と闘っていらっしゃるのですね。お元気なご様子で
何よりです。
おはようございます
お嫁さんの実家の畑きれいに整備されていますね
トウモロコシ イチゴ エンドウなどこれだけ栽培されれば収穫はたくさんあるでしょう
うちの近くでも最近は家庭菜園が増えました、
やっぱり無農薬 無化学肥料が普及してきたからでしょうね。
綺麗なブルーのお花ですね♪
実物は 少し紫っぽいですか?
お花も野菜類も沢山あって 良いですね。
有難うございます
karinさん☆コメント有難うございます。

私も見せてもらう事で心が広くなります。
初めてなされたにしては 素晴らしいと思います。
お隣も畑ですから仲良しみたいです。

やはり野菜は良いように思います。

おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

ゆっくりしています。すみません。

とても大切に育てられています。
可愛いみたいです。珍しいお野菜もあって、見せてもらうと
楽しくなりますがプランターでは育ちません。
空気が綺麗ですから、身体にも良いと思います。


加代子さん☆コメント有難うございます。

カンパニュラの一種でしょうか、ブルーで少し紫がかって
います。名前はベルフラワーとありました。
桔梗科ですね。パチパチと咲いて可愛いです。

畑は大変そうに思いますが楽しみのようです。
プランターでは無理です(笑)
プランターにミニトマトを植えました。
台風で枝が折れなければ、沢山収穫できます。
お嫁ちゃんのご実家へ行かれたのですね。
綺麗に整理された農園で野菜たちが無農薬で育っていますネ。
良い運動にもなります。

ベルフラワーも他のお花達もきれいです。
これだけの土地があれば沢山育てる事ができますね。
こんばんは♪
お嫁さんのご実家いろいろ野菜を
作られているのですね。
お母様のお花畑もたくさんお花が
咲いていますね。

お父様は病と闘いながら野菜作りを
されているのですね。
無農薬で身体にも良いですよね。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

ゆっくりしています。すみません。

時々こうして行かせてもらっています。
楽しみになさってますが、やはり収穫が一番の
喜びかと思います。
慣れなかったら疲れもあると思いますが
野菜の花も可愛いみたいです。
花もあります。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

新しい野菜もあって、すごいと思います。
園芸店に通い作ってはるようです。
花もあって、野菜も花も可愛いようです。

お母さんは花好きの方で花で埋もれています。

ガンマーカーも今のところクリアされています。

何もかも脱帽です。
田舎で育った頃の我が家をおもいだしますね〜〜
エンドウ豆の花は好きでしたね(笑)
そちらは田畑が残って良いですね〜^^
 車で走っても空気が違って^^
ショコラさんの散策範囲はのどかで♫
畑と花壇
 素晴らしい・・本格的な栽培畑ですね。
 何人で手入れをされるのかしら・・・。
 収穫が楽しみですね。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

遅くなっています。

ハツコさんの幼い頃の風景なのですね。
ラッキョウの故郷ですね。砂丘はよかったです。

エンドウは可愛い花を付けて、野菜の花も可愛いと思います。
空気は綺麗です、私の住むところは、排気ガスです。

長閑が良いです(笑)
こんばんは
あやめさん☆コメント有難うございます。

花もさることながら畑はお父さん一人です。
すべてのお世話をしていらっしゃいます。
私の知らない野菜も多いですよ。
とれたて野菜は可愛いみたいです。
田舎ですから空気も綺麗で長閑です。


管理者のみに表示
« 狂言 | HOME | 緑の中 »