05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

風薫る五月

2015/05/06

   訪問有難うございます。訪問遅くなっています。ヨロシクお願いします。


syukusyo-RIMG0975.jpg

    五月の風に誘われて、横浜の友人と一緒に 東京スカイツリーの見える
    藤の花で有名な 亀戸天神社に行ってきました。
    亀戸駅で下車してマップをもらって、知らない道を歩いてきました。
    ふじの名所だと聞き、心弾ませ行きました。
    デモ、ふじの花の見ごろはとっくに終わってました。残念でした。
    関東は咲くのも散るのも早いのかも知れません。暑い1日でした。
    デモ、沢山の人で賑わってました。
    亀戸天神社にお参りをして、お蕎麦が美味しいと聞き食べました。

    うな重の方が美味しかったかもです。目移りがするお店が並んでました。
    
    
    http://kameidotenjin.or.jp/gallery/fuji/ 亀戸天神社


syukusyo-RIMG0947.jpg



syukusyo-RIMG0948.jpg




スポンサーサイト
22:03 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
お友達と東京へ行かれたのですね。
藤の花はもう終わっていましたか。
こちらではまだ見頃なのにね。
東京は桜も早いしちょっと残念でしたね。
でも素敵な連休を過ごされたようで・・・
おはようございます
関東は蕎麦が美味しいらしいですね
亀戸天神は有名でよく聞きますが行ったことないのでどこにあるのかもしらなかったです。
スカイツリーの近くなんですね。
いろいろ食べ歩き美味しくて楽しかったでしょう。
埼玉の藤は、まだ満開ですが、東京は一週間早いようですね。
東京はやはり蕎麦ですね。
今年のGWは東京へお出かけでしたか。
スカイツリーには上らなかったのですね
お蕎麦美味しそう。美味しい物は目移りしてあれもこれも食べたくなりますネ 東京は
きっと大変な人出だったでしょう。姫路城も天守閣の入り口まで
30分以上並びました。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

ゆっくりしております。
いつもの友人と藤を見に行きました。
なんてこった です。期待外れでした。
関東は咲くのも散るのも早いですね。

ブラブラと行ってきました。迷子になりながら(笑)
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

蕎麦、加古川はうどんのお店はあるのですが
蕎麦屋さんはほんの少しです。
関東は多いらしいです。

亀戸天神、スカイツリーが見えてビックリしました。
知りませんでした。
藤の花の色が無くなり寂しいかったです。
それにしても散るのが早いです。

こちらはまだ咲いています。
おはようございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

藤の花こちらも咲いています。
場所によるのですね。

蕎麦は埼玉が美味しいです。この度も食べて来ました。
うどんも蕎麦も埼玉が美味しいと思います。写真見ています。

加古川は蕎麦の店はほんの少しです。

有難うございます。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

東京駅は沢山の人で迷子になりました。
なんとか会えました。田舎者です(笑)

姫路城行かれたのですか。大変だったでしょう。
デモ、白いお城に変身して、世界遺産も大変だと思います。

あざみさんの行動力には脱帽です。
休息大切です。
有難うございます。
ご旅行されたのですね
良かったですね
うなぎ・・・また今度行かれたときに召し上がってください
お花が綺麗ですね
札幌は桜が八重で散り始めましたv-252
藤の花
しょこらろーずさん こんばんは

上京なさったのですね!

お目当ての場所で藤の花がみられず残念でしたが、
知らない町を歩くのも楽しかったのではありませんか?
あ、ご友人と一緒だからおしゃべりをお楽しみでしたね。
お蕎麦も美味しそうですね。

私も今年は藤の花を見ていません。東京はもう散って
いるのですね。
おはようございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

友人と亀戸天神に行き、界隈をくまなく歩きました。
晴天で暑かったです。
藤の花、こんな事もあるのですね。
関西はまだ咲いています。

今度はうなぎにします。

有難うございます。

藤の花
karinさん☆コメント有難うございます。

関東の花は咲くのも散るのも早いのでしょうか。
藤の花にはまいりました。
晴天で暑かったです。
スカイツリーが印象的でした。

珈琲1杯で長い間おしゃべりしました。
知らない土地。地図を見ながら歩きました。
楽しかったけれど疲れたです(笑)

管理者のみに表示