07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

もうすぐ五月

2015/04/28
    もうすぐ五月。
    ツツジの花が咲き始めました。
    五月が見ごろのツツジです。加古川市の市花ですから
    鮮やかに街を飾ります。





syukusyo-RIMG0932.jpg


syukusyo-RIMG0927.jpg

syukusyo-RIMG0933.jpg



  先日 仕事で銀行に行ったら、座席に 可愛いぬいぐるみ。可愛かったです。
syukusyo-RIMG0925.jpg

   今 かごの屋 ってお店が加古川にオープン。毎日 沢山のお客さんで
   賑わっています。中々入れないので デパートの和食の店に。すごく空いてました。
   竹輪の天ぷらが付いてました。珍しいです。
   
syukusyo-RIMG0929.jpg





スポンサーサイト
19:02 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
間もなく5月・・・
しょこらろーずさん こんばんは

まぁ、可愛い詩ですね。私もこんなところで
寝転がって空を眺めたいです。

加古川の市花はツツジですか、これから益々
きれいに咲きますね。
私も明日、近くのツツジ公園に行ってみましょう。

おお!例のCMのぬいぐるみですね。可愛いですね。
一瞬ほっとしますね。

デパートの和食のお店でゆっくりお食事なさったのですね。
美味しそうですねぇ。
おはようございます
加古川市の花だけあってきれいです、たくさん咲いているんでしょうね
かごの屋はこちらにもありますやっぱり結構混んでいます
やっぱり和食がいいですね。
有難うございます
karinさん☆コメント有難うございます。

変わり映えのしない話題です。
金子みすずさんの詩はいつも綺麗です。

つつじ、咲きだしですからまだまだ綺麗に咲きますよ。

田舎のバンクですからよく空いています(笑)
ぬいぐるみを置くなんて楽しいです。

それにしても食べ物の店が多い事です。家の前には
5軒並んでいます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

ツツジは鮮やかです。まだまだこれからが見ごろです。

かごの屋はチェーン店なのですか。
知りませんでした。あっという間に、出来ました。
種類も豊富そうで、周りのお店も響くと思います。

歳を重ねると和食がよいです。
暑くなりましたね〜
5月です^^連休は予定なし妹がきますが
淡路の花博へ行く予定ですが(笑)

家でゆっくりが一番かも^^
ショコラさんは如何お過ごし?!!
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ハツコさんは妹さんと仲がよくてよいですね。
淡路の花博には3人で行かれるのですね。

家でゆっくりは良いですね。

私は子供に会って久しぶりに友人にも会うつもりです。

暑かったり夜は冷えたりで大変です。
お元気でお過ごしくださいね。
つつじ
 このお花は綺麗ですね。種類も多くて好きですね。
 
 こちらも早いものは咲いていますよ。ちくわの天ぷらは

 時々あります。昨日の天ぷらうどんは鶏肉ばかりで

 嫌気が差しました。
こんばんは♪
ゴールデンウィークに入りましたね。
どこかへお出かけでしょうか。
ツツジが綺麗ですね。
今年は全体的にお花の開花が早いですね。
ろーずさん今日は。
パソコンの調子が今一です。
春を通り過ぎて夏が来てしまいましたネ

籠の屋はチェーン店です。
こちらにも2軒ありランチに行きますよ。
いつも混雑しています。
手ごろなお値段で美味しいですよ。

つつじ綺麗ですね

みすずさんの詩は大好きです。
自然に抱かれて
久し振りにコメントさせていただきます

はやいです もう五月ですね 

金子みすずの 詩 何度も読ませてもらっているうちに
改めて 生かされているという事を思い出させてくれます

なんでも 当たり前なんておもって日々暮らしているけれど
自然の偉大さを改めて認識し 抱かれて生かされている事への
感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います

・・・でも、直ぐ又忘れます・・・困ったものです

GWいかがお過ごしでしょうか
ゆっくりとされてくださいね
鮮やかなつつじが綺麗ですね
躑躅
あやめさん☆コメント有難うございます。

連休はゆっくりしてしまいました。

市花が躑躅なので市内の至る所に咲きだして
鮮やかです。躑躅の街です(笑)

竹輪の天ぷらは家庭料理のように思います。
ちょっと美味しいです。

天ぷらうどんはエビふぇはと思いますが今は
鶏肉もあるのですね。
知らなかったです。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

連休はゆっくりして今スタートです。
すみません。
躑躅は加古川ではこれからです。咲きだして鮮やかですよ。
市花ですから、咲き誇ります(笑)

やはり暖かだと咲くのも早い気がします。
更新も訪問遅れております。
ヨロシクお願いします。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

ゆっくりしております。
パソコンは苦手で、動かなくなると頭はパニックです。
ゆっくり動かしています(笑う)

かごの屋は沢山で外まで並んでいます。
ちょっとゆっくりして行ってみます。

躑躅がこれから益々鮮やかになります。

みすずさんの詩はほっと気持ちが和らぎます。
今人気ですね。時代ではと思います。
こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

ゆっくりしております。すみません。

金子みすずさん、人気ですね。生かされる事への感謝でしょうか。
時代にふさわしいのかと思ってもみたりです。
言葉は人の心に響きますから。今なのかと思います。

感謝の気持ちはあるのですが、だんだん老化がいたずらします。
元気に過ごす事大切と思う昨今です。

有難うございます。
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

ゆっくり過ごしています。
優しい言葉に感謝です。更新も訪問もゆっくり
になりました。

今まさに 躑躅の季節です。これから咲く躑躅も多く
鮮やかな加古川市です。とても綺麗です。

管理者のみに表示